岡山県警察本部の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全1件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップの口コミ

岡山県警察本部

岡山県岡山市北区
団体・連合会・官公庁業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
6
年収
1
面接
1
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
岡山県警察本部
フリガナ
オカヤマケンケイサツホンブ
URL
http://www.pref.okayama.jp/kenkei/kenkei.htm
本社所在地
岡山県岡山市北区
業界
団体・連合会・官公庁

岡山県警察本部の関連情報まとめ

岡山県警察本部を見た人はこんな企業も見ています

岡山県警察本部の 入社理由・入社後の印象・ギャップ の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

thumbsup良い
【良い点】 小さいころから警察官に憧れていた為、なりました。 良い点は、安定で給与や社会的評価が非常に高いこと。 警察学校での生活は、生活費の負担も少なくお金が良く貯ま... 続きを読む (全435字)
【良い点】
小さいころから警察官に憧れていた為、なりました。
良い点は、安定で給与や社会的評価が非常に高いこと。
警察学校での生活は、生活費の負担も少なくお金が良く貯まります。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与の高さや公務員としての安定などの福利厚生的な評価や格好いいからといった体裁を気にしての表面的評価を重視しての、または漠然とした理想像を追いかけての警察官志望はおすすめしません。
自分自身が、憧れといった理由で警察官になり、新卒切符を使う上で適切な選択ではなかったと考えているためです。
後悔しない就職の為に一番大切なことは、自分にとって適正があるか、ということだと思います。
体育会系の縦割り社会に慣れており耐性がある方や、私生活においても制限されることは一般企業よりはおそらく多くあるので滅私奉公の精神がある方、細かいことを気にしすぎない方、は長く続けるという点において向いているように思います。
警察官を目指される方のご活躍をお祈りいたします。
【良い点】 小さいころから警察官に憧れていた為、なりました。 良い点は、安定で給与や社会的評価が非常に高いこと。 警察学校での生活は、生活費の負担も少なくお金が良く貯まります。 【気になること・改善したほうがいい点】 給与の高さや公務員としての安定などの福利厚生的な評価や格好いいからといった体裁を気にしての表面的評価を重視しての、または漠然とした理想像を追いかけての警察官志望はおすすめしません。 自分自身が、憧れといった理由で警察官になり、新卒切符を使う上で適切な選択ではなかったと考えているためです。 後悔しない就職の為に一番大切なことは、自分にとって適正があるか、ということだと思います。 体育会系の縦割り社会に慣れており耐性がある方や、私生活においても制限されることは一般企業よりはおそらく多くあるので滅私奉公の精神がある方、細かいことを気にしすぎない方、は長く続けるという点において向いているように思います。 警察官を目指される方のご活躍をお祈りいたします。
投稿ID ans-2411571 口コミ詳細

岡山県警察本部の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全1件)なら転職会議

「【良い点】小さいころから警察官に憧れていた為、なりました。良い点は、安定で給与や社会的評価が非常に高いこと。警察学校での生活は、生活費の負担も少なくお金が良く貯まります...」など、岡山県警察本部の入社理由/入社後の印象・ギャップの口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら岡山県警察本部社員の口コミで幅広く調べられます。