和歌山県立医科大学の評判/社風/社員のクチコミ(全8件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:9
和歌山県和歌山市
/ 教育
TOP
評判
8
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

和歌山県立医科大学の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
契約社員
30代前半
女性
非正社員
1年以内
一般事務
該当時期
1年以内
【良い点】 自分の裁量で色々できる。口を酸っぱくして文句を言う上司は基本的にはいない。また職場の雰囲気もいい方だと思うので、自分で色々企画して物事をすすめていきやすい環... 続きを読む (全181字)
【良い点】
自分の裁量で色々できる。口を酸っぱくして文句を言う上司は基本的にはいない。また職場の雰囲気もいい方だと思うので、自分で色々企画して物事をすすめていきやすい環境だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期間で異動する職員、上司が多いので、出来る職員の定着率が低い。そのため、イレギュラーが発生した時に迅速に対応できる職員が少ないのが玉に瑕。
投稿 ID: ans-2809649

回答者
契約社員
30代前半
女性
非正社員
1年以内
一般事務
該当時期
1年以内
【良い点】 上司にあたる班長以上のクラスが 県からの出向組で2年ぐらい在職すると県に戻るという公務員なので、厳しい上司は少なく、そのためパワハラなどで苦しむことはまずな... 続きを読む (全177字)
【良い点】
上司にあたる班長以上のクラスが
県からの出向組で2年ぐらい在職すると県に戻るという公務員なので、厳しい上司は少なく、そのためパワハラなどで苦しむことはまずない。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい部署によっては日付けが変わるまで帰れなかったり、土日出勤している職員も見受けられる。
上記の傾向は、主に、プロパーと呼ばれる職種に多い
投稿 ID: ans-2809643

回答者
契約社員
30代前半
女性
非正社員
1年以内
一般事務
該当時期
1年以内
【良い点】 正規職員は給与が高いです。さらに福利厚生も充実しています。 また、病気休暇や育児休暇などが取りやすく一度入職してしまえば後は安泰かななと思います。 【気にな... 続きを読む (全190字)
【良い点】
正規職員は給与が高いです。さらに福利厚生も充実しています。
また、病気休暇や育児休暇などが取りやすく一度入職してしまえば後は安泰かななと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
準職員と正規職員間の福利厚生、給与の格差が著しい。
準職員は忌引休暇の取得可能日数も少なく、インフルエンザも欠勤扱いになる。
それに比べて正規職員は、風邪でも病気休暇が取れる。

投稿 ID: ans-2809628

回答者
非正社員
30代前半
男性
3年前
研究・開発(医薬)
該当時期
3年前
【良い点】 公的機関だけあって、事務棟の人間(正職員)は相当勤務環境がよい感じだ。。。が、下っ端は契約職員が多く、対応もいまいち。年配の正職員もピンキリで仕事を依頼して... 続きを読む (全145字)
【良い点】
公的機関だけあって、事務棟の人間(正職員)は相当勤務環境がよい感じだ。。。が、下っ端は契約職員が多く、対応もいまいち。年配の正職員もピンキリで仕事を依頼しても音沙汰なしもよくある。。病院なので、冬になるとインフルエンザワクチンがただで受けれる、いや義務でうけなければならない。
投稿 ID: ans-2418413

回答者
正社員
50代前半
男性
4年前
医師
該当時期
4年前
業務過多です.年始年末以外は休みは取れません.プライベートと仕事の区別はつけにくく,境界線はあって無きの如しです.教育,研究,診療の三本両立は理想であり,現実的には困難... 続きを読む (全185字)
業務過多です.年始年末以外は休みは取れません.プライベートと仕事の区別はつけにくく,境界線はあって無きの如しです.教育,研究,診療の三本両立は理想であり,現実的には困難です.アメリカでは既に役割分担がなされています.持ち株ホールディングス株式会社賛成です.但し,首脳陣がよければですが.現時点では食い物にされるか,これまでの大学システムかいずれかにしかならないでしょう.
投稿 ID: ans-1405693

回答者
非正社員
20代前半
女性
5年前
秘書
該当時期
5年前
【良い点】 大学病院なので福利厚生が整っており、業務も自分に合ったペースで進められる点 【気になること・改善したほうがいい点】 給料が日給なので、月によって収入が大幅に... 続きを読む (全185字)
【良い点】
大学病院なので福利厚生が整っており、業務も自分に合ったペースで進められる点
【気になること・改善したほうがいい点】
給料が日給なので、月によって収入が大幅に異なることが、生活をする上で死活問題でした。
業務に明確な決まりはなく、臨機応変に幅広いサポートを行う必要がありますが、業務量の増減が給与に反映されることはなく、自分と折り合いをつける必要がありました。
投稿 ID: ans-2445288

回答者
非正社員
30代前半
女性
6年前
秘書
該当時期
6年前
残業がほとんどなく、女性にとって特に家庭を持っている方には働きやすい職場だと思います。 昇給ないので、給与面では不満はありましたが 、残業代はつきますし、休みは土日祝日... 続きを読む (全126字)
残業がほとんどなく、女性にとって特に家庭を持っている方には働きやすい職場だと思います。
昇給ないので、給与面では不満はありましたが 、残業代はつきますし、休みは土日祝日で働きやすいです。
特典は、時間のあいた時に病院に診察してもらえることでしょうか。
投稿 ID: ans-2015839

回答者
非正社員
30代前半
男性
8年前
一般事務
該当時期
8年前
【良い点】 附属病院併設の医科大学のため、医療安全や感染対策などの勉強会が充実しており、 医療職でなくても勉強になることが多い。 教育については所属する部署にもよ... 続きを読む (全152字)
【良い点】
附属病院併設の医科大学のため、医療安全や感染対策などの勉強会が充実しており、
医療職でなくても勉強になることが多い。
教育については所属する部署にもよるが基本は自分で勉強して進めていくやり方だと思う。
非正規の職員も多くいるが、やはり給料が上がったり、キャリアアップは望めないと思う。
投稿 ID: ans-1577823

関連情報まとめ / 和歌山県立医科大学

和歌山県立医科大学の評判/社風/社員のクチコミ(全8件)なら転職会議

「【良い点】上司にあたる班長以上のクラスが県からの出向組で2年ぐらい在職すると県に戻るという公務員なので、厳しい上司は少なく、そのためパワハラなどで苦しむことはまずない。...」など、和歌山県立医科大学の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら和歌山県立医科大学社員のクチコミで幅広く調べられます。