市民生活支援センターふくしの家の評判/社風/社員の口コミ

  1. 評判/社風/社員の口コミ

市民生活支援センターふくしの家

佐賀県佐賀市
医療・医薬業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
市民生活支援センターふくしの家
フリガナ
シミンセイカツシエンセンタ-フクシノカ
本社所在地
佐賀県佐賀市
業界
医療・医薬

市民生活支援センターふくしの家の関連情報まとめ

市民生活支援センターふくしの家を見た人はこんな企業も見ています

市民生活支援センターふくしの家の 評判・社風・社員 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する
近くの同業他社口コミ
佐賀病院

thumbsup良い
【良い点】 研修も充実しており、スキルアップが期待できます。他職種との連携や、継続的な看護を実践しながら、多くの学びを得ることができます。スタッフ間の雰囲気もよく、働き... 続きを読む (全170字)
【良い点】
研修も充実しており、スキルアップが期待できます。他職種との連携や、継続的な看護を実践しながら、多くの学びを得ることができます。スタッフ間の雰囲気もよく、働きやすい環境です。産前産後や休日の希望など、配慮が行き届いています。最先端医療を学び成長できる場所です。新人教育においては、プリセプター制度があり安心して働くことができます。
【良い点】 研修も充実しており、スキルアップが期待できます。他職種との連携や、継続的な看護を実践しながら、多くの学びを得ることができます。スタッフ間の雰囲気もよく、働きやすい環境です。産前産後や休日の希望など、配慮が行き届いています。最先端医療を学び成長できる場所です。新人教育においては、プリセプター制度があり安心して働くことができます。
投稿ID ans-2338568 口コミ詳細
佐賀大学医学部附属病院

気になる
【良い点】 地方の大学病院という、県内では有数の大規模病院。 【気になること・改善したほうがいい点】 超過重労働にて私が手術室にいた時期では毎年平均1人は流産者がいた。... 続きを読む (全853字)
【良い点】
地方の大学病院という、県内では有数の大規模病院。
【気になること・改善したほうがいい点】
超過重労働にて私が手術室にいた時期では毎年平均1人は流産者がいた。単身者ばかりなので妊婦や家庭がある人への理解がないことも大きい。
また病棟と異なり患者が基本いないか、いても麻酔状態なので、スタッフも暴言などを言いたい放題である。
またその一方で、そのようなスタッフに限って、職務中であるにも関わらず、医師へ恋人同士かのような声かけをするなどプロとしてどうかと思うような会話をしている。
新卒の多くは正職員にはなれず、毎年徐々に正職員にさせられるようだが、管理者に気に入られないとなかなか正職員にしてもらえない様子。
手術室に限っては、朝の準備時間や手術終了後の翌日の手術準備や指導を受ける時間などは完全に無給扱いであり、毎日7時から夜9時頃、遅い時は10時以降まで残業である。
とにかく地方であり就職先が少ない、または大規模病院が少ないことをいいことに、看護師であるにも関わらず、超過重労働、かつ超低額な給与である。
その割に時代最先端のことが学べたり、最先端の看護知識や技術を用いた仕事ができるかというと決してそうではなく、特に根拠もない手順を「昔からこうやってきたから」といった漠然とした空気感の中で仕事をしている。
(都心部の総合診療している個人病院の方が給与面もよいし、最先端知識も用いた仕事もできるのは間違いない)
とにかくパワハラ、モラハラの職場であり。命を取り扱う看護師としての職務に何の敬意も払われていない。
また病院全体として、看護部があまりにも力を持ちすぎており、それは患者のためのものになっているとは思えない。政治的なにおいがします。
県の看護協会への強制入会をさせられ、拒否すると看護部への呼び出しがある。滅多に利用しない看護協会の施設のために、なぜか総額数万円あたりを支払わせられる。その割に看護協会施設の規模は大したものではないため、それらの資金はどこに消えたのか不明。。。
【良い点】 地方の大学病院という、県内では有数の大規模病院。 【気になること・改善したほうがいい点】 超過重労働にて私が手術室にいた時期では毎年平均1人は流産者がいた。単身者ばかりなので妊婦や家庭がある人への理解がないことも大きい。 また病棟と異なり患者が基本いないか、いても麻酔状態なので、スタッフも暴言などを言いたい放題である。 またその一方で、そのようなスタッフに限って、職務中であるにも関わらず、医師へ恋人同士かのような声かけをするなどプロとしてどうかと思うような会話をしている。 新卒の多くは正職員にはなれず、毎年徐々に正職員にさせられるようだが、管理者に気に入られないとなかなか正職員にしてもらえない様子。 手術室に限っては、朝の準備時間や手術終了後の翌日の手術準備や指導を受ける時間などは完全に無給扱いであり、毎日7時から夜9時頃、遅い時は10時以降まで残業である。 とにかく地方であり就職先が少ない、または大規模病院が少ないことをいいことに、看護師であるにも関わらず、超過重労働、かつ超低額な給与である。 その割に時代最先端のことが学べたり、最先端の看護知識や技術を用いた仕事ができるかというと決してそうではなく、特に根拠もない手順を「昔からこうやってきたから」といった漠然とした空気感の中で仕事をしている。 (都心部の総合診療している個人病院の方が給与面もよいし、最先端知識も用いた仕事もできるのは間違いない) とにかくパワハラ、モラハラの職場であり。命を取り扱う看護師としての職務に何の敬意も払われていない。 また病院全体として、看護部があまりにも力を持ちすぎており、それは患者のためのものになっているとは思えない。政治的なにおいがします。 県の看護協会への強制入会をさせられ、拒否すると看護部への呼び出しがある。滅多に利用しない看護協会の施設のために、なぜか総額数万円あたりを支払わせられる。その割に看護協会施設の規模は大したものではないため、それらの資金はどこに消えたのか不明。。。
投稿ID ans-2533278 口コミ詳細
佐賀整肢学園こども発達医療センター

気になる

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代前半
女性
その他
2018年頃
看護師・准看護師・看護助手
2018年頃
【良い点】 給料は多くはないが、休みはしっかり取れる。希望休も取れる。プリセプター制度あり。研修は定期的にある。重症心身障害の方が対象であるため、他病院ではあまり学べな... 続きを読む (全182字)
【良い点】
給料は多くはないが、休みはしっかり取れる。希望休も取れる。プリセプター制度あり。研修は定期的にある。重症心身障害の方が対象であるため、他病院ではあまり学べない特殊な知識や技術を学べる。整形の分野においても、他に事例の少ない内容を学べる。
【気になること・改善したほうがいい点】
パワハラ、モラハラが気になる。若い人が少なく、悩み相談出来る人が多くない。
【良い点】 給料は多くはないが、休みはしっかり取れる。希望休も取れる。プリセプター制度あり。研修は定期的にある。重症心身障害の方が対象であるため、他病院ではあまり学べない特殊な知識や技術を学べる。整形の分野においても、他に事例の少ない内容を学べる。 【気になること・改善したほうがいい点】 パワハラ、モラハラが気になる。若い人が少なく、悩み相談出来る人が多くない。
投稿ID ans-3274370 口コミ詳細
光仁会西田病院

気になる

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代後半
女性
社員クラス
2018年頃
2018年頃
【良い点】 医療機器やシステムが次から次へと導入されています。 【気になること・改善したほうがいい点】 マンパワーが足りません。医者、看護師が少ないです。 すばらしい医... 続きを読む (全186字)
【良い点】
医療機器やシステムが次から次へと導入されています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マンパワーが足りません。医者、看護師が少ないです。
すばらしい医療機器が導入されていますが、それを正確に扱える人材がいません。手術もカンタンなものしかしていません。高度で専門的な手術や処置をできる医者もいなければ、その後がフォローできる看護師などのスタッフもいません。
【良い点】 医療機器やシステムが次から次へと導入されています。 【気になること・改善したほうがいい点】 マンパワーが足りません。医者、看護師が少ないです。 すばらしい医療機器が導入されていますが、それを正確に扱える人材がいません。手術もカンタンなものしかしていません。高度で専門的な手術や処置をできる医者もいなければ、その後がフォローできる看護師などのスタッフもいません。
投稿ID ans-3367801 口コミ詳細
日本赤十字社唐津赤十字病院

thumbsup良い

category-worth 仕事のやりがい、面白み

契約社員
男性
2012年頃
その他の医療サービス関連職
2012年頃
【良い点】 業務都合の研修の他にスキルアップのための研修に本人が希望すれば、全て行かせてくれる。しかも、出張扱いでいけるので、非常にありがたい。福利厚生の手厚く、定期昇... 続きを読む (全184字)
【良い点】
業務都合の研修の他にスキルアップのための研修に本人が希望すれば、全て行かせてくれる。しかも、出張扱いでいけるので、非常にありがたい。福利厚生の手厚く、定期昇給もしっかりしているため、将来設計がたてやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約社員から正社員には、なかなかなれず、あっけなく切られるため、最初から正社員で採用してもらえるとありがたい。
【良い点】 業務都合の研修の他にスキルアップのための研修に本人が希望すれば、全て行かせてくれる。しかも、出張扱いでいけるので、非常にありがたい。福利厚生の手厚く、定期昇給もしっかりしているため、将来設計がたてやすい。 【気になること・改善したほうがいい点】 契約社員から正社員には、なかなかなれず、あっけなく切られるため、最初から正社員で採用してもらえるとありがたい。
投稿ID ans-2730676 口コミ詳細

市民生活支援センターふくしの家の評判/社風/社員の口コミなら転職会議

市民生活支援センターふくしの家のの評判/社風/社員の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。