東洋産業の業績/売上/事業の将来性と成長性(全2件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
TOP
評判
7
年収
3
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

東洋産業の 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代後半
男性
その他
2年前
法人営業
該当時期
2年前
【良い点】 世の中に必要とされる存在である。 【気になること・改善したほうがいい点】 ニッチな業界ではあるが、大手を含む競合他社との過当競争の激化により、見積額の叩き合... 続きを読む (全222字)
【良い点】
世の中に必要とされる存在である。
【気になること・改善したほうがいい点】
ニッチな業界ではあるが、大手を含む競合他社との過当競争の激化により、見積額の叩き合いになっている。
利益率の低下はさることながら、全国展開クラスの大手との知名度の乖離が著しく、会社の体力面での観点でも競争力は低いと言わざるをえない。
今後の国内の人口の推移を考慮したとき、国外への需要を求めるか、業界内において画期的な商品・分野を築けないと厳しいと思われる。
投稿 ID: ans-2864793

回答者
正社員
20代前半
男性
8年前
その他職種
該当時期
8年前
【良い点】 業界自体の価格競争が激しく、顧客の奪い合い(見積もり額勝負)になっているが、なにかにつけこの会社は対応が早いのでやや優勢ではある。その分、現場はバタバタで忙... 続きを読む (全186字)
【良い点】
業界自体の価格競争が激しく、顧客の奪い合い(見積もり額勝負)になっているが、なにかにつけこの会社は対応が早いのでやや優勢ではある。その分、現場はバタバタで忙しくはある。
【気になること・改善したほうがいい点】
この業種自体は無くならないだろうが、価格競争が止まらなければ生産性の低い仕事になってしまう。自社独自商品を持つことができれば状況は変わるかもしれない。
投稿 ID: ans-2301384

関連情報まとめ / 東洋産業株式会社

東洋産業の業績/売上/事業の将来性と成長性(全2件)なら転職会議

「【良い点】業界自体の価格競争が激しく、顧客の奪い合い(見積もり額勝負)になっているが、なにかにつけこの会社は対応が早いのでやや優勢ではある。その分、現場はバタバタで忙し...」など、東洋産業の業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら東洋産業社員のクチコミで幅広く調べられます。