info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

琉球大学の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全1件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:13
沖縄県中頭郡西原町
/ 教育
TOP
評判
8
年収
5
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

琉球大学の 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
20代後半
男性
2年前
一般事務
該当時期
2年前
【良い点】 学生時代は大学職員は暇そうだ、などと思っていたが、そんなことはなく、一人ひとりが熱心に仕事をこなしている。 【気になること・改善したほうがいい点】 ・人件費... 続きを読む (全454字)
【良い点】
学生時代は大学職員は暇そうだ、などと思っていたが、そんなことはなく、一人ひとりが熱心に仕事をこなしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
・人件費と予算削減のあおりで係員、非常勤などの現場の側の負担が非常に大きい。
・残業が非常に多い部署が多数あるが、組織的に特に対応策を取らない。逆に残業が多い月は実労働時間に対して申請する割合を減らすことが普通のような空気がある。
・異動などで空いたポストに課長~課長代理級だった再雇用職員がはまることが多く、結局その人の分の係員と非常勤に仕事が回ってくることがある。
・36協定が結ばれていないが、組合活動に熱心な方以外は、人事課、その他職員の間で大した問題になっていない。これだけの規模の事業所では異常だと思う。
・採用面接が基本的にかなり圧迫面接。私の時は面接官は3人だったが一人の方は履歴書をうちわのようにぺらぺらとしていて、非常に不愉快な思いをした。ほかの方に聞いても圧迫気味の場合が多いようで、なぜそのような態度をとるのかがわからない。
投稿 ID: ans-2233631

関連情報まとめ / 琉球大学

琉球大学の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全1件)なら転職会議

「【良い点】学生時代は大学職員は暇そうだ、などと思っていたが、そんなことはなく、一人ひとりが熱心に仕事をこなしている。【気になること・改善したほうがいい点】・人件費と予算...」など、琉球大学の入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら琉球大学社員のクチコミで幅広く調べられます。