info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

宮崎県庁の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
3.3
クチコミ投稿数:21
宮崎県宮崎市
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
10
年収
10
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

宮崎県庁の 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
その他の雇用形態
30代前半
女性
1年前
受付
該当時期
1年前
【良い点】 時間休がとれる。 県庁内に銀行や郵便局があるので、休憩の時にちょっとした用事を済ませる事ができます。 【気になること・改善したほうがいい点】 部署によっては... 続きを読む (全180字)
【良い点】
時間休がとれる。
県庁内に銀行や郵便局があるので、休憩の時にちょっとした用事を済ませる事ができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては残業がかなりあります。
求人表には残業なしと書いてあるので、残業ができない方は受けない方がいいと思います。
残業した分は手当ては出ません。振替で休む事が可能です。
忙しい日は休憩はとれません。
投稿 ID: ans-2693496

回答者
非正社員
30代後半
女性
2年前
その他の福祉関連職
該当時期
2年前
【良い点】 官公庁なのでやはりやりがいを持った仕事ができる。正職員であれば、転勤や人間関係さえクリアでき、公務員としての職務を全うすれば、一生安泰。また、職員内での結婚... 続きを読む (全231字)
【良い点】
官公庁なのでやはりやりがいを持った仕事ができる。正職員であれば、転勤や人間関係さえクリアでき、公務員としての職務を全うすれば、一生安泰。また、職員内での結婚事例が多いのは、職員同士の絆が深く持てるからだと思う。年収にかんしても問題はないし、女性も、当たり前のように出産、育児休暇のあとも復帰する方が多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
非正規雇用職員との差。嘱託社員など、入社日から現場の仕事をしていても、待遇、処遇、人間関係に困難さがある
投稿 ID: ans-2325329

関連情報まとめ / 宮崎県庁

宮崎県庁の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)なら転職会議

「【良い点】官公庁なのでやはりやりがいを持った仕事ができる。正職員であれば、転勤や人間関係さえクリアでき、公務員としての職務を全うすれば、一生安泰。また、職員内での結婚事...」など、宮崎県庁の入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら宮崎県庁社員のクチコミで幅広く調べられます。