ジェームス岡山の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ

株式会社ジェームス岡山

岡山県岡山市北区
専門店業界
3.2
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
3
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.2
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社ジェームス岡山
フリガナ
ジエ-ムスオカヤマ
本社所在地
岡山県岡山市北区
業界
専門店

株式会社ジェームス岡山の関連情報まとめ

株式会社ジェームス岡山を見た人はこんな企業も見ています

やりがい
スキルアップ
福利厚生・制度
社員・管理職
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
社長の魅力
面接選考

ジェームス岡山の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-sales 事業の成長性や将来性

正社員
30代後半
男性
2016年頃
2016年頃
【良い点】 営業店舗が2拠点から1拠点に変更となり、カーナビ関連は純正化の波が進み、タイヤや車検はディーラーをはじめとする様々な業態と競合が進み、従来通りの経営展開は見... 続きを読む (全158字)
【良い点】
営業店舗が2拠点から1拠点に変更となり、カーナビ関連は純正化の波が進み、タイヤや車検はディーラーをはじめとする様々な業態と競合が進み、従来通りの経営展開は見込みにくくなっています。Jmsブランドだけでは不十分、単なる小売りではなく、高齢化社会を前にした地域密着で事業展開して差別化を図る必要性があります。
【良い点】 営業店舗が2拠点から1拠点に変更となり、カーナビ関連は純正化の波が進み、タイヤや車検はディーラーをはじめとする様々な業態と競合が進み、従来通りの経営展開は見込みにくくなっています。Jmsブランドだけでは不十分、単なる小売りではなく、高齢化社会を前にした地域密着で事業展開して差別化を図る必要性があります。
投稿ID ans-2548736 クチコミ詳細

気になる

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代後半
男性
2007年頃
セールスエンジニア・サービスエンジニア(電気・電子)
2007年頃
【良い点】 サービス、フロアで差はあるが人間関係は比較的良い。シフト制なので休みについてはある程度要望を聞いてもらえる。 【気になること・改善したほうがいい点】 会議や... 続きを読む (全177字)
【良い点】
サービス、フロアで差はあるが人間関係は比較的良い。シフト制なので休みについてはある程度要望を聞いてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
会議やミーティングなど労働者の善意だけで無償奉仕している業務が多数、存在した。年末年始休暇などは15年前と比べて少なくなっている。残念ながら、福利厚生に関してはサービス業平均にも達していない。
【良い点】 サービス、フロアで差はあるが人間関係は比較的良い。シフト制なので休みについてはある程度要望を聞いてもらえる。 【気になること・改善したほうがいい点】 会議やミーティングなど労働者の善意だけで無償奉仕している業務が多数、存在した。年末年始休暇などは15年前と比べて少なくなっている。残念ながら、福利厚生に関してはサービス業平均にも達していない。
投稿ID ans-2421941 クチコミ詳細

気になる

category-leave 退職理由、退職検討理由

非正社員
20代後半
男性
2006年頃
販売スタッフ
2006年頃
【良い点】 給料面に煩くなく車が趣味であれば、趣味を仕事に出来るという点では仕事内容も楽しめOJTや新商品の勉強会等も苦にはならないだろう。 ただその勉強会は閉店後に行... 続きを読む (全432字)
【良い点】
給料面に煩くなく車が趣味であれば、趣味を仕事に出来るという点では仕事内容も楽しめOJTや新商品の勉強会等も苦にはならないだろう。
ただその勉強会は閉店後に行われ、強制ではないが雰囲気的に参加せざるをえない状態です。しかも勉強会前に着替えさせられタイムカードを押させる為、当然残業代もつきませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在は改善されているという噂もあるが、当時は正社員登用制度もなく正社員というのは店長もしくはピット長しかいなかった。(その上の役職付は地元のトヨペットからの出向者)。
よって準社員という名前がついたアルバイトで入社した場合、どれだけ経験年数を重ねようがずっと雇用形態は同じです。
途中でキャンペーンと題して、指定の商品を売ると報奨金(微々たる金額)が付くと言われながらも実際には売り上げの成果を出しても理屈をつけられ支払われませんでした。
将来的なことを考えた場合、不安な面があまりにも大きいので退職しました。
【良い点】 給料面に煩くなく車が趣味であれば、趣味を仕事に出来るという点では仕事内容も楽しめOJTや新商品の勉強会等も苦にはならないだろう。 ただその勉強会は閉店後に行われ、強制ではないが雰囲気的に参加せざるをえない状態です。しかも勉強会前に着替えさせられタイムカードを押させる為、当然残業代もつきませんでした。 【気になること・改善したほうがいい点】 現在は改善されているという噂もあるが、当時は正社員登用制度もなく正社員というのは店長もしくはピット長しかいなかった。(その上の役職付は地元のトヨペットからの出向者)。 よって準社員という名前がついたアルバイトで入社した場合、どれだけ経験年数を重ねようがずっと雇用形態は同じです。 途中でキャンペーンと題して、指定の商品を売ると報奨金(微々たる金額)が付くと言われながらも実際には売り上げの成果を出しても理屈をつけられ支払われませんでした。 将来的なことを考えた場合、不安な面があまりにも大きいので退職しました。
投稿ID ans-2202335 クチコミ詳細

ジェームス岡山の評判/社風/社員のクチコミ(全3件)なら転職会議

「【良い点】サービス、フロアで差はあるが人間関係は比較的良い。シフト制なので休みについてはある程度要望を聞いてもらえる。【気になること・改善したほうがいい点】会議やミーテ...」など、ジェームス岡山の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならジェームス岡山社員のクチコミで幅広く調べられます。