宮崎県庁の転職/採用/求人のクチコミ(全21件)

  1. 宮崎県庁の転職/採用/求人
3.3
クチコミ投稿数:21
宮崎県宮崎市
/ 団体・連合会・官公庁
TOP
評判
10
年収
10
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評価 3.3 / 5.0 (- - -人)

仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名:
宮崎県庁
フリガナ:
ミヤザキケンチヨウ
URL:
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/
本社所在地:
宮崎県宮崎市
業界:
団体・連合会・官公庁

新着 NEW!

年収、評価制度
20代後半 社員クラス
【良い点】 年収は安定しており年功序列で増えていく。 地方においては中の上から上の下程度の年収であり、贅沢や散財をしなければ不自由なく生活できる。 【気になること・改善... 続きを読む
スキルアップ、キャリア開発、教育体制
20代後半 社員クラス
【良い点】 1年目研修、2年目研修、5年目研修など、節目節目に研修があり、自分に求められている事を再確認する事ができる。 また、キャリアアップ研修として、自分で受けたい... 続きを読む
仕事のやりがい、面白み
20代後半 社員クラス
【良い点】 職種によるが、産業の振興に貢献できる部分が多分にある。 観光、労働、環境、工業、農業、土木など多くの分野でその地域を活性化させるために日々働くことができる。... 続きを読む
年収、評価制度
10代後半 非正社員
【良い点】 目的を持って契約で働くなら良いと思いますが、契約職員はものすごく給与が安いうえに、不安定でもあります。でも、正規職員も年々減少傾向にあるのでしょうか。契約職... 続きを読む
退職理由、退職検討理由
10代後半 非正社員
【良い点】 正職員なら良いと思いますが、そうでない場合はあまりお勧めできない。 宮崎県という地域がら、県職員の給与はかなり上位です。退職金も民間企業では考えられない金額... 続きを読む
入社理由、入社後に感じたギャップ
30代前半
【良い点】 時間休がとれる。 県庁内に銀行や郵便局があるので、休憩の時にちょっとした用事を済ませる事ができます。 【気になること・改善したほうがいい点】 部署によっては... 続きを読む

評判や社風 / 宮崎県庁

公務員
20代後半 社員クラス
【良い点】 1年目研修、2年目研修、5年目研修など、節目節目に研修があり、自分に... (全203文字)
公務員
20代後半 社員クラス
【良い点】 職種によるが、産業の振興に貢献できる部分が多分にある。 観光、労働、... (全234文字)
一般事務
10代後半 非正社員
【良い点】 正職員なら良いと思いますが、そうでない場合はあまりお勧めできない。 ... (全189文字)
受付
30代前半
【良い点】 時間休がとれる。 県庁内に銀行や郵便局があるので、休憩の時にちょっと... (全180文字)
公務員
20代前半
【良い点】 福利厚生はしっかりしています。公務員のいいところですね。職員互助会な... (全203文字)
公務員
20代前半
【良い点】 休みを取りやすいかは部署による。忙しい部署は23時頃まで電気が点いて... (全270文字)

年収 / 宮崎県庁

kuchikomi一般事務
20代前半 主任クラス
500万円
当時の年収は総額で500万円、月収は総額で20万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi公務員
20代後半 社員クラス
400万円
【良い点】 年収は安定しており年功序列で増えていく。 地方においては中の上から上... (全227文字)
kuchikomi公務員
20代後半 社員クラス
400万円
当時の年収は総額で400万円、月収は総額で25万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi公務員
20代後半 非正社員
350万円
当時の年収は総額で350万円、月収は総額で20万円でした。 一日の勤務時間は平均...
kuchikomi一般事務
10代後半 非正社員
300万円
【良い点】 目的を持って契約で働くなら良いと思いますが、契約職員はものすごく給与... (全193文字)
kuchikomi一般事務
10代後半 非正社員
300万円
当時の年収は総額で300万円、月収は総額で22万円でした。 一日の勤務時間は平均...

面接 / 宮崎県庁

Q1. 嘱託職員ですから、特に印象に残った質問はありません。
Q2. 県職員とのつながりを持って、アンテナ張ってればいろいろあるみたいです。

関連情報まとめ / 宮崎県庁

宮崎県庁の会社情報・転職・求人情報なら転職会議

「【良い点】1年目研修、2年目研修、5年目研修など、節目節目に研修があり、自分に求められている事を再確認する事ができる。また、キャリアアップ研修として、自分で受けたい研修を受講する事もできる。さらに、研究会のような職員自らが立ち上げた勉強会も存在し、自分磨きをする機会は多々ある。【気になること・改善したほうがいい点】人員不足もあり、スキルアップ、キャリア開発する余裕が持てない程多忙な部署もある。」など、宮崎県庁の転職・採用・求人のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら宮崎県庁社員のクチコミで幅広く調べられます。