岡山県警察本部の転職・採用情報・社員口コミ(全8件)

  1. 岡山県警察本部

岡山県警察本部

岡山県岡山市北区
団体・連合会・官公庁業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
6
年収
1
面接
1
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
岡山県警察本部
フリガナ
オカヤマケンケイサツホンブ
URL
http://www.pref.okayama.jp/kenkei/kenkei.htm
本社所在地
岡山県岡山市北区
業界
団体・連合会・官公庁

岡山県警察本部の関連情報まとめ

岡山県警察本部を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視

注目の口コミ 岡山県警察本部

岡山県警察本部

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2018年頃
公務員
2018年頃
【良い点】 署が一緒になった先輩によるが、教えてくれる人は教えてくれる。 厳しい人もいれば優しい人もいるため、どちらに当たるかはまちまちだか、組織内の半分は優しい人が多... 続きを読む (全203字)
【良い点】
署が一緒になった先輩によるが、教えてくれる人は教えてくれる。
厳しい人もいれば優しい人もいるため、どちらに当たるかはまちまちだか、組織内の半分は優しい人が多いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
人手が足りない時などは、経験がなくても一人でやらされることがあるため、経験を積むという点では申し分なかったが、教える人がいないため、やっていることが合ってるのか間違ってるのか分からない。
【良い点】 署が一緒になった先輩によるが、教えてくれる人は教えてくれる。 厳しい人もいれば優しい人もいるため、どちらに当たるかはまちまちだか、組織内の半分は優しい人が多いと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 人手が足りない時などは、経験がなくても一人でやらされることがあるため、経験を積むという点では申し分なかったが、教える人がいないため、やっていることが合ってるのか間違ってるのか分からない。
投稿ID ans-3188851 口コミ詳細

岡山県警察本部

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2018年頃
公務員
2018年頃
【良い点】 年休取得率はほかの企業等に比べればいい方だと思う。 今は時代に沿った方針を取っているため、積極的に年休取得するよう幹部から打診してくれる。 【気になること・... 続きを読む (全192字)
【良い点】
年休取得率はほかの企業等に比べればいい方だと思う。
今は時代に沿った方針を取っているため、積極的に年休取得するよう幹部から打診してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
突発的な事件事故が多いため、待機員の呼び出し、夜中まで残業したりすることはたまにある。
突発的な分であれば残業代も出してくれて、勤務関係も調整してくれるが、上司によってはしてくれない人もいる。
【良い点】 年休取得率はほかの企業等に比べればいい方だと思う。 今は時代に沿った方針を取っているため、積極的に年休取得するよう幹部から打診してくれる。 【気になること・改善したほうがいい点】 突発的な事件事故が多いため、待機員の呼び出し、夜中まで残業したりすることはたまにある。 突発的な分であれば残業代も出してくれて、勤務関係も調整してくれるが、上司によってはしてくれない人もいる。
投稿ID ans-3188843 口コミ詳細

category-earn 年収・給料・評価制度について 岡山県警察本部

岡山県警察本部

給与、勤務時間

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2018年頃
公務員
2018年頃
投稿ID ans-3188824 口コミ詳細

category-examination 面接 岡山県警察本部

岡山県警察本部

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
男性
2013年頃
公務員
2013年頃
【印象に残った質問1】 あなたが誰にも負けないことは何か 【印象に残った質問2】 学生時代にがんばったことは何か 【面接の概要】 圧迫はない。以外と和やかに進む... 続きを読む (全251字)
【印象に残った質問1】
あなたが誰にも負けないことは何か

【印象に残った質問2】
学生時代にがんばったことは何か

【面接の概要】
圧迫はない。以外と和やかに進む。回答につまると突っ込んでくる。
県外の志願者には、なぜ岡山県なのかつっこまれる。

【面接を受ける方へのアドバイス】
圧迫面接が心配な方、警察学校は圧迫面接の数倍きついです。警察のこと、自分自身のことをしっかり見極めましょう。
体力試験は、軽く運動をして臨みましょう。
社会人、既卒の方は圧迫面接気味になるので、腹をくくりましょう。
【印象に残った質問1】 あなたが誰にも負けないことは何か 【印象に残った質問2】 学生時代にがんばったことは何か 【面接の概要】 圧迫はない。以外と和やかに進む。回答につまると突っ込んでくる。 県外の志願者には、なぜ岡山県なのかつっこまれる。 【面接を受ける方へのアドバイス】 圧迫面接が心配な方、警察学校は圧迫面接の数倍きついです。警察のこと、自分自身のことをしっかり見極めましょう。 体力試験は、軽く運動をして臨みましょう。 社会人、既卒の方は圧迫面接気味になるので、腹をくくりましょう。
投稿ID ans-2698578 口コミ詳細

カテゴリ別の社員口コミを見る(8件) 岡山県警察本部

岡山県警察本部の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】年休取得率はほかの企業等に比べればいい方だと思う。今は時代に沿った方針を取っているため、積極的に年休取得するよう幹部から打診してくれる。【気になること・改善したほうがいい点】突発的な事件事故が多いため、待機員の呼び出し、夜中まで残業したりすることはたまにある。突発的な分であれば残業代も出してくれて、勤務関係も調整してくれるが、上司によってはしてくれない人もいる。」など、岡山県警察本部の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら岡山県警察本部社員の口コミで幅広く調べられます。