和歌山県立熊野高等学校の評判/社風/社員のクチコミ

  1. 評判/社風/社員のクチコミ

和歌山県立熊野高等学校

和歌山県西牟婁郡上富田町
教育業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
和歌山県立熊野高等学校
フリガナ
ワカヤマケンリツクマノコウトウガツコウ
URL
http://www.kumano-h.wakayama-c.ed.jp/
本社所在地
和歌山県西牟婁郡上富田町
業界
教育

和歌山県立熊野高等学校の関連情報まとめ

和歌山県立熊野高等学校を見た人はこんな企業も見ています

和歌山県立熊野高等学校の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
和歌山大学

thumbsup良い

category-worth 仕事のやりがい、面白み

非正社員
30代後半
女性
2016年頃
一般事務
2016年頃
【良い点】 課によって違いますが、非正規社員はそこまで酷使されません。 ゆとりある雰囲気が漂っています。 【気になること・改善したほうがいい点】 少し閉鎖的な感じはあり... 続きを読む (全178字)
【良い点】
課によって違いますが、非正規社員はそこまで酷使されません。
ゆとりある雰囲気が漂っています。
【気になること・改善したほうがいい点】
少し閉鎖的な感じはあります。また、職員さんは繁忙期にはかなりぴりぴりしています。課をこえての職務分担がもっと効率的にできればいいのにと思います。
業績を出すというより、トラブルを起こさないことが大事な職場です。
【良い点】 課によって違いますが、非正規社員はそこまで酷使されません。 ゆとりある雰囲気が漂っています。 【気になること・改善したほうがいい点】 少し閉鎖的な感じはあります。また、職員さんは繁忙期にはかなりぴりぴりしています。課をこえての職務分担がもっと効率的にできればいいのにと思います。 業績を出すというより、トラブルを起こさないことが大事な職場です。
投稿ID ans-2493227 クチコミ詳細
和歌山南陵高等学校

thumbsup良い

category-worth 仕事のやりがい、面白み

正社員
30代前半
男性
その他
2017年頃
教師
2017年頃
【良い点】 雰囲気が良い。やりがいがある。これから伸び代のある職場なので積極的に行く必要がある。 生徒のためにやればやるほど成果が出てくる。あらゆる部分で評価してもらえ... 続きを読む (全189字)
【良い点】
雰囲気が良い。やりがいがある。これから伸び代のある職場なので積極的に行く必要がある。
生徒のためにやればやるほど成果が出てくる。あらゆる部分で評価してもらえるところがあるため、自分が何をしたいのかどうしたいのかの意思表示はするべき点はある。
【気になること・改善したほうがいい点】
積極的にいかないとダメ。
指示待ちであったり、手を抜いたりするといずらい部分がある。
【良い点】 雰囲気が良い。やりがいがある。これから伸び代のある職場なので積極的に行く必要がある。 生徒のためにやればやるほど成果が出てくる。あらゆる部分で評価してもらえるところがあるため、自分が何をしたいのかどうしたいのかの意思表示はするべき点はある。 【気になること・改善したほうがいい点】 積極的にいかないとダメ。 指示待ちであったり、手を抜いたりするといずらい部分がある。
投稿ID ans-2961174 クチコミ詳細
株式会社KEGキャリア・アカデミー

thumbsup良い

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

非正社員
30代後半
女性
2006年頃
一般事務
2006年頃
【良い点】 まだ今のように大きくなっていなかったので、よくわからないまま事務職をしていました。講師と事務を兼任しているような感じでしたが、わからないことは教えてくれまし... 続きを読む (全185字)
【良い点】
まだ今のように大きくなっていなかったので、よくわからないまま事務職をしていました。講師と事務を兼任しているような感じでしたが、わからないことは教えてくれました。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は全くといっていいほど、なかったですが、今はおそらく改善されているだろうと思われます。ただ、入れ替わりは激しいので、長く務めるのは難しいと思います。
【良い点】 まだ今のように大きくなっていなかったので、よくわからないまま事務職をしていました。講師と事務を兼任しているような感じでしたが、わからないことは教えてくれました。 【気になること・改善したほうがいい点】 福利厚生は全くといっていいほど、なかったですが、今はおそらく改善されているだろうと思われます。ただ、入れ替わりは激しいので、長く務めるのは難しいと思います。
投稿ID ans-2200951 クチコミ詳細
和歌山県立医科大学

気になる

category-worth 仕事のやりがい、面白み

契約社員
30代前半
女性
非正社員
2018年頃
一般事務
2018年頃
【良い点】 自分の裁量で色々できる。口を酸っぱくして文句を言う上司は基本的にはいない。また職場の雰囲気もいい方だと思うので、自分で色々企画して物事をすすめていきやすい環... 続きを読む (全181字)
【良い点】
自分の裁量で色々できる。口を酸っぱくして文句を言う上司は基本的にはいない。また職場の雰囲気もいい方だと思うので、自分で色々企画して物事をすすめていきやすい環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期間で異動する職員、上司が多いので、出来る職員の定着率が低い。そのため、イレギュラーが発生した時に迅速に対応できる職員が少ないのが玉に瑕。
【良い点】 自分の裁量で色々できる。口を酸っぱくして文句を言う上司は基本的にはいない。また職場の雰囲気もいい方だと思うので、自分で色々企画して物事をすすめていきやすい環境だと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 短期間で異動する職員、上司が多いので、出来る職員の定着率が低い。そのため、イレギュラーが発生した時に迅速に対応できる職員が少ないのが玉に瑕。
投稿ID ans-2809649 クチコミ詳細
株式会社エスビジョングループ

気になる

category-join 入社理由、入社後に感じたギャップ

正社員
女性
2007年頃
塾講師・家庭教師
2007年頃
【良い点】 同期入社は結束力もありよかった。メンツによるとは思う。自分の代はほぼ常識人だったのでたいへん助かった。ある程度慣れてきたら自分の裁量で仕事ができたので、生徒... 続きを読む (全262字)
【良い点】
同期入社は結束力もありよかった。メンツによるとは思う。自分の代はほぼ常識人だったのでたいへん助かった。ある程度慣れてきたら自分の裁量で仕事ができたので、生徒とのコミュニケーションがうまく取れる人はやり甲斐も感じられていいと思う。媚びる必要はないが、コミュニケーション下手な人は、どれだけ学力高い人でもツライと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
尊敬できる上司がほぼいなかった。塾なので生徒のことを第一に考えるのは当たり前、しかしその前に組織人として後輩の育成は古い体育会系の精神論的なものが多かった。
【良い点】 同期入社は結束力もありよかった。メンツによるとは思う。自分の代はほぼ常識人だったのでたいへん助かった。ある程度慣れてきたら自分の裁量で仕事ができたので、生徒とのコミュニケーションがうまく取れる人はやり甲斐も感じられていいと思う。媚びる必要はないが、コミュニケーション下手な人は、どれだけ学力高い人でもツライと思う。 【気になること・改善したほうがいい点】 尊敬できる上司がほぼいなかった。塾なので生徒のことを第一に考えるのは当たり前、しかしその前に組織人として後輩の育成は古い体育会系の精神論的なものが多かった。
投稿ID ans-2716572 クチコミ詳細

和歌山県立熊野高等学校の評判/社風/社員のクチコミなら転職会議

和歌山県立熊野高等学校のの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。