鹿児島大学の仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.4
クチコミ投稿数:29
鹿児島県鹿児島市
/ 教育
TOP
評判
19
年収
10
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

鹿児島大学の 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代後半
男性
課長クラス
1年以内
財務
該当時期
1年以内
【良い点】 大学事務職になりますが、総務、人事、会計、教務、知財、附属病院の医事など、実は職種は多岐にわたります。 また、以前は国立大学で国家公務員でした。平成16年に... 続きを読む (全315字)
【良い点】
大学事務職になりますが、総務、人事、会計、教務、知財、附属病院の医事など、実は職種は多岐にわたります。
また、以前は国立大学で国家公務員でした。平成16年に法人化されました。それを機に業務方法は一変しました。いい方向に変わったと思っています。
教育研究診療機関ですが、経営的な視点から大学の特徴をより生かす工夫がしやすくなりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
経営的な視点から大学の特徴をより生かす工夫がしやすくなりましたが、国立大学法人は、税金(運営費交付金)への依存度が高いのが実情です(7割程度)。
少子化のなか、運営費交付金は減額の方法にあります。
大学合併等、大胆な経営改善が求められています。
投稿 ID: ans-3244251

回答者
パート・アルバイト
30代後半
女性
1年前
研究・開発(医薬)
該当時期
1年前
【良い点】 やりがいは大きいです。大学での最先端の研究にたずさわることができ、研究の最終目標にむかって手を動かし、自分で考えながら検討、提案しながら進めます。自分で考え... 続きを読む (全193字)
【良い点】
やりがいは大きいです。大学での最先端の研究にたずさわることができ、研究の最終目標にむかって手を動かし、自分で考えながら検討、提案しながら進めます。自分で考えて予想した結果が得られたときは自信になりますし、何より、良い結果も悪い結果も自分が一番に目にすることができます。その結果をもとにどう捉えてどう次に繋げるかは、先生と相談しますが、技術補佐員の感覚がとても重要になります。
投稿 ID: ans-2689798

回答者
非正社員
30代後半
男性
2年前
臨床開発(CRA・DM・PMS等)
該当時期
2年前
【良い点】 静かで落ち着いて仕事ができる環境ではあるが うるさい学生が多く精神的には強くなければつとまらないと感じる。 だかまあ良いと思う。 【気になること・改善したほ... 続きを読む (全179字)
【良い点】
静かで落ち着いて仕事ができる環境ではあるが
うるさい学生が多く精神的には強くなければつとまらないと感じる。
だかまあ良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ガムを噛みながらの対応をする職員
上から目線の職員などザ大学職員のようなステレオタイプの人間が多すぎて困る
人間関係はあまりよくはないのではないかと感じる場合もないことはない。
投稿 ID: ans-2073642

関連情報まとめ / 鹿児島大学

鹿児島大学の仕事の魅力/やりがい/面白み(全3件)なら転職会議

「【良い点】やりがいは大きいです。大学での最先端の研究にたずさわることができ、研究の最終目標にむかって手を動かし、自分で考えながら検討、提案しながら進めます。自分で考えて...」など、鹿児島大学の仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら鹿児島大学社員のクチコミで幅広く調べられます。