山陽小野田市立山口東京理科大学の面接/試験/選考情報(全3件)

  1. 面接/試験/選考情報の口コミ

山陽小野田市立山口東京理科大学

山口県山陽小野田市
教育業界
3.6
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
27
年収
19
面接
3
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.6
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
山陽小野田市立山口東京理科大学
フリガナ
サンヨウオノダシリツヤマグチトウキヨウリカダイガク
URL
http://www.tusy.ac.jp/
本社所在地
山口県山陽小野田市
業界
教育

山陽小野田市立山口東京理科大学の関連情報まとめ

山陽小野田市立山口東京理科大学を見た人はこんな企業も見ています

山陽小野田市立山口東京理科大学の 面接・試験・選考情報 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
男性
その他
2018年頃
IR
2018年頃
【印象に残った質問1】 特になし 【印象に残った質問2】 特になし。 【面接の概要】 面接自体は所謂公務員試験や、大学職員の面接試験と大きく変わるところはない。... 続きを読む (全217字)
【印象に残った質問1】
特になし

【印象に残った質問2】
特になし。

【面接の概要】
面接自体は所謂公務員試験や、大学職員の面接試験と大きく変わるところはない。志望理由や大学についての基礎知識などの質問があるだけだ。企業などであると聞く自分を動物に例えると何か、などの変化球の質問はないと考えていい。聞かれたことに正直誠実に答えることが良いと思う。
【面接を受ける方へのアドバイス】
正直に答えることが合格への道だと思います。
【印象に残った質問1】 特になし 【印象に残った質問2】 特になし。 【面接の概要】 面接自体は所謂公務員試験や、大学職員の面接試験と大きく変わるところはない。志望理由や大学についての基礎知識などの質問があるだけだ。企業などであると聞く自分を動物に例えると何か、などの変化球の質問はないと考えていい。聞かれたことに正直誠実に答えることが良いと思う。 【面接を受ける方へのアドバイス】 正直に答えることが合格への道だと思います。
投稿ID ans-3316964 口コミ詳細

category-examination 面接・選考

非正社員
20代後半
男性
2014年頃
その他職種
2014年頃
【印象に残った質問1】 研究に専念できるか。 【印象に残った質問2】 学生を指導できるか。 博士号の学位を持っていなければそもそも応募できない。 面接は自分の... 続きを読む (全166字)
【印象に残った質問1】
研究に専念できるか。

【印象に残った質問2】
学生を指導できるか。

博士号の学位を持っていなければそもそも応募できない。
面接は自分の行ってきた研究のパワーポイントを用いた発表。
教授複数人・スタッフ複数人・博士課程以上の学生全員の前で発表。
またその研究室の研究にどれだけ貢献できるかも重要。
【印象に残った質問1】 研究に専念できるか。 【印象に残った質問2】 学生を指導できるか。 博士号の学位を持っていなければそもそも応募できない。 面接は自分の行ってきた研究のパワーポイントを用いた発表。 教授複数人・スタッフ複数人・博士課程以上の学生全員の前で発表。 またその研究室の研究にどれだけ貢献できるかも重要。
投稿ID ans-1034280 口コミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
2013年頃
積算
2013年頃
【印象に残った質問1】 なんのために、当校の職員として働こうと思ったのですか?他の場所で働くことと違う事は何ですか?何が動機になってそう思ったのかを一言でいうとどのよ... 続きを読む (全344字)
【印象に残った質問1】
なんのために、当校の職員として働こうと思ったのですか?他の場所で働くことと違う事は何ですか?何が動機になってそう思ったのかを一言でいうとどのような感じになりますか。

【印象に残った質問2】
DNAを構成する塩基の数を応えてください。具体的な塩基の名称を応えてください。それぞれの塩基の特徴を教えてください。DNAの基本的な構造はどうなっているのかを、書いて説明をしてください。

面接の雰囲気は、最初はゆったりとした感じで始まりましたが、専門的な質問になると緊迫し、技術的に即対応できるかできないかを問われるような形になってきました。スキルと問われる質問を受けました。
固い雰囲気なのできっちりとした恰好で、十分に専門性を出せるように望むと良いと思います。
【印象に残った質問1】 なんのために、当校の職員として働こうと思ったのですか?他の場所で働くことと違う事は何ですか?何が動機になってそう思ったのかを一言でいうとどのような感じになりますか。 【印象に残った質問2】 DNAを構成する塩基の数を応えてください。具体的な塩基の名称を応えてください。それぞれの塩基の特徴を教えてください。DNAの基本的な構造はどうなっているのかを、書いて説明をしてください。 面接の雰囲気は、最初はゆったりとした感じで始まりましたが、専門的な質問になると緊迫し、技術的に即対応できるかできないかを問われるような形になってきました。スキルと問われる質問を受けました。 固い雰囲気なのできっちりとした恰好で、十分に専門性を出せるように望むと良いと思います。
投稿ID ans-777372 口コミ詳細

山陽小野田市立山口東京理科大学の面接/試験/選考情報(全3件)なら転職会議

「【印象に残った質問1】 研究に専念できるか。【印象に残った質問2】 学生を指導できるか。博士号の学位を持っていなければそもそも応募できない。面接は自分の行ってきた研究の...」など、山陽小野田市立山口東京理科大学の面接/試験/選考情報の口コミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職口コミサイト『転職会議』なら山陽小野田市立山口東京理科大学社員の口コミで幅広く調べられます。