長崎大学の仕事の魅力/やりがい/面白み(全2件)

  1. 仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:11
長崎県長崎市
/ 教育
TOP
評判
9
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

長崎大学の 仕事の魅力・やりがい・面白み のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
新規事業・事業開発
該当時期
1年前
【良い点】 私は事務職員として採用されました。雇用が安定している点は良いと思います。大学職員というと「忙しくない」「暇」という印象があるかも知れませんが、部署によります... 続きを読む (全296字)
【良い点】
私は事務職員として採用されました。雇用が安定している点は良いと思います。大学職員というと「忙しくない」「暇」という印象があるかも知れませんが、部署によります。忙しい部署では36協定ギリギリまでの勤務はザラです。ただ日をまたぐことはあまり無いです。また、時間外手当は必ず出ます。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育職員(教授とか)と事務職員との関係は、主人と従者という感じがして、事務職員は、教育職員よりも下に見られるのが常です。私は仕事に自己実現を求めるので、これにはかなりのストレスを感じました。また、もともと公務員の仕事なので、仕事に消極的な人が多いように思います。
投稿 ID: ans-2534566

回答者
契約社員
20代後半
男性
非正社員
3年前
その他の公務員・団体職員関連職
該当時期
3年前
【良い点】 授業準備、教授サポートなど学生のお世話ができて活き活きと働けら所が良いところです。サークルにも入れて少し学生気分も味わえるところがありました。 【気になるこ... 続きを読む (全214字)
【良い点】
授業準備、教授サポートなど学生のお世話ができて活き活きと働けら所が良いところです。サークルにも入れて少し学生気分も味わえるところがありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
向上心が保ちにくいのではないかと思います。意見交換などの機会が増えればモチベーションも高くなるのではないでしょうか。あと、組織を変えていくという気迫が全くないのでそういった考えを持っている人にとっては物足りなさを感じるかと思います。
投稿 ID: ans-3047045

関連情報まとめ / 長崎大学

長崎大学の仕事の魅力/やりがい/面白み(全2件)なら転職会議

「【良い点】授業準備、教授サポートなど学生のお世話ができて活き活きと働けら所が良いところです。サークルにも入れて少し学生気分も味わえるところがありました。【気になること・...」など、長崎大学の仕事の魅力/やりがい/面白みのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら長崎大学社員のクチコミで幅広く調べられます。