陸上自衛隊伊丹駐屯地の年収/昇給/評価制度(全3件)

  1. 年収/昇給/評価制度のクチコミ
3.4
クチコミ投稿数:30
兵庫県伊丹市
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
19
年収
10
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

陸上自衛隊伊丹駐屯地の 年収・昇給・評価制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
男性
1年前
該当時期
1年前
年収
??? 万円
20代後半 非正社員 その他の公務員・団体職員関連職
【良い点】 福利厚生が充実しており、健康的に仕事をすることができます。衣食住が無料で保証され病院代もかかりません。 また基本的にoff jtでしっかりと教育があり、また... 続きを読む (全395字)
【良い点】
福利厚生が充実しており、健康的に仕事をすることができます。衣食住が無料で保証され病院代もかかりません。
また基本的にoff jtでしっかりと教育があり、また企業教育も徹底されています。
日々の業務等も3月先の予定まで決められており、それに向けて準備を進めることができ、人員も多いため一人あたりの責任は小さく余裕を持って仕事ができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
内部で全て完結する組織のため、転職時に必要なスキルはなかなか身に付きません。また陸曹という正社員にあたる階級に上がれば、裁量権や人生設計を立てることができますが、契約社員にあたる陸士は、安定しません。加えて陸曹になるための試験は難しく枠も少ないこと、候補生で入ると契約満了金がないアルバイトのような立場で、就職支援はなく試験を受け続けなけれなりません。入る場合は、任期制隊員で入ることをおすすめします。
投稿 ID: ans-2422523

回答者
正社員
女性
5年前
該当時期
5年前
年収
??? 万円
20代前半 社員クラス 公務員
【良い点】 【年収】 国家公務員の特別職のため、給料は普通より少し高い。完全年功序列のため、ほぼ毎年給料が上がります。賞与も安定しているので、生活に安定を求める人にはも... 続きを読む (全203字)
【良い点】
【年収】
国家公務員の特別職のため、給料は普通より少し高い。完全年功序列のため、ほぼ毎年給料が上がります。賞与も安定しているので、生活に安定を求める人にはもってこいの仕事です。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全年功序列+階級によって給料が決まるため、若手がどんなに頑張っても給料が急に増えるということはない。(公務員なので仕方ないのですが、仕事に対するモチベーションは下がります。)
投稿 ID: ans-2641061

回答者
正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
社員クラス 公務員
【良い点】 よかったところは土日は基本的にやすみでするでしょう。 【気になること・改善したほうがいい点】 人間関係がめんどくさいし、キャラによって仕事を頑張っても認めて... 続きを読む (全177字)
【良い点】
よかったところは土日は基本的にやすみでするでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】
人間関係がめんどくさいし、キャラによって仕事を頑張っても認めてもらえなかったりやめると言えば勤務はでキツくなるしで散々でした。気の弱い人間や立場が弱い人間は損をします。あくまで体育会系の職場なので上下関係もキツく気が使えないと大変苦労するでしょう。
投稿 ID: ans-2587025

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
公務員
該当時期
2年前
さらに結婚などで駐屯地外にすむ場合も民間の約1/5の家賃で公務員宿舎にも入居できます。給与額に関しても決して少ない訳でなくその上生活に関する出費を抑えられるのが魅力です... 続きを読む (全190字)
【良い点】
自衛官ならではの福利厚生が充実しています。
訓練の際怪我をした時には医務室等で無料で治療が受けられます。駐屯地の中で居住している隊員は突き詰めれば衣食住の出費はほぼないと言っても過言ではありません。さらに結婚などで駐屯地外にすむ場合も民間の約1/5の家賃で公務員宿舎にも入居できます。給与額に関しても決して少ない訳でなくその上生活に関する出費を抑えられるのが魅力です。
投稿 ID: ans-2247993

回答者
正社員
20代前半
男性
3年前
公務員
該当時期
3年前
ボーナスが出る。休みが多い。まれにやりがいのある仕事がある。 【気になること・改善したほうがいい点】 一所懸命働くよりも、仕事せずに試験勉強したり体力錬成したりしている... 続きを読む (全191字)
【良い点】
飯代がいらない。ボーナスが出る。休みが多い。まれにやりがいのある仕事がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
一所懸命働くよりも、仕事せずに試験勉強したり体力錬成したりしているほうが昇任がはやい。そのため真面目な人は腐る。アメリカでは職種によって給料に違いはあるが、自衛隊は労働強度が違うのに給料が基本的にみんな同じという不公平さがある。プライベートが一切ない。
投稿 ID: ans-2372765

回答者
正社員
20代前半
男性
4年前
その他職種
該当時期
4年前
自衛隊には時間外、休日勤務の概念はなく、基本給にプラスして多くの手当てがある特に危険手当は非常に高い。 勤務はカレンダー通りの勤務で、平日以外の日に勤務すれば代休が発... 続きを読む (全235字)
いろいろな種類の入り口がある。多くの部隊があり、職種もさまざまで仕事の幅は広いが入隊後の前期教育終了後、希望の部隊に配属される。その後後期教育3カ月を行った後完全部隊配置となる。
自衛隊には時間外、休日勤務の概念はなく、基本給にプラスして多くの手当てがある特に危険手当は非常に高い。
勤務はカレンダー通りの勤務で、平日以外の日に勤務すれば代休が発生し休みを取得できる。お正月、GW、お盆は長期連休を取得できるが、有事及び災害対応部隊に割り当ての部隊は長期連休はない。
投稿 ID: ans-1555335

回答者
正社員
20代前半
男性
1年前
その他の電気/電子関連職
該当時期
1年前
公務員なので安定した給料、休みがあります。有給なども使いたい時に使えるのでとてもよかったです。 また勤務時間も8時間ピッタリで終われるのでよかったと思います。 年齢層も... 続きを読む (全184字)
【良い点】
公務員なので安定した給料、休みがあります。有給なども使いたい時に使えるのでとてもよかったです。
また勤務時間も8時間ピッタリで終われるのでよかったと思います。
年齢層もとても幅が広いですがみんなとても親しみやすい方たちだとおもいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本残業などはないですが、仕事量が多い日などは公務員でも残業を強いられます。
投稿 ID: ans-2680430

関連情報まとめ / 陸上自衛隊伊丹駐屯地

陸上自衛隊伊丹駐屯地の年収/昇給/評価制度(全3件)なら転職会議

「【良い点】【年収】国家公務員の特別職のため、給料は普通より少し高い。完全年功序列のため、ほぼ毎年給料が上がります。賞与も安定しているので、生活に安定を求める人にはもって...」など、陸上自衛隊伊丹駐屯地の年収/昇給/評価制度のクチコミから、基本給や残業代や賞与・ボーナスなどの年俸・待遇、昇進や昇給などの評価制度まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら陸上自衛隊伊丹駐屯地社員のクチコミで幅広く調べられます。