コストプランニングの評判/社風/社員のクチコミ

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:0
広島県広島市中区
/ その他(コンサルティング/専門サービス系)
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

コストプランニングの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
株式会社荒谷建設コンサルタント

回答者
正社員
40代前半
男性
4年前
コンサルタント(建築・土木関連)
該当時期
4年前
【良い点】 ネットワーク会議を多用し、各支店などをつなげてテレビ会議に似たシステムを構築している。こうした先進的な取り組みは評価できる。また社内ネットワークを構築して情... 続きを読む (全189字)
【良い点】
ネットワーク会議を多用し、各支店などをつなげてテレビ会議に似たシステムを構築している。こうした先進的な取り組みは評価できる。また社内ネットワークを構築して情報を共有しているため、社員は様々なつながりによりそのサービスを享受できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
システムは完全と思われるが、運用しているのは生身の人間である。繁忙期の激務は解消されなかった。
投稿 ID: ans-2394868
株式会社アスカネット

回答者
正社員
20代後半
女性
11年前
その他営業関連職
該当時期
11年前
【良い点】 当時、営業アシスタントは100%女性従業員であった記憶がある。BtoC、BtoBいずれの対応(電話、メール、ショールーム接遇)も経験できることから、基本的な... 続きを読む (全236字)
【良い点】
当時、営業アシスタントは100%女性従業員であった記憶がある。BtoC、BtoBいずれの対応(電話、メール、ショールーム接遇)も経験できることから、基本的な対顧客スキルを身に着けるにはちょうど良いポジションであった。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時の営業部長が極めて男尊女卑な考えを持っていた。(男らしさ、女らしさの強要)
現在では確実に問題になると思われるパワハラ、セクハラが多数発生していた。精神疾患を発症して中途退社する社員が続出していた。
投稿 ID: ans-2649058
株式会社シーエックスアール

回答者
正社員
20代前半
男性
社員クラス
6年前
技術開発・構造解析・特許・調査
該当時期
6年前
【良い点】 業務量の少ない夏季、冬季は定時退社が基本であった。また同時期は有給や振休を使用する者も多く、長期休暇を取りやすい環境であった。 【気になること・改善したほう... 続きを読む (全189字)
【良い点】
業務量の少ない夏季、冬季は定時退社が基本であった。また同時期は有給や振休を使用する者も多く、長期休暇を取りやすい環境であった。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務として出張が多い企業であった。また出張先も各都道府県や海外と多岐にわたっていた。出張期間も長ければ一年以上のものもある。当然休日は出張先に滞在することが多く。友人等と予定が合わないことがあった。
投稿 ID: ans-2825766
株式会社第一技研

回答者
正社員
20代後半
男性
社員クラス
8年前
機械・機構設計、金型設計(機械)
該当時期
8年前
【良い点】 特になし。 良い点があれば転職を考えないと思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 給料は安いし、派遣で出ていなければまともな生活ができないくらい... 続きを読む (全185字)
【良い点】
特になし。
良い点があれば転職を考えないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
給料は安いし、派遣で出ていなければまともな生活ができないくらいのレベルの給料水準だと思う。
家庭を持って生活するには給料少ないので、少しでも給料が上がるところへ転職したいと思った。あとは、安定した会社へ移りたかった。
研修もなんもないし、教育するきも感じられない。
投稿 ID: ans-2944202
有限会社広島プロデュース

回答者
正社員
20代前半
女性
4年前
ブライダルサービス関連職
該当時期
4年前
【良い点】 ある程度仕事の量とかは見通しが効くし、周りの社員も理解のできる人ばかりだったので、予定がある時などは早めに言って柔軟に対応してくれた。 【気になること・改善... 続きを読む (全278字)
【良い点】
ある程度仕事の量とかは見通しが効くし、周りの社員も理解のできる人ばかりだったので、予定がある時などは早めに言って柔軟に対応してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
そうは言ってもイレギュラーな撮影やら接客やらトラブル対応とかもどうしてもあるので、急に帰れなくなったり休めなくなったりする。肩書きが付いてくると尚更臨機応変に対応しなくちゃいけないので、覚悟が必要です。また、残業はなるべくしないようにという社風だが、繁忙期はいつも遅い。土日祝は出勤必須で、友達の結婚式が繁忙日に当たったりすると出席できないのも覚悟しておいた方が良い。
投稿 ID: ans-2398661

関連情報まとめ / コストプランニング株式会社

コストプランニングの評判/社風/社員のクチコミなら転職会議

コストプランニングのの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。