兵庫県警察本部の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全4件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
2.9
クチコミ投稿数:26
フォロー
兵庫県神戸市中央区
TOP
評判
21
年収
4
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

兵庫県警察本部の 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
男性
社員クラス
2年前
公務員
該当時期
2年前
【良い点】 世間体はよいとは思うが基本的に嫌われものである。公務員だからと安易になった人はすぐに辞めていく。ただ、公務員なので福利厚生面は恵まれているかもしれない。 【... 続きを読む (全188字)
【良い点】
世間体はよいとは思うが基本的に嫌われものである。公務員だからと安易になった人はすぐに辞めていく。ただ、公務員なので福利厚生面は恵まれているかもしれない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ノルマに終われて普通のサラリーマンと変わらないし、汚い仕事が多い。特にご遺体と接する機会も多いので苦手な人はやめといたほうがよい。思っているよりも汚いし、不潔な仕事です。
投稿 ID: ans-2912812

回答者
正社員
20代後半
男性
4年前
公務員
該当時期
4年前
私の個人的な感想なので参考程度に。まず採用されれば6ヶ月の訓練学校に入校して基礎知識の教養、体力の錬成に励みます。その後、各所属の地域課(交番)で働き、専務員を目指す人... 続きを読む (全131字)
私の個人的な感想なので参考程度に。まず採用されれば6ヶ月の訓練学校に入校して基礎知識の教養、体力の錬成に励みます。その後、各所属の地域課(交番)で働き、専務員を目指す人はさらに努力しなければなりません。
とりあえず覚えることも多くて、書類もたくさん作成します。
投稿 ID: ans-2039970

回答者
正社員
20代後半
男性
9年前
公務員
該当時期
9年前
【良い点】 入社時は、皆希望に燃えているが、学校での選別が終わってからはモチベーションの維持は個々の作業となるので、安定を求めてはいるようなところではない。相当過酷であ... 続きを読む (全194字)
【良い点】
入社時は、皆希望に燃えているが、学校での選別が終わってからはモチベーションの維持は個々の作業となるので、安定を求めてはいるようなところではない。相当過酷であるし、かなり独特な縦社会である。滅私奉公できる人のみ、門をくぐってほしい。
【気になること・改善したほうがいい点】
危険やリスクを考えないで入る人がいるが、危険だし、辞めた際も他の職種で潰しがきかないため苦労するようだ。
投稿 ID: ans-2097706

回答者
正社員
40代後半
男性
18年前
一般事務
該当時期
18年前
採用は、地方公務員上級行政職になるので、それなりに難しいが、入れば大変に心地よい。 一般的にはおまわりさんしかいないように思われるかもしれないが、事務職は県庁に準じる... 続きを読む (全315字)
採用は、地方公務員上級行政職になるので、それなりに難しいが、入れば大変に心地よい。
一般的にはおまわりさんしかいないように思われるかもしれないが、事務職は県庁に準じるので環境は良い。組合もないので、組合活動等に気を使う必要が無いのは、逆に気分がよい。
共に机を並べることになるおまわりさんは本部だけに優秀な人材が多い。切磋琢磨しながら仕事を進められる。おまわりさんだ一般職だとわけへだてもなく、楽しく仕事を進められる。
大学のOBを探したが、上級事務職はいなかったので県庁の方に教えてもらった。
警察学校で、採用時研修を受けるので同期の連帯感はばっちり。
クラスの総代が退職されたのは、寂しい。○○田総代、お元気ですか。
投稿 ID: ans-1358664

関連情報まとめ / 兵庫県警察本部

兵庫県警察本部の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全4件)なら転職会議

「私の個人的な感想なので参考程度に。まず採用されれば6ヶ月の訓練学校に入校して基礎知識の教養、体力の錬成に励みます。その後、各所属の地域課(交番)で働き、専務員を目指す人...」など、兵庫県警察本部の入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら兵庫県警察本部社員のクチコミで幅広く調べられます。