内閣府沖縄総合事務局の福利厚生/社内制度(全2件)

  1. 福利厚生/社内制度のクチコミ
3.4
クチコミ投稿数:5
沖縄県那覇市
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
4
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

内閣府沖縄総合事務局の 福利厚生・社内制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
契約社員
20代前半
男性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
【良い点】 福利厚生は官公庁だからかしっかりしている。 組合も強いと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 期間業務員が組合員になれる条件、受けられる福利厚生な... 続きを読む (全177字)
【良い点】
福利厚生は官公庁だからかしっかりしている。
組合も強いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
期間業務員が組合員になれる条件、受けられる福利厚生などは詳しく説明されないため、自分で調べるか、先に入っている先輩等から聞いた方が良い。
民間企業でもいえることだけれど、いくら福利厚生がしっかりしていても活用できなかったら意味が無いので。
投稿 ID: ans-2684807

回答者
非正社員
20代後半
女性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
【良い点】 女性は特に働きやすいと思います。立て続けに妊娠している方がいたのですが、他の職員の方たちは物凄く喜んで和やかに祝福されていました。 年休も、沖縄の他の企業と... 続きを読む (全217字)
【良い点】
女性は特に働きやすいと思います。立て続けに妊娠している方がいたのですが、他の職員の方たちは物凄く喜んで和やかに祝福されていました。
年休も、沖縄の他の企業と比べたら格段に取りやすいのではないでしょうか。
【気になること・改善したほうがいい点】
国家機関なので、国で取り決められたことがダイレクトに影響します。夏には「夕活」といって、出勤・退勤時間を1時間早めにずらすといった取り組みがありました。要は残業代の削減ですよね。
投稿 ID: ans-2399058

関連情報まとめ / 内閣府沖縄総合事務局

内閣府沖縄総合事務局の福利厚生/社内制度(全2件)なら転職会議

「【良い点】女性は特に働きやすいと思います。立て続けに妊娠している方がいたのですが、他の職員の方たちは物凄く喜んで和やかに祝福されていました。年休も、沖縄の他の企業と比べ...」など、内閣府沖縄総合事務局の福利厚生/社内制度のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら内閣府沖縄総合事務局社員のクチコミで幅広く調べられます。