奈良県広陵町役場の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報の口コミ

奈良県広陵町役場

奈良県北葛城郡広陵町
団体・連合会・官公庁業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
--
年収
1
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
奈良県広陵町役場
フリガナ
ナラケンコウリヨウマチヤクバ
URL
http://www.town.koryo.nara.jp/
本社所在地
奈良県北葛城郡広陵町
業界
団体・連合会・官公庁

奈良県広陵町役場の関連情報まとめ

奈良県広陵町役場を見た人はこんな企業も見ています

やりがい
スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
退職理由
社長の魅力
面接選考

奈良県広陵町役場の 面接・試験・選考情報 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する
近くの同業他社口コミ
奈良県奈良市役所

奈良県奈良市役所

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
2017年頃
公務員
2017年頃
【印象に残った質問1】 志望動機は 【印象に残った質問2】 なぜ公務員なのか 【面接の概要】 なぜ公務員なのか、なぜ国家ではなく、地方公務員なのか、なぜ市役所職... 続きを読む (全233字)
【印象に残った質問1】
志望動機は

【印象に残った質問2】
なぜ公務員なのか

【面接の概要】
なぜ公務員なのか、なぜ国家ではなく、地方公務員なのか、なぜ市役所職員なのか、なぜ奈良市なのか、なにがしたいのか、これさえ押さえておけば何とかなります。公の立場として、どのように社会に貢献したいのかをしっかりと考え、志望動機に繋げてください。面接は比較的穏やかだと思います。自分の思いをしっかりと伝えてください。
【面接を受ける方へのアドバイス】
穏やかな面接です。
【印象に残った質問1】 志望動機は 【印象に残った質問2】 なぜ公務員なのか 【面接の概要】 なぜ公務員なのか、なぜ国家ではなく、地方公務員なのか、なぜ市役所職員なのか、なぜ奈良市なのか、なにがしたいのか、これさえ押さえておけば何とかなります。公の立場として、どのように社会に貢献したいのかをしっかりと考え、志望動機に繋げてください。面接は比較的穏やかだと思います。自分の思いをしっかりと伝えてください。 【面接を受ける方へのアドバイス】 穏やかな面接です。
投稿ID ans-3330272 口コミ詳細
奈良県庁

奈良県庁

category-examination 面接・選考

その他の雇用形態
40代前半
男性
その他
2013年頃
2013年頃
【印象に残った質問1】 特になし 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 面接時に特に記憶に残るような質問等は無かったです。 面接の担当者に後ほど伺い... 続きを読む (全235字)
【印象に残った質問1】
特になし

【印象に残った質問2】
特になし

【面接の概要】
面接時に特に記憶に残るような質問等は無かったです。
面接の担当者に後ほど伺いましたが、比較的期間の短い期間限定の仕事だったため、パッと印象で採用を決めていたと言っていたと思います。
【面接を受ける方へのアドバイス】
その後に奈良県庁の非正規職員の面接と試験を受けましたが、面接内容と試験内容(パソコンの実習など)は、短期間での非正規職員の時とは全くレベルが違うように感じました。
【印象に残った質問1】 特になし 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 面接時に特に記憶に残るような質問等は無かったです。 面接の担当者に後ほど伺いましたが、比較的期間の短い期間限定の仕事だったため、パッと印象で採用を決めていたと言っていたと思います。 【面接を受ける方へのアドバイス】 その後に奈良県庁の非正規職員の面接と試験を受けましたが、面接内容と試験内容(パソコンの実習など)は、短期間での非正規職員の時とは全くレベルが違うように感じました。
投稿ID ans-3092807 口コミ詳細

奈良県広陵町役場の面接/試験/選考情報なら転職会議

奈良県広陵町役場のの面接/試験/選考情報の口コミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職口コミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。