原農業協同組合の評判/社風/社員のクチコミ

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:0
広島県東広島市
/ その他(金融/保険系)
TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

原農業協同組合の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する
近くの同業他社クチコミ
中国労働金庫

回答者
正社員
20代前半
男性
社員クラス
1年以内
内勤営業
該当時期
1年以内
【気になること・改善したほうがいい点】 労働組合数の減少かつその構成員数の減少で明るい将来の展望が望めない。金利もネットの銀行に敵わないので借り換えされる。労働組合の組... 続きを読む (全181字)
【気になること・改善したほうがいい点】
労働組合数の減少かつその構成員数の減少で明るい将来の展望が望めない。金利もネットの銀行に敵わないので借り換えされる。労働組合の組合員がお客様さんであるが、実際に顔色を窺わないといけないのは労働組合の書記長など。最後に、人は支店によって違うので何とも言えないが、評判の良くない人も多々いる。まあ、どこの会社にもいるだろうが。
投稿 ID: ans-2982199
広島県信用組合

回答者
正社員
20代前半
男性
社員クラス
3年前
個人営業
該当時期
3年前
【良い点】 強いて言えば、真剣に働こうが、サボろうが決まった金額の給与賞与が貰えるお役所かぶれなところ。横領しても隠蔽しても潰れない点。 【気になること・改善したほうが... 続きを読む (全140字)
【良い点】
強いて言えば、真剣に働こうが、サボろうが決まった金額の給与賞与が貰えるお役所かぶれなところ。横領しても隠蔽しても潰れない点。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかくコンプライアンス遵守意識が余りにも低い。過去10年で5件の不祥事件、単純に2年に1回のペース。
投稿 ID: ans-2972169
しまなみ信用金庫

回答者
派遣社員
20代前半
男性
社員クラス
1年前
法人営業
該当時期
1年前
【良い点】 休日もしっかりとれて、ワークライフバランスはよかったです。 有給消化も8割方できており、上司や他の社員に気を使ってとりにくいといったこともなかったです。 人... 続きを読む (全165字)
【良い点】
休日もしっかりとれて、ワークライフバランスはよかったです。
有給消化も8割方できており、上司や他の社員に気を使ってとりにくいといったこともなかったです。
人間関係も良好で、上司に相談など気兼ねなくすることができたので良い環境だったとおもいます。
上司や環境によるとは思いますが、私が勤めていた場所はすごくよかったです。
投稿 ID: ans-3126897
両備信用組合

回答者
正社員
20代前半
男性
非正社員
1年以内
法人営業
該当時期
1年以内
【良い点】 配属が決まるとojtにて実務をしながらスキルをつけて行く方法。即戦力としての力をつけることができる。 【気になること・改善したほうがいい点】 先輩、上司によ... 続きを読む (全181字)
【良い点】
配属が決まるとojtにて実務をしながらスキルをつけて行く方法。即戦力としての力をつけることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
先輩、上司によっては新しく入った人を放置気味。良い先輩、上司に出会えれば自分がわかるまで教育してくれ、意欲も向上につながるとおもう。どこの会社もそうだと思うが。教育カリキュラムは無いに等しいと思った方がいい。
投稿 ID: ans-2999072
広島信用金庫

回答者
正社員
10代後半
男性
主任クラス
10年前
個人営業
該当時期
10年前
【良い点】 金融業界に限界を感じたことが退職の一番の理由。低金利時代は続き、インターネットの進出など競合も激しくなってきている。今後生き残りをかけた泥仕合が小さい金融機... 続きを読む (全217字)
【良い点】
金融業界に限界を感じたことが退職の一番の理由。低金利時代は続き、インターネットの進出など競合も激しくなってきている。今後生き残りをかけた泥仕合が小さい金融機関から始まると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
営業の仕事はやはり大変。世の中には営業の仕事でなくても、いい仕事はたくさんある。今よりも給料が安くなっても、お客様に合わせた夜間訪問、飛び込みセールス、クレーマーの対処がないのであればなんでも耐えられる。
投稿 ID: ans-3179211

関連情報まとめ / 原農業協同組合

原農業協同組合の評判/社風/社員のクチコミなら転職会議

原農業協同組合のの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。