陸上自衛隊青野原駐屯地の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:9
兵庫県小野市
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
5
年収
4
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

陸上自衛隊青野原駐屯地の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
男性
4年前
公務員
該当時期
4年前
【良い点】 自衛隊の駐屯地の中ではかなり、食堂の食事が美味しい方だと思います。 教育隊教育もそこまで過剰なしごきがなく、バランスが取れていました。 【気になること・改善... 続きを読む (全326字)
【良い点】
自衛隊の駐屯地の中ではかなり、食堂の食事が美味しい方だと思います。
教育隊教育もそこまで過剰なしごきがなく、バランスが取れていました。
【気になること・改善したほうがいい点】
とある部隊の陸士の間では、後輩への執着的ないじめが横行していました。陸曹は仕事ができる陸士ならばいじめをしてようが、違反的な事をしなようが見て見ぬふりをしていました。ある代からその部隊に来た新隊員達が嫌気をさし離れたがるようになったと思います。精神的に不安定な幹部、陸曹も数人いました。素晴らしい人材とダメな人材に差がありすぎる部隊でもあります。

立地条件に関しては非常に悪く、タクシー代もざかになりません。せめて勤務地手当をつけないと誰もいきたがらないのでは。
投稿 ID: ans-2260886

回答者
正社員
30代前半
男性
11年前
公務員
該当時期
11年前
【良い点】 今は廃止になってますが曹学で入隊しました。 前期4ヶ月、後期4か月後の教育隊を卒業して部隊配属になってから、まだ19歳ですが部隊配属時に陸士長になるため、2... 続きを読む (全329字)
【良い点】
今は廃止になってますが曹学で入隊しました。
前期4ヶ月、後期4か月後の教育隊を卒業して部隊配属になってから、まだ19歳ですが部隊配属時に陸士長になるため、2士、1士の年上は階級的に下になります。
ほぼ通常業務は17時に終わりますし、所属によりますが年に数回の演習以外は私の部隊はきつくもありませんでした。
試験合格しなくても3曽まで約束されているので、上司からも可愛がられたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
当然ながら、宿舎で共同生活の為、わたしの場合は1部屋5人部屋でした。私は当時、士長で他の4人は3曽で歳も私より当然上でしたので、別に変なことやいじめなどもないのですがプライベートがないので楽しくなかったのが思い出です。
投稿 ID: ans-2711623

関連情報まとめ / 陸上自衛隊青野原駐屯地

陸上自衛隊青野原駐屯地の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)なら転職会議

「【良い点】今は廃止になってますが曹学で入隊しました。前期4ヶ月、後期4か月後の教育隊を卒業して部隊配属になってから、まだ19歳ですが部隊配属時に陸士長になるため、2士、...」など、陸上自衛隊青野原駐屯地の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら陸上自衛隊青野原駐屯地社員のクチコミで幅広く調べられます。