info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

陸上自衛隊伊丹駐屯地の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.4
クチコミ投稿数:30
兵庫県伊丹市
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
19
年収
10
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

陸上自衛隊伊丹駐屯地の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
男性
4年前
その他職種
該当時期
4年前
いろいろな種類の入り口がある。多くの部隊があり、職種もさまざまで仕事の幅は広いが入隊後の前期教育終了後、希望の部隊に配属される。その後後期教育3カ月を行った後完全部隊配... 続きを読む (全235字)
いろいろな種類の入り口がある。多くの部隊があり、職種もさまざまで仕事の幅は広いが入隊後の前期教育終了後、希望の部隊に配属される。その後後期教育3カ月を行った後完全部隊配置となる。
自衛隊には時間外、休日勤務の概念はなく、基本給にプラスして多くの手当てがある特に危険手当は非常に高い。
勤務はカレンダー通りの勤務で、平日以外の日に勤務すれば代休が発生し休みを取得できる。お正月、GW、お盆は長期連休を取得できるが、有事及び災害対応部隊に割り当ての部隊は長期連休はない。
投稿 ID: ans-1555335

回答者
非正社員
20代後半
男性
11年前
その他のネットワーク・サーバ・通信インフラ関連職
該当時期
11年前
【良い点】 職業としての安定感。国を守るという使命感や責務を感じられる人には、これ以上にない職場といえるでしょう。 【気になること・改善したほうがいい点】 在学中に入隊... 続きを読む (全293字)
【良い点】
職業としての安定感。国を守るという使命感や責務を感じられる人には、これ以上にない職場といえるでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】
在学中に入隊試験を通って入隊となりますが、様々な形での入隊形態があるのか(契約社員のような形態の任期隊員なのか、定年まで勤められる形態なのか)。
もちろん説明は受けているわけですが、私はよく理解できないまま入隊。後々にわかりました。同期にも同じような場合も多く、自分が描く入隊後の進路を変更せざるえない場合もありました。
広報官の方と自分の今後の進路をよく話し合いながら納得できる、後悔のない形での入隊ができればよいかと思います。
投稿 ID: ans-2420355

関連情報まとめ / 陸上自衛隊伊丹駐屯地

陸上自衛隊伊丹駐屯地の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)なら転職会議

「【良い点】職業としての安定感。国を守るという使命感や責務を感じられる人には、これ以上にない職場といえるでしょう。【気になること・改善したほうがいい点】在学中に入隊試験を...」など、陸上自衛隊伊丹駐屯地の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら陸上自衛隊伊丹駐屯地社員のクチコミで幅広く調べられます。