info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

社会福祉法人木の芽福祉会の面接/試験/選考情報(全1件)

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:3
兵庫県神戸市東灘区
/ 医療・福祉・介護
TOP
評判
2
年収
--
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

社会福祉法人木の芽福祉会の 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

面接・選考 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
非正社員
40代前半
男性
4年前
介護福祉士
該当時期
4年前
【印象に残った質問1】 君、この仕事向いてないんじゃないの? 【印象に残った質問2】 君は、本当に話せる友人がいないんじゃないの? 【良い点】なし  【気... 続きを読む (全427字)
【印象に残った質問1】
君、この仕事向いてないんじゃないの?

【印象に残った質問2】
君は、本当に話せる友人がいないんじゃないの?

【良い点】なし

【気になること・改善した方がいい点】
面接は1回のみで、理事長と事務局長の二人が面接官でした。時間は約30分間でした。一言にいって、かなりの「圧迫面接」でした。自己PR、志望動機、職務内容など一般的なことは一切聞かれず、大半が離職理由でした。質問の機会は与えられなかったです。
離職理由は前向きに伝えるようにとマニュアルでいわれていますが、一切通用しません。履歴書の重箱の隅をつつくような印象です。批判的なことをいわれても、冷静に返せるような押しの強さが必要だと思います。説教もされるのでそこは、ありがとうございますと切り替えせるくらいの余裕で。
福祉の仕事=人の話聞くのが仕事。コミュニケーションのプロであるはずの人がいくら面接とはいえ、高圧的な態度を取るってかなり微妙だと感じました。
投稿 ID: ans-1529622

関連情報まとめ / 社会福祉法人木の芽福祉会

社会福祉法人木の芽福祉会の面接/試験/選考情報(全1件)なら転職会議

「【印象に残った質問1】 君、この仕事向いてないんじゃないの?【印象に残った質問2】 君は、本当に話せる友人がいないんじゃないの?【良い点】なし【気になること・改善した...」など、社会福祉法人木の芽福祉会の面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら社会福祉法人木の芽福祉会社員のクチコミで幅広く調べられます。