長崎県庁の女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務(全1件)

  1. 女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務のクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:3
フォロー
長崎県長崎市
TOP
評判
3
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

長崎県庁の 女性・子育て支援・産休・育休・時短勤務 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
20代後半
女性
5年前
一般事務
該当時期
5年前
【良い点】 地方機関には正規職員以外にも非正規・アルバイトが多く、正規職員ではない場合、業務に差し支えなければ、休みを取りやすく、時間外の業務もほとんど発生しない。旦那... 続きを読む (全213字)
【良い点】
地方機関には正規職員以外にも非正規・アルバイトが多く、正規職員ではない場合、業務に差し支えなければ、休みを取りやすく、時間外の業務もほとんど発生しない。旦那がちゃんと稼いでいるなら、ちょっとしたパート勤務としては悪くない。
【気になること・改善したほうがいい点】
正規職員の場合、民間企業同様、部署によっては時間外勤務の差が著しい。また正規職員の雇用が年々減っているため、今後非正規職員の負担が増す可能性ありかも。
投稿 ID: ans-2243475

回答者
正社員
20代後半
女性
4年前
公務員
該当時期
4年前
働く女性にとっては制度が整備されていると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 トップダウンが激しすぎて、上司にもよるのかもしれませんが、若手の意見が反映さ... 続きを読む (全178字)
【良い点】
働く女性にとっては制度が整備されていると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップダウンが激しすぎて、上司にもよるのかもしれませんが、若手の意見が反映される場は少ないです。地方機関は比較的ワークライフバランスが良いイメージですが、本部は9時10時帰宅が普通の課も珍しくありません。意思決定が圧倒的に遅く、
組織が硬直しています。
投稿 ID: ans-2165537

カテゴリー別クチコミを見る (3件)

やりがい
スキルアップ
成長・将来性
社員・管理職
ワークライフ
入社後のギャップ
社長の魅力
年収・評価・勤務時間
面接選考

関連情報まとめ / 長崎県庁

長崎県庁の女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務(全1件)なら転職会議

「【良い点】地方機関には正規職員以外にも非正規・アルバイトが多く、正規職員ではない場合、業務に差し支えなければ、休みを取りやすく、時間外の業務もほとんど発生しない。旦那が...」など、長崎県庁の女性/子育て支援/産休/育休/時短勤務のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら長崎県庁社員のクチコミで幅広く調べられます。