香川県高松市役所のワークライフバランス/残業(全1件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ

香川県高松市役所

香川県高松市
団体・連合会・官公庁業界
3.1
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
7
年収
3
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.1
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
香川県高松市役所
フリガナ
カガワケンタカマツシヤクシヨ
URL
http://www.city.takamatsu.kagawa.jp/
本社所在地
香川県高松市
業界
団体・連合会・官公庁

香川県高松市役所の関連情報まとめ

香川県高松市役所を見た人はこんな企業も見ています

スキルアップ
成長・将来性
社員・管理職
入社後のギャップ
退職理由
社長の魅力

香川県高松市役所の ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

thumbsup良い

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代前半
男性
2016年頃
公務員
2016年頃
【良い点】 良くも悪くも役所気質。 公務員の仕事は、読んで字のごとく公に務めるという意味で、利益のためだけでなく公共のために仕事をします。高松市役所は、市民のすべてのこ... 続きを読む (全195字)
【良い点】
良くも悪くも役所気質。
公務員の仕事は、読んで字のごとく公に務めるという意味で、利益のためだけでなく公共のために仕事をします。高松市役所は、市民のすべてのことを考えて仕事を働くことを目的としています。
とてもやりがいがある反面、責任も重大なため他の職種に比べて福利厚生などが充実しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多くなってしまったので注意が必要です。
【良い点】 良くも悪くも役所気質。 公務員の仕事は、読んで字のごとく公に務めるという意味で、利益のためだけでなく公共のために仕事をします。高松市役所は、市民のすべてのことを考えて仕事を働くことを目的としています。 とてもやりがいがある反面、責任も重大なため他の職種に比べて福利厚生などが充実しています。 【気になること・改善したほうがいい点】 女性が多くなってしまったので注意が必要です。
投稿ID ans-2606485 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-woman 女性の働きやすさやキャリア

正社員
30代前半
男性
2016年頃
公務員
2016年頃
残業代はつくにはつくのですが、課長に申請しなければならず、つかずに残業することもありました。公務員なので福利厚生はいいです。有給も消化できました。 【気になること・改善... 続きを読む (全181字)
【良い点】
保健所勤務でしたが女性が育休取りまくっていました。残業代はつくにはつくのですが、課長に申請しなければならず、つかずに残業することもありました。公務員なので福利厚生はいいです。有給も消化できました。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多すぎて仕事がし辛いです。また、上司は選べないので関係が悪いと最悪です。人事異動になるのを待ちましょう。
【良い点】 保健所勤務でしたが女性が育休取りまくっていました。残業代はつくにはつくのですが、課長に申請しなければならず、つかずに残業することもありました。公務員なので福利厚生はいいです。有給も消化できました。 【気になること・改善したほうがいい点】 女性が多すぎて仕事がし辛いです。また、上司は選べないので関係が悪いと最悪です。人事異動になるのを待ちましょう。
投稿ID ans-2526696 クチコミ詳細

thumbsup良い

category-welfare 福利厚生、社内制度

正社員
20代後半
女性
2015年頃
教師
2015年頃
残業代の支給に制限があり、予算の範囲内での支給になるので本当の残業時間とは差があると思います。どの仕事でもそうだと思いますが、教師はプライベートと仕事のオンオフが難しい... 続きを読む (全284字)
【良い点】
こどもの成長にかかわるしごとなので、とてもやりがいがあります。公務員なので安定しています。教員研修が定期的にあり、特に新任のころはたくさんあるので指導方法のことはもちろん、公務員としての自覚、メンタルヘルス、パソコンの使い方など、さまざまなことを教えてくれます。新任を過ぎても定期的にあるので長く続ければ経験と共に学び続けられると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業代の支給に制限があり、予算の範囲内での支給になるので本当の残業時間とは差があると思います。どの仕事でもそうだと思いますが、教師はプライベートと仕事のオンオフが難しいです。
【良い点】 こどもの成長にかかわるしごとなので、とてもやりがいがあります。公務員なので安定しています。教員研修が定期的にあり、特に新任のころはたくさんあるので指導方法のことはもちろん、公務員としての自覚、メンタルヘルス、パソコンの使い方など、さまざまなことを教えてくれます。新任を過ぎても定期的にあるので長く続ければ経験と共に学び続けられると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 残業代の支給に制限があり、予算の範囲内での支給になるので本当の残業時間とは差があると思います。どの仕事でもそうだと思いますが、教師はプライベートと仕事のオンオフが難しいです。
投稿ID ans-2146527 クチコミ詳細

香川県高松市役所のワークライフバランス/残業(全1件)なら転職会議

「【良い点】良くも悪くも役所気質。公務員の仕事は、読んで字のごとく公に務めるという意味で、利益のためだけでなく公共のために仕事をします。高松市役所は、市民のすべてのことを...」など、香川県高松市役所のワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら香川県高松市役所社員のクチコミで幅広く調べられます。