info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

ケーブルテレビジョン島原の転職/採用/求人のクチコミ

  1. 株式会社ケーブルテレビジョン島原の転職/採用/求人
- - -
クチコミ投稿数:0
長崎県島原市
/ マスコミ・広告
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 ????? 評価がありません

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
株式会社ケーブルテレビジョン島原
フリガナ:
ケ-ブルテレビジヨンシマバラ
URL:
http://www.shimabara.ne.jp/cts/
本社所在地:
長崎県島原市
業界:
マスコミ・広告
近くの同業他社クチコミ
株式会社エフエム長崎

回答者
非正社員
30代前半
男性
5年前
アナウンサー・俳優・モデル
該当時期
5年前
【良い点】 とても風通しの良い職場でした。 ゲストさんがたまに来館される時など ワクワクでとても魅力的でした。 ディレクターさんは厳しい時ももちろんありますが、 基本的... 続きを読む (全198字)
【良い点】
とても風通しの良い職場でした。
ゲストさんがたまに来館される時など
ワクワクでとても魅力的でした。
ディレクターさんは厳しい時ももちろんありますが、
基本的に社員の皆さんが温かく垣根をあまり感じさせない
いい職場です
ただ基本的に契約な為、長期的就業が出来にくい
環境です
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません
常に番組を良くしていきたい
意識が高い会社だと思います
投稿 ID: ans-2143630
長崎放送株式会社

回答者
正社員
男性
1年以内
該当時期
1年以内
年収
??? 万円
30代前半 社員クラス 法人営業
【良い点】 長崎の企業の中では収入は多い方だと思える。 【気になること・改善したほうがいい点】 評価制度は絶対評価ではなく相対評価なので一生懸命やっても反映されづらい。... 続きを読む (全214字)
【良い点】
長崎の企業の中では収入は多い方だと思える。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度は絶対評価ではなく相対評価なので一生懸命やっても反映されづらい。目標の設定も特に設けないのでどこを評価されてるのかわからない。
話したこともない(面談すらしない)人間が最後の評価を下す。
会社としての売上目標を達成してもボーナスは年々下がっている。
会社側のスタンスは年収に手をつけないだけありがたいと思え、といった雰囲気。
投稿 ID: ans-3011721
KTN

回答者
正社員
20代前半
男性
6年前
記者・ライター
該当時期
6年前
【良い点】 小さい規模ですので、部長や局長に気さくに接することができます。他部や他局の管理職にもアクセスがしやすく、社員と管理職の距離が物理的に近い会社だと思います。 ... 続きを読む (全247字)
【良い点】
小さい規模ですので、部長や局長に気さくに接することができます。他部や他局の管理職にもアクセスがしやすく、社員と管理職の距離が物理的に近い会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方で、人事には疑問を抱くこともあります。部局間異動の発令は不定期で、突然担当を変えられることがあります。社員の成長を祈ってのことなのでしょうが……。上長との面談の機会が設定されていないため、希望を伝える正式な機会はありませんし、異動が決まっても意図がくみ取りにくい様な気がしています。
投稿 ID: ans-2506955
九州テレ・コミュニケーションズ株式会社

回答者
正社員
20代前半
女性
社員クラス
1年以内
一般事務
該当時期
1年以内
【良い点】 休みはだいたい月7日〜10日のため、7日の時は有給をとったりしています。有給は取りやすい環境です。消化率は100パーセントぐらいだと思います。シフト制ですが... 続きを読む (全184字)
【良い点】
休みはだいたい月7日〜10日のため、7日の時は有給をとったりしています。有給は取りやすい環境です。消化率は100パーセントぐらいだと思います。シフト制ですが、土日も普通にお休みを頂けますので私個人的には休みが取りやすくよかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
GW、年末年始はお休みではないので
大型連休はあまり取れません。三連休は取れます。
投稿 ID: ans-2979064
株式会社テレビ長崎

回答者
パート・アルバイト
30代前半
男性
4年前
制作・技術
該当時期
4年前
【良い点】 テレビ番組作成という業種柄当然ですが、取材のため、内勤より外勤が多く、フットワークが軽い人にとれば、楽しめるかもしれません。体力勝負な面もあるかもしれません... 続きを読む (全183字)
【良い点】
テレビ番組作成という業種柄当然ですが、取材のため、内勤より外勤が多く、フットワークが軽い人にとれば、楽しめるかもしれません。体力勝負な面もあるかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員より、関連会社からの委託などで働いているスタッフの方が多いです。パワハラが横行しています。本人たちは、それを教育スタイルと捉えているかもしれませんが。
投稿 ID: ans-2677162

関連情報まとめ / 株式会社ケーブルテレビジョン島原

株式会社ケーブルテレビジョン島原の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

ケーブルテレビジョン島原の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならケーブルテレビジョン島原社員のクチコミで幅広く調べられます