奈良県立高等技術専門校の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報の口コミ

奈良県立高等技術専門校

奈良県磯城郡三宅町
教育業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
奈良県立高等技術専門校
フリガナ
ナラケンリツコウトウギジユツセンモンコウ
本社所在地
奈良県磯城郡三宅町
業界
教育

奈良県立高等技術専門校の関連情報まとめ

奈良県立高等技術専門校を見た人はこんな企業も見ています

奈良県立高等技術専門校の 面接・試験・選考情報 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する
近くの同業他社口コミ
株式会社ケーイーシー

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
女性
2009年頃
スクールマネージャー
2009年頃
【印象に残った質問1】 学生時代にがんばってきたこと、その理由とそれを通して得たこと。 【印象に残った質問2】 他社との違いとして、模擬授業やプレゼンテーションが... 続きを読む (全253字)
【印象に残った質問1】
学生時代にがんばってきたこと、その理由とそれを通して得たこと。

【印象に残った質問2】
他社との違いとして、模擬授業やプレゼンテーションがあります。

新卒で入社しました。
面接官は2名で、こちらの話をよく聞いてくれました。
自分のしてきたことの理由や結果を整理していえるといいでしょう。
プレゼンテーションでは、工夫をして差別化するといいと思います。
模擬授業はあらかじめ、メールで内容をつたえられます。
社員や役員の方、5〜8名ほど模擬授業には参加していました。
【印象に残った質問1】 学生時代にがんばってきたこと、その理由とそれを通して得たこと。 【印象に残った質問2】 他社との違いとして、模擬授業やプレゼンテーションがあります。 新卒で入社しました。 面接官は2名で、こちらの話をよく聞いてくれました。 自分のしてきたことの理由や結果を整理していえるといいでしょう。 プレゼンテーションでは、工夫をして差別化するといいと思います。 模擬授業はあらかじめ、メールで内容をつたえられます。 社員や役員の方、5〜8名ほど模擬授業には参加していました。
投稿ID ans-1234810 口コミ詳細
奈良県立医科大学

thumbsup良い

category-examination 面接・選考

非正社員
30代後半
女性
2007年頃
秘書
2007年頃
【印象に残った質問1】 前職までに携わった業務について、秘書の仕事でどの様な点でその経験が役立つと思うのか 【印象に残った質問2】 前職の退職理由について 【良... 続きを読む (全471字)
【印象に残った質問1】
前職までに携わった業務について、秘書の仕事でどの様な点でその経験が役立つと思うのか

【印象に残った質問2】
前職の退職理由について

【良い点】
研究室での秘書業務でしたが、教授秘書ほど忙しくなく、マイペースで仕事に取り組めた。あまり社会人経験のない第二新卒でも、自ら進んで仕事に取り組む意欲のある方には、いろいろな業務を経験でき、良い社会勉強になると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
教授秘書から常に命令される立場にあり、彼女を通して教授に報告がされるため、良くも悪くも顔色をうかがうような立場に立たされてしまい、常に目立たぬように行動しないといけない雰囲気だった。広く浅くいろいろな業務に取り組める反面、深い専門性が身につかず、長居しすぎると社会に出たとき、潰しがきかなくなるおそれがある。不況時には、一般的な民間の求人数はタイトになり、職務もハードですので、どんな時にも常に募集がある良い職場だとは思いますが、好況時に勤めるには不向きであり、退職するタイミングの見極めが大切だと思います。
【印象に残った質問1】 前職までに携わった業務について、秘書の仕事でどの様な点でその経験が役立つと思うのか 【印象に残った質問2】 前職の退職理由について 【良い点】 研究室での秘書業務でしたが、教授秘書ほど忙しくなく、マイペースで仕事に取り組めた。あまり社会人経験のない第二新卒でも、自ら進んで仕事に取り組む意欲のある方には、いろいろな業務を経験でき、良い社会勉強になると思います。 【気になること・改善したほうがいい点】 教授秘書から常に命令される立場にあり、彼女を通して教授に報告がされるため、良くも悪くも顔色をうかがうような立場に立たされてしまい、常に目立たぬように行動しないといけない雰囲気だった。広く浅くいろいろな業務に取り組める反面、深い専門性が身につかず、長居しすぎると社会に出たとき、潰しがきかなくなるおそれがある。不況時には、一般的な民間の求人数はタイトになり、職務もハードですので、どんな時にも常に募集がある良い職場だとは思いますが、好況時に勤めるには不向きであり、退職するタイミングの見極めが大切だと思います。
投稿ID ans-2508169 口コミ詳細

奈良県立高等技術専門校の面接/試験/選考情報なら転職会議

奈良県立高等技術専門校のの面接/試験/選考情報の口コミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職口コミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。