好日山荘の業績/売上/事業の将来性と成長性(全3件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
2.9
クチコミ投稿数:28
兵庫県神戸市中央区
/ その他(小売/流通/商社系)
TOP
評判
21
年収
7
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

好日山荘の 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
40代後半
男性
1年前
販売スタッフ
該当時期
1年前
【良い点】 登山者数が減少する中で、普段の生活の中で使えるアウトドア以外の商品へシフトしようとしている点。売り上げを上げようと多くの店舗の立地がロードサイドからショッピ... 続きを読む (全239字)
【良い点】
登山者数が減少する中で、普段の生活の中で使えるアウトドア以外の商品へシフトしようとしている点。売り上げを上げようと多くの店舗の立地がロードサイドからショッピングモールに移転。おかげで登山に関心のない人やウォーキングや軽いハイキングを楽しむ方の来店が増えた。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の意思統一が十分でないのか本社、店舗とも向いてる方向や考えてる事がバラバラに感じる点。お客様のニーズを無視した販促と商品。店舗の立地や環境を無視した全店同じの販促。
投稿 ID: ans-2740172

回答者
正社員
30代後半
男性
1年前
販売スタッフ
該当時期
1年前
【良い点】 現在成長しているクライミング市場で力をつけて行っており、クライミングジムと物販店舗を併設する事でスポーツクライミングの活気を物販にも繁栄させようとしている。... 続きを読む (全176字)
【良い点】
現在成長しているクライミング市場で力をつけて行っており、クライミングジムと物販店舗を併設する事でスポーツクライミングの活気を物販にも繁栄させようとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
取引先が年々少なくなっている為にかつては豊富だった商品のバリエーションが近年は偏ったブランドになりお店に足を運んでも面白味が少なくなっている。
投稿 ID: ans-2435373

回答者
正社員
女性
2年前
販売スタッフ
該当時期
2年前
【気になること・改善したほうがいい点】 全店的にアルバイトをどんどんクビにしており、社員のみで店を回しています。よって、一人当たりの労働時間が長く負担も増えて行っていま... 続きを読む (全214字)
【気になること・改善したほうがいい点】
全店的にアルバイトをどんどんクビにしており、社員のみで店を回しています。よって、一人当たりの労働時間が長く負担も増えて行っています。
古くから働くアルバイトに対しても、来月末で解雇です。と人情など欠片もない対応。
業績に関しては、クライミングジムは右肩上がりですが、母体である登山用品が右肩下がりなので経営は苦しい状況ではないかと思います。
このタイミングで辞めていく社員がかなりいます。
投稿 ID: ans-2134941

回答者
正社員
男性
3年前
該当時期
3年前
年収
??? 万円
30代後半 主任クラス 販売スタッフ
いちばん上のランクの店舗の店長ならば、月給36万ぐらい。この業界内ではかなり良い。 【気になること・改善したほうがいい点】 当然、店舗の業績が悪いと役職の降格もあり得る... 続きを読む (全189字)
【良い点】
店舗により格付けがあり、チーフ、店長クラスになると手当が変わる。いちばん上のランクの店舗の店長ならば、月給36万ぐらい。この業界内ではかなり良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
当然、店舗の業績が悪いと役職の降格もあり得る。店長からチーフに降格し、店舗ランクも下のところに異動したら月給10万円ダウンも現実にある。家族を養う人には転勤も含め心配が絶えない。
投稿 ID: ans-2166507

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
販売スタッフ
該当時期
3年前
... 【気になること・改善したほうがいい点】 ギア類が一気に縮小され、ウェア類の比重が上がりすぎていた。かつての勤務先は登山用品店というよりもアパレルショップになっていた。 続きを読む (全194字)
【良い点】
お客様と共通の話題で盛り上がる事ができるので、他の販売より距離が近い接客ができる。しっかり性能を把握した上で販売する事により、かなりの確率でリピーターになってもらえたので販売においては非常にやり甲斐があった。
【気になること・改善したほうがいい点】
ギア類が一気に縮小され、ウェア類の比重が上がりすぎていた。かつての勤務先は登山用品店というよりもアパレルショップになっていた。
投稿 ID: ans-2660745

関連情報まとめ / 株式会社好日山荘

好日山荘の業績/売上/事業の将来性と成長性(全3件)なら転職会議

「【良い点】現在成長しているクライミング市場で力をつけて行っており、クライミングジムと物販店舗を併設する事でスポーツクライミングの活気を物販にも繁栄させようとしている。【...」など、好日山荘の業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら好日山荘社員のクチコミで幅広く調べられます。