琉球大学の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:11
フォローする
沖縄県中頭郡西原町
求人情報
TOP
評判
8件
年収
3件
面接
---

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

琉球大学の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
20代後半
男性
2年前
一般事務
該当時期
2年前
【気になること・改善したほうがいい点】 人件費削減と各部署の予算削減により、現場の係長、係員、非常勤一人ひとりの負担が激増している。部署によっては非常勤でも100時間近... 続きを読む (全229字)
【気になること・改善したほうがいい点】
人件費削減と各部署の予算削減により、現場の係長、係員、非常勤一人ひとりの負担が激増している。部署によっては非常勤でも100時間近い残業時間になることもあり、体調を崩す職員が何人もいるが、特に対応策等をとるわけではなく、職員一人一人の努力で賄っている現状である。36協定が結ばれていないことを地元の新聞に報道されるなど、人事課と組合の関係が非常に悪い。懲罰人事的なうわさもあり、学内で現行の人事課のやり方に不信感がある。
投稿 ID: ans-2233574

回答者
非正社員
20代前半
男性
3年前
研究員、リサーチャー
該当時期
3年前
【良い点】 沖縄独特のゆとりのある研究がしやすい点。スタディフィールドに恵まれているので、やりたいテーマを見つけることに事欠かない。 【気になること・改善したほうがいい... 続きを読む (全190字)
【良い点】
沖縄独特のゆとりのある研究がしやすい点。スタディフィールドに恵まれているので、やりたいテーマを見つけることに事欠かない。
【気になること・改善したほうがいい点】
良い点も全て研究室次第であることは言うまでもない。選ぶときは研究室のボスよりも研究員や学生、院生に研究室の雰囲気を聞くのが良い。またこれも沖縄独特であるが、賃金が低く、研究作業量に釣り合っていないことが多い
投稿 ID: ans-2277183

評判をカテゴリで絞り込む

琉球大学の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)なら転職会議

「【良い点】沖縄独特のゆとりのある研究がしやすい点。スタディフィールドに恵まれているので、やりたいテーマを見つけることに事欠かない。【気になること・改善したほうがいい点】...」など、琉球大学の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら琉球大学社員のクチコミで幅広く調べられます。