学校法人広島加計学園の評判/社風/社員のクチコミ

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:0
広島県福山市
/ 教育
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

学校法人広島加計学園の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
広島経済大学

回答者
非正社員
40代前半
女性
2年前
団体職員
該当時期
2年前
【良い点】 年間行事が、前年度には決まるのでプライベートの予定を立てやすい。 残業ゼロを目指していたので、定時で帰宅することができる。 【気になること・改善したほうがい... 続きを読む (全196字)
【良い点】
年間行事が、前年度には決まるのでプライベートの予定を立てやすい。
残業ゼロを目指していたので、定時で帰宅することができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
大学イベントが、休日にある場合は担当職員は出勤日になる。
入学試験の地方会場(出張)には、正職員・教員が配属される。
大学センター試験会場になっている。
配属部署によっては、出張や休日出勤、早出・残業が必要とされる。
投稿 ID:ans-3301019 クチコミ詳細
有限会社家庭学習研究社

回答者
非正社員
20代後半
男性
2年前
塾講師・家庭教師
該当時期
2年前
【良い点】 働きがいがある会社。 若手が活躍しており、かつ、その若手が気鋭のある精神を持っていて、非常に仕事がしやすい。 退職直前の世代になると、すごく後ろ向きな発言な... 続きを読む (全156字)
【良い点】
働きがいがある会社。
若手が活躍しており、かつ、その若手が気鋭のある精神を持っていて、非常に仕事がしやすい。
退職直前の世代になると、すごく後ろ向きな発言なども目立つが、若手の活躍はそれを差し置いても十分。
責任感を磨きつつ、自分のコミュニケーションスキルを磨きたいと思っている人は、ぜひ検討すべき。
投稿 ID:ans-2483207 クチコミ詳細
株式会社いくえい塾

回答者
非正社員
20代前半
男性
12年前
塾講師・家庭教師
該当時期
12年前
【良い点】 子供たちとともに頑張れることが、やはり最大の魅力です。 【気になること・改善したほうがいい点】 サービス残業が多すぎる。個別指導を担当すると指導記録を書かな... 続きを読む (全177字)
【良い点】
子供たちとともに頑張れることが、やはり最大の魅力です。
【気になること・改善したほうがいい点】
サービス残業が多すぎる。個別指導を担当すると指導記録を書かなければならないが、講習期間でたくさん書くときも、サービス残業。掃除するのは当たり前だったが、今思うとこの辺りはサービス残業。急な会議や研修もほとんどサービス残業だった。古い慣習が根強い。
投稿 ID:ans-2188128 クチコミ詳細
学校法人広島城北学園

回答者
業務委託
男性
6年前
看護師・准看護師・看護助手
該当時期
6年前
【良い点】 管理職になれば年収はあがるが、それまでが難関 女性の働きやすい環境の整備はまだまだ遅れているようにも感じるだだし年収はいいしはたらきやすい 【気になること・... 続きを読む (全185字)
【良い点】
管理職になれば年収はあがるが、それまでが難関 女性の働きやすい環境の整備はまだまだ遅れているようにも感じるだだし年収はいいしはたらきやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
昇進のスピードが遅い 一旦動き出したら早いが、そこまで行くのが難関である また休日出勤も多く福利厚生の充実もしていない 業務量と給与がみあってなくクタクタまで働かなければいけない
投稿 ID:ans-2573913 クチコミ詳細
大栄教育システム株式会社

回答者
非正社員
40代前半
女性
13年前
インストラクター
該当時期
13年前
インストラクター業務よりも、営業力を問われることが多いと感じた。 受講生獲得の為、受信対応や電話で説明会への出席をしてもらえるよう…フォロー電話…苦手だった。 勧誘... 続きを読む (全153字)
インストラクター業務よりも、営業力を問われることが多いと感じた。
受講生獲得の為、受信対応や電話で説明会への出席をしてもらえるよう…フォロー電話…苦手だった。
勧誘しないと今後の運営が苦しくなるから、仕方がないことだが、営業トークが嫌だった。
授業だけに専念したいと思ったので、退社しようと決意した。
投稿 ID:ans-1221175 クチコミ詳細

関連情報まとめ / 学校法人広島加計学園

学校法人広島加計学園の評判/社風/社員のクチコミなら転職会議

学校法人広島加計学園のの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。