リウボウ社員食堂の転職・採用情報・社員口コミ

  1. リウボウ社員食堂

リウボウ社員食堂

沖縄県那覇市
外食・フード業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

会社概要
会社名
リウボウ社員食堂
フリガナ
リウボウシヤインシヨクドウ
本社所在地
沖縄県那覇市
業界
外食・フード

リウボウ社員食堂の関連情報まとめ

リウボウ社員食堂を見た人はこんな企業も見ています

社員による会社の総合評価

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
近くの同業他社口コミ
株式会社アイカフェ54

株式会社アイカフェ54

category-worth 仕事のやりがい、面白み

パート・アルバイト
20代前半
男性
2016年頃
2016年頃
【良い点】 先輩方が非常に優しかったところ、お客さんが少ない時間帯に漫画を読むことができたところ、接客を通していろんなお客さんに対応できる能力が身についた。 【気になる... 続きを読む (全184字)
【良い点】
先輩方が非常に優しかったところ、お客さんが少ない時間帯に漫画を読むことができたところ、接客を通していろんなお客さんに対応できる能力が身についた。
【気になること・改善したほうがいい点】
色々とルールが曖昧だったところ。従業員が足りず入りたくない日でも、シフトに入らざるを得なかったところ。店長の機嫌のいい日と機嫌の悪い日の差が激しく無駄に気を使ったところ。
【良い点】 先輩方が非常に優しかったところ、お客さんが少ない時間帯に漫画を読むことができたところ、接客を通していろんなお客さんに対応できる能力が身についた。 【気になること・改善したほうがいい点】 色々とルールが曖昧だったところ。従業員が足りず入りたくない日でも、シフトに入らざるを得なかったところ。店長の機嫌のいい日と機嫌の悪い日の差が激しく無駄に気を使ったところ。
投稿ID ans-2715587 口コミ詳細
株式会社みたのクリエイト

株式会社みたのクリエイト

category-skill スキルアップ、キャリア開発、教育体制

パート・アルバイト
20代前半
女性
非正社員
2017年頃
グラフィックデザイナー
2017年頃
【良い点】 教育体制はとても整っているし力を入れて取り組んでいると感じます。どの部署でも新人教育のマニュアルが有り、新人教育担当の社員というのもいます。上司が一から真剣... 続きを読む (全174字)
【良い点】
教育体制はとても整っているし力を入れて取り組んでいると感じます。どの部署でも新人教育のマニュアルが有り、新人教育担当の社員というのもいます。上司が一から真剣に向き合って教えてくれる職場です。何よりも部署の上司によるかと思いますがわからないことを聞きやすい空気の職場でもあります。退職いたしましたが知識や技術については大変成長を感じます。
【良い点】 教育体制はとても整っているし力を入れて取り組んでいると感じます。どの部署でも新人教育のマニュアルが有り、新人教育担当の社員というのもいます。上司が一から真剣に向き合って教えてくれる職場です。何よりも部署の上司によるかと思いますがわからないことを聞きやすい空気の職場でもあります。退職いたしましたが知識や技術については大変成長を感じます。
投稿ID ans-3181336 口コミ詳細
有限会社てんてこまい

有限会社てんてこまい

category-worth 仕事のやりがい、面白み

非正社員
30代前半
男性
2013年頃
調理・料理長
2013年頃
【良い点】 包丁も握ったことのないアルバイトの僕にも丁寧に分かりやすく指導してくれる先輩ばかりで、とてもいい職場とおもいました。 活気があってやる気のでる雰囲気がとても... 続きを読む (全176字)
【良い点】
包丁も握ったことのないアルバイトの僕にも丁寧に分かりやすく指導してくれる先輩ばかりで、とてもいい職場とおもいました。
活気があってやる気のでる雰囲気がとてもいいと思います。
幅広いジャンルの料理を学べ成長できるのも魅力です。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありませんでした。
自己都合で退職しました。
ありがとうございました。
【良い点】 包丁も握ったことのないアルバイトの僕にも丁寧に分かりやすく指導してくれる先輩ばかりで、とてもいい職場とおもいました。 活気があってやる気のでる雰囲気がとてもいいと思います。 幅広いジャンルの料理を学べ成長できるのも魅力です。 【気になること・改善したほうがいい点】 特にありませんでした。 自己都合で退職しました。 ありがとうございました。
投稿ID ans-2315376 口コミ詳細
株式会社ジェイシーシー

株式会社ジェイシーシー

category-leave 退職理由、退職検討理由

パート・アルバイト
30代前半
女性
2017年頃
一般事務
2017年頃
【良い点】 困った時に助言してくれたり、分からない事を聞くと優しく教えてくれる人が多い。 【気になること・改善したほうがいい点】 新人教育をできるほど余裕のある会社では... 続きを読む (全392字)
【良い点】
困った時に助言してくれたり、分からない事を聞くと優しく教えてくれる人が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人教育をできるほど余裕のある会社ではないので、未経験で入社しても丁寧に教えず、業務を大まかに教えてあとは丸投げされるので大変な思いをする。
会社独自のルールや仕組みがあり、いちいち教えないので自分で気付くしかなく、気付かないと怒られる。
分からない時に確認で質問しても「当たり前なのに分からないの」という雰囲気でどちらにせよ注意される。
各人の雑用を頼まれる事が多く、またそれぞれが時間のかかる物なので自分の仕事をする暇がない。
社内も整理整頓されておらず、みんな何がどこにあるか分からない状態。
この仕事に向いている方は、何を言われても傷付かない強靭な精神力の持ち主であり、完璧に仕事をしようとしない人。
仕事に丁寧さを求める人は向いていないと思う。
【良い点】 困った時に助言してくれたり、分からない事を聞くと優しく教えてくれる人が多い。 【気になること・改善したほうがいい点】 新人教育をできるほど余裕のある会社ではないので、未経験で入社しても丁寧に教えず、業務を大まかに教えてあとは丸投げされるので大変な思いをする。 会社独自のルールや仕組みがあり、いちいち教えないので自分で気付くしかなく、気付かないと怒られる。 分からない時に確認で質問しても「当たり前なのに分からないの」という雰囲気でどちらにせよ注意される。 各人の雑用を頼まれる事が多く、またそれぞれが時間のかかる物なので自分の仕事をする暇がない。 社内も整理整頓されておらず、みんな何がどこにあるか分からない状態。 この仕事に向いている方は、何を言われても傷付かない強靭な精神力の持ち主であり、完璧に仕事をしようとしない人。 仕事に丁寧さを求める人は向いていないと思う。
投稿ID ans-2764503 口コミ詳細
株式会社碧

株式会社碧

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
10代後半
女性
社員クラス
2009年頃
販売・接客・ホールサービス
2009年頃
【良い点】 女性しか居ないので、男性が苦手な場合は働きやすいかもしれません。ビジネスマナー講習などはしっかりしてました。 【気になること・改善したほうがいい点】 交通費... 続きを読む (全554字)
【良い点】
女性しか居ないので、男性が苦手な場合は働きやすいかもしれません。ビジネスマナー講習などはしっかりしてました。
【気になること・改善したほうがいい点】
交通費がどれだけ遠くても最大1万切りました。駐車場も1万。
女性のみな為陰湿な嫌がらせする人も。
退職願を出すと上司だけでなく役員や社長、何故か当時のビジネスマナー講師にまで詰問される始末。なぜ契約を守って、一般常識に乗っ取って提出した退職願に対して、『外部の』ビジネスマナー講師からイチャモンをつけられなければいけなかったのか甚だ疑問です。
就職活動時の面接で直接採用を言い渡されたものの、実際に学校に通知が来たのは1ヶ月後でした。それも、こちらから問い合わせた上で、です。
面接時に通知は1週間を目処に送付するとのことでしたが、1ヶ月経っても音沙汰がなく、当時はリーマンショックの直後だった為に不採用なら直ぐに次に行かなければいけないくらい緊迫している年でした。
それすらも謝罪らしい謝罪はなかったです。
調理業界は厳しいものだと言うことは嫌という程存じております。
しかし、それが新入社員に対してキツく当たっていい理由にはなりません。
常に人員が不足し、長い勤務時間、少ない公休などの理由が何故なのか。上の方達は本当にご存知なのでしょうか?
【良い点】 女性しか居ないので、男性が苦手な場合は働きやすいかもしれません。ビジネスマナー講習などはしっかりしてました。 【気になること・改善したほうがいい点】 交通費がどれだけ遠くても最大1万切りました。駐車場も1万。 女性のみな為陰湿な嫌がらせする人も。 退職願を出すと上司だけでなく役員や社長、何故か当時のビジネスマナー講師にまで詰問される始末。なぜ契約を守って、一般常識に乗っ取って提出した退職願に対して、『外部の』ビジネスマナー講師からイチャモンをつけられなければいけなかったのか甚だ疑問です。 就職活動時の面接で直接採用を言い渡されたものの、実際に学校に通知が来たのは1ヶ月後でした。それも、こちらから問い合わせた上で、です。 面接時に通知は1週間を目処に送付するとのことでしたが、1ヶ月経っても音沙汰がなく、当時はリーマンショックの直後だった為に不採用なら直ぐに次に行かなければいけないくらい緊迫している年でした。 それすらも謝罪らしい謝罪はなかったです。 調理業界は厳しいものだと言うことは嫌という程存じております。 しかし、それが新入社員に対してキツく当たっていい理由にはなりません。 常に人員が不足し、長い勤務時間、少ない公休などの理由が何故なのか。上の方達は本当にご存知なのでしょうか?
投稿ID ans-3482911 口コミ詳細

カテゴリ別の社員口コミを見る(0件) リウボウ社員食堂

リウボウ社員食堂の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

リウボウ社員食堂の転職・採用・求人の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』ならリウボウ社員食堂社員の口コミで幅広く調べられます