愛媛県警察本部の評判/社風/社員の口コミ(全4件)

  1. 評判/社風/社員の口コミ

愛媛県警察本部

愛媛県松山市
団体・連合会・官公庁業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
4
年収
3
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
愛媛県警察本部
フリガナ
エヒメケンケイサツホンブ
URL
https://www.police.pref.ehime.jp/
本社所在地
愛媛県松山市
業界
団体・連合会・官公庁

愛媛県警察本部の関連情報まとめ

愛媛県警察本部を見た人はこんな企業も見ています

やりがい
スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
入社後のギャップ
社長の魅力
面接選考

愛媛県警察本部の 評判・社風・社員 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

愛媛県警察本部

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代前半
男性
社員クラス
2018年頃
公務員
2018年頃
【良い点】 ワークライフバランスを見直そうという取り組みが徐々に行われようとはしている。 【気になること・改善したほうがいい点】 警察学校の最初の一ヶ月は集団生活に慣れ... 続きを読む (全241字)
【良い点】
ワークライフバランスを見直そうという取り組みが徐々に行われようとはしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
警察学校の最初の一ヶ月は集団生活に慣れ、同期間の団結をはかるため、禁則期間としてスマホを没収され毎日休みなく訓練等を行うため、体がボロボロになる。現場にでた時のため仕方ないとは思うがもう少し休みがあるべきではないかと思う。
また、実際に現場に出ても休日でも緊急のことがあったら行かないと行けないため、家族との予定が狂うことはかなりの頻度であると思う。
【良い点】 ワークライフバランスを見直そうという取り組みが徐々に行われようとはしている。 【気になること・改善したほうがいい点】 警察学校の最初の一ヶ月は集団生活に慣れ、同期間の団結をはかるため、禁則期間としてスマホを没収され毎日休みなく訓練等を行うため、体がボロボロになる。現場にでた時のため仕方ないとは思うがもう少し休みがあるべきではないかと思う。 また、実際に現場に出ても休日でも緊急のことがあったら行かないと行けないため、家族との予定が狂うことはかなりの頻度であると思う。
投稿ID ans-3264569 口コミ詳細

愛媛県警察本部

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2017年頃
一般事務
2017年頃
【良い点】 ワークライフバランスは今無理にでも休ませようと流行りの取り組みである。 普通に休めればいい結果になるが なにせ1人休まれると業務が回らないところが痛い。 【... 続きを読む (全198字)
【良い点】
ワークライフバランスは今無理にでも休ませようと流行りの取り組みである。
普通に休めればいい結果になるが
なにせ1人休まれると業務が回らないところが痛い。
【気になること・改善したほうがいい点】
一日休めばその分自分につけが回ってくる。
休め休めと言われるがいざ休もうとなると上が休みを取らないし無言の圧力のようなものを感じる。
休みを取りづらい状況がかなりこの取り組みと矛盾している。
【良い点】 ワークライフバランスは今無理にでも休ませようと流行りの取り組みである。 普通に休めればいい結果になるが なにせ1人休まれると業務が回らないところが痛い。 【気になること・改善したほうがいい点】 一日休めばその分自分につけが回ってくる。 休め休めと言われるがいざ休もうとなると上が休みを取らないし無言の圧力のようなものを感じる。 休みを取りづらい状況がかなりこの取り組みと矛盾している。
投稿ID ans-3420541 口コミ詳細

愛媛県警察本部

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2017年頃
一般事務
2017年頃
【良い点】 育休産休は当たり前のように取れるが 休暇中も子どもの顔を見せに来たり上えのお伺い立てのようなものがある。 ただ3年まるっきり休むものはいない。 【気になるこ... 続きを読む (全184字)
【良い点】
育休産休は当たり前のように取れるが
休暇中も子どもの顔を見せに来たり上えのお伺い立てのようなものがある。
ただ3年まるっきり休むものはいない。
【気になること・改善したほうがいい点】
育休産休の空席分の割り当てがないので周りが迷惑する。一応臨時職員でつなぐが、正職員でないとできないことも多いので人員は増やすべき。
かつかつで業務を回していることがわかる?
【良い点】 育休産休は当たり前のように取れるが 休暇中も子どもの顔を見せに来たり上えのお伺い立てのようなものがある。 ただ3年まるっきり休むものはいない。 【気になること・改善したほうがいい点】 育休産休の空席分の割り当てがないので周りが迷惑する。一応臨時職員でつなぐが、正職員でないとできないことも多いので人員は増やすべき。 かつかつで業務を回していることがわかる?
投稿ID ans-3420535 口コミ詳細

愛媛県警察本部

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
20代前半
男性
2016年頃
公務員
2016年頃
【良い点】 公務員なので辞めなければくいっぱぐれることはない。ただ離職率は高め。 【気になること・改善したほうがいい点】 ご想像の通り完全な体育会系の組織のため上司の命... 続きを読む (全179字)
【良い点】
公務員なので辞めなければくいっぱぐれることはない。ただ離職率は高め。
【気になること・改善したほうがいい点】
ご想像の通り完全な体育会系の組織のため上司の命令は絶対であり、誰が上につくかで全く雰囲気が違う。また仕方のないことだが休日の呼び出しは頻繁にあり、夜中に電話がかかってくることもしばしば。プライベートはほとんどないといっても過言ではない。
【良い点】 公務員なので辞めなければくいっぱぐれることはない。ただ離職率は高め。 【気になること・改善したほうがいい点】 ご想像の通り完全な体育会系の組織のため上司の命令は絶対であり、誰が上につくかで全く雰囲気が違う。また仕方のないことだが休日の呼び出しは頻繁にあり、夜中に電話がかかってくることもしばしば。プライベートはほとんどないといっても過言ではない。
投稿ID ans-2492871 口コミ詳細

愛媛県警察本部の評判/社風/社員の口コミ(全4件)なら転職会議

「【良い点】ワークライフバランスは今無理にでも休ませようと流行りの取り組みである。普通に休めればいい結果になるがなにせ1人休まれると業務が回らないところが痛い。【気になる...」など、愛媛県警察本部の評判/社風/社員の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら愛媛県警察本部社員の口コミで幅広く調べられます。