三和マッチの評判/社風/社員のクチコミ(全6件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:7
岡山県岡山市北区
/ その他(小売/流通/商社系)
TOP
評判
6
年収
1
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

三和マッチの 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
男女間の差はなく、平等に忙しく仕事をする会社です。ただ、用事などがあれば抜けやすいので子供をもった女性でも(入社することができれば)働きやすいと思います。抜けた後仕事が... 続きを読む (全173字)
男女間の差はなく、平等に忙しく仕事をする会社です。ただ、用事などがあれば抜けやすいので子供をもった女性でも(入社することができれば)働きやすいと思います。抜けた後仕事が残っていれば会社にもどって終わらせる必要があるので、他の方がフォローをしてくれるということは無いと考えてください。女性でも長く勤めて上司の方と上手く付き合えれば管理職になれます。
投稿 ID: ans-1319863

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
ギフト商材の卸がメインでネット通販では老舗でした。ですが、先行の優位性を活かせず後発の他ギフトサイトがシェアを拡大しているため、ネット分野は売上が頭打ちになっていました... 続きを読む (全365字)
ギフト商材の卸がメインでネット通販では老舗でした。ですが、先行の優位性を活かせず後発の他ギフトサイトがシェアを拡大しているため、ネット分野は売上が頭打ちになっていました。また法人営業では年々顧客の予算が縮小しているので前年と同じ売上を維持するのにも前年以上の手間が必要になっていました。ただし、会社としては同じ売上なので同じ手間だと考えていたようで、頑張りが足りないから売り上げが伸びないと叱られている状態でした。
ネットを含め今まで卸をされていたライバル企業が続々と小売に参戦してきている為に、銀行よりギフト関係の売り上げよりもシステム開発の分野を会社として伸ばすという話になっていました。ただし会社として腰が重く、他社より秀でたシステムを開発したこともあっても、本格的に売り込み始める頃には他社に抜かれていたことが多かった。
投稿 ID: ans-1319858

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
法人営業
該当時期
5年前
週休1日が基本で、土曜日以外は営業であれば21時前後の退社、それ以外の人であれば20時までには退社できると思います。一応月の営業日数に応じて自由に休日を1日程度とれるこ... 続きを読む (全306字)
週休1日が基本で、土曜日以外は営業であれば21時前後の退社、それ以外の人であれば20時までには退社できると思います。一応月の営業日数に応じて自由に休日を1日程度とれることがありますが、営業は基本的に無理だと考えてください。それ以外の人は他の方との兼ね合いで比較的希望通りに取れると思います。育児休暇については可能ですが、そのまま辞められた方がいらっしゃったので今後どうなるかは不明です。一応会社として退社時間を早めたい、という考えはあるようですが、上司の気分次第で定時後に新しい仕事が増えたりします。週1回は(営業以外なら)確実に休めますし、終電まで頑張ることもないので、バリバリのブラックではないとおもいます。
投稿 ID: ans-1319851

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
法人営業
該当時期
7年前
小さい会社なので一応風通しはいいのですが、結局は一部の上司の意見を覆すようなことができないので上の言うことを聞きつつ、自分の考えを出していかなければなりません。(出しす... 続きを読む (全174字)
小さい会社なので一応風通しはいいのですが、結局は一部の上司の意見を覆すようなことができないので上の言うことを聞きつつ、自分の考えを出していかなければなりません。(出しすぎても問題になりますが)
横のつながりについては自分から動いて話していけば問題なく社内のほとんどの方と仲良くなれる反面、何もしなければ1年以上いても名前もしらないという人もいる。
投稿 ID: ans-1354015

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
法人営業
該当時期
7年前
ギフト業界や顧客情報、その他詳しい業務内容についてはほとんど説明を受けずにお客様のもとへ出ることになるので臨機応変な頭の柔らかさが必要になります。一応社内のシステムで過... 続きを読む (全278字)
ギフト業界や顧客情報、その他詳しい業務内容についてはほとんど説明を受けずにお客様のもとへ出ることになるので臨機応変な頭の柔らかさが必要になります。一応社内のシステムで過去数年分の顧客情報や取引状況は確認できますが、肝心の部分などが抜けていることが多いので結局は前任者にしっかりと確認することが必要になります。営業としてやることが幅広く、中には営業の仕事ではないような事(商品の包装など)もこなす必要があるため、営業としての経験を積んだ人であればその経験が生かせる反面、入社後に他社でも通用するようなスキルアップはまず望めないと考えたほうがいいかと思います。
投稿 ID: ans-1354014

回答者
正社員
20代後半
男性
7年前
法人営業
該当時期
7年前
法人営業であればギフト商材、記念品のことが多く、また大手企業からの引き合いもあるため中小企業ながらも大小さまざまな企業に携われること。または卒業記念品なども扱っているの... 続きを読む (全218字)
法人営業であればギフト商材、記念品のことが多く、また大手企業からの引き合いもあるため中小企業ながらも大小さまざまな企業に携われること。または卒業記念品なども扱っているので、やりがいは大変あると思います。
個人販売サイト担当であれば出産の内祝いが多く、いろいろな人とのつながりを感じられると思います。記念品なだけにいい商品を納めれば感謝の言葉をいただけますし、逆に少しの箱の汚れなどでもクレームに発展するので焠鍼の注意が必要になります。
投稿 ID: ans-1354012

関連情報まとめ / 三和マッチ株式会社

三和マッチの評判/社風/社員のクチコミ(全6件)なら転職会議

「ギフト商材の卸がメインでネット通販では老舗でした。ですが、先行の優位性を活かせず後発の他ギフトサイトがシェアを拡大しているため、ネット分野は売上が頭打ちになっていました...」など、三和マッチの評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら三和マッチ社員のクチコミで幅広く調べられます。