兵庫県警察本部の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全6件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
2.9
クチコミ投稿数:27
兵庫県神戸市中央区
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
21
年収
5
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

兵庫県警察本部の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
社員クラス
1年以内
公務員
該当時期
1年以内
【良い点】 安定度は確かです 【気になること・改善したほうがいい点】 拘束時間がしかし長い。 上司が帰るまで先に帰れないという昔ながらの風習が残っており、もちろん出勤も... 続きを読む (全191字)
【良い点】
安定度は確かです
【気になること・改善したほうがいい点】
拘束時間がしかし長い。
上司が帰るまで先に帰れないという昔ながらの風習が残っており、もちろん出勤も上司よりも早くてはならない。
飲み会が多々ありほぼ強制、くだらない話に全力でついて行く人がこの世界で出世、生き残ることができます。
警察学校の時点でいかにこの会社色に染まり洗脳されるか、できるかがキーポイントです。
投稿 ID: ans-2836857

回答者
正社員
30代後半
男性
主任クラス
1年以内
公務員
該当時期
1年以内
【良い点】 自分は人間関係も良好で仕事も覚えていたので働くことがとても楽しかった。 【気になること・改善したほうがいい点】 不規則な仕事はやはり体に悪影響を及ぼすと思っ... 続きを読む (全184字)
【良い点】
自分は人間関係も良好で仕事も覚えていたので働くことがとても楽しかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
不規則な仕事はやはり体に悪影響を及ぼすと思った。
また定年も65歳まで伸びて、それまで勤続することがとても体力的に不可能だと思ったため。
事務的な仕事で一日に8時間程度勤務すれば帰れるなら続けたかったが制服に誇りをもっていたので退職を決意した。
投稿 ID: ans-2829345

回答者
正社員
20代後半
男性
1年前
公務員
該当時期
1年前
【良い点】 人から感謝される仕事である。 福利厚生が充実している。 【気になること・改善したほうがいい点】 良くも悪くも年功序列であり、仕事ができなくても高齢であれば優... 続きを読む (全334字)
【良い点】
人から感謝される仕事である。
福利厚生が充実している。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも年功序列であり、仕事ができなくても高齢であれば優遇される。
階級社会であり、言いたいことがあるなら階級を上げてからモノを言えという雰囲気がある。
実績の評価基準が決められているが、真に地域住民のためになっていること(交通量の多い交差点に立つこと、市民宅への巡回など)は非常に点数が低く、その軽重に関わらずとりあえず何か検挙すれば良い、とりあえず"点数"になることをすればいいという風潮があり、本当に人のためになっているのか疑問になることが多々ある。(人のためというよりも組織の体裁を保つ数字上げ)
早朝出勤、サービス残業、休日出勤が常態化している。
投稿 ID: ans-2628925

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
公務員
該当時期
2年前
【良い点】 地位、給料が安定している。 向いている人にとっては天職のような仕事である。 また、一般企業ではできない様々な経験が出来るので、皆興味を持って話を聞いてくる。... 続きを読む (全214字)
【良い点】
地位、給料が安定している。
向いている人にとっては天職のような仕事である。
また、一般企業ではできない様々な経験が出来るので、皆興味を持って話を聞いてくる。
ただし守秘義務があるため、深くまでは話すことが出来ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
周囲が思っている仕事とはかなりかけ離れているため、就職する際には実際に働いている人などから情報収集をきちんとし、自分が納得してから働かないと続かない仕事である。
投稿 ID: ans-2059980

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
公務員
該当時期
3年前
独特の風土があり、人によって合う合わないがはっきりとします。 迷われるなら試験を受けるのも一つですが、学校なら見に行くことも可能なのでそれもありです。 私はこのために退... 続きを読む (全119字)
独特の風土があり、人によって合う合わないがはっきりとします。
迷われるなら試験を受けるのも一つですが、学校なら見に行くことも可能なのでそれもありです。
私はこのために退職を検討しているので、よく考えてから試験に望まれるのがいいと思います。
投稿 ID: ans-2018076

回答者
正社員
30代前半
男性
9年前
公務員
該当時期
9年前
【良い点】 良くも悪くも、警察官も人である。 私が退職を決意したのは、怪我により警察官としては働けなくなったからであり、 給与や、その職責に不満があったからではない... 続きを読む (全156字)
【良い点】
良くも悪くも、警察官も人である。
私が退職を決意したのは、怪我により警察官としては働けなくなったからであり、
給与や、その職責に不満があったからではない。
ただ、現職は無理でも、事務方で残ってみないかというお誘いはあり、
うれしく感じたのを覚えています。
【気になること・改善した方がいい点】
投稿 ID: ans-1496153

関連情報まとめ / 兵庫県警察本部

兵庫県警察本部の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全6件)なら転職会議

「【良い点】自分は人間関係も良好で仕事も覚えていたので働くことがとても楽しかった。【気になること・改善したほうがいい点】不規則な仕事はやはり体に悪影響を及ぼすと思った。ま...」など、兵庫県警察本部の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら兵庫県警察本部社員のクチコミで幅広く調べられます。