九州和装の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:3
フォロー
福岡県太宰府市
TOP
評判
3
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

九州和装の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
女性
13年前
その他の素材・化成品関連職
該当時期
13年前
和裁は、男性よりも女性の方が就職される方が多いみたいです。 私がいたときの会社には、女性の社員しかいませんでしたし、卒業された方が仕事をもらいに会社に時々来るのですが、... 続きを読む (全211字)
和裁は、男性よりも女性の方が就職される方が多いみたいです。 私がいたときの会社には、女性の社員しかいませんでしたし、卒業された方が仕事をもらいに会社に時々来るのですが、その方達もみんな女性でした。 給料が普通の会社員よりも低いので、それが原因かなと・・。 家族を養っていくには不十分すぎる金額ですので・・。 女性は結婚しても和裁の仕事を続けていけると思いますが、場合いによっては、パートに出て稼いだ方がいいかもしれません。
投稿 ID: ans-1439811

回答者
正社員
30代前半
女性
13年前
その他の素材・化成品関連職
該当時期
13年前
寮生活でしたが、とにかく汚い。食堂には大量のゴキブリが発生していて、はい回っています。ゴキブリほいほいが10個以上仕掛けてありましたが、間に合わないほどの量。米櫃(ただ... 続きを読む (全309字)
寮生活でしたが、とにかく汚い。食堂には大量のゴキブリが発生していて、はい回っています。ゴキブリほいほいが10個以上仕掛けてありましたが、間に合わないほどの量。米櫃(ただの、衣装ケース)のふたを開けると、そこからも出てきました。そんな場所で作られた料理が喉を通るはずもなく、つらかったです。部屋にも出るので、夜、枕もとをゴキブリがはっていたことも何度もありました。
寮には、30人ほどいましたが、お風呂のお湯を継ぎ足すことは、よっぽどのことがない限り許されず、当然、最後の方はほとんどお湯もないし、髪の毛がたくさん浮いていてすごく汚かったです。
もう、10年以上前の話なので、今はどうなっているかはわかりませんが・・
投稿 ID: ans-1413440

回答者
正社員
30代前半
女性
13年前
その他の素材・化成品関連職
該当時期
13年前
どのような点で、満足感・達成感を得られましたか。→ 一から着物を、パーツごとに手作業でひと針ひと針丁寧に縫っていくところに、やりがい・満足感・達成感を感じていました。最... 続きを読む (全197字)
どのような点で、満足感・達成感を得られましたか。→ 一から着物を、パーツごとに手作業でひと針ひと針丁寧に縫っていくところに、やりがい・満足感・達成感を感じていました。最初は運針も全くできずに悪戦苦闘していましたが、毎日毎日コツコツと運針の練習を繰り返していました。まっすぐに、縫い目も小さくしなければいけなかったのでとても大変でしたが、出来上がりを見て真っ直ぐに縫えていた時はうれしかったです。
投稿 ID: ans-1399398

カテゴリー別クチコミを見る (3件)

スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
入社後のギャップ
社長の魅力
年収・評価・勤務時間
面接選考

関連情報まとめ / 株式会社九州和装

九州和装の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)なら転職会議

「寮生活でしたが、とにかく汚い。食堂には大量のゴキブリが発生していて、はい回っています。ゴキブリほいほいが10個以上仕掛けてありましたが、間に合わないほどの量。米櫃(ただ...」など、九州和装の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら九州和装社員のクチコミで幅広く調べられます。