info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

山陽鋼業の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)

  1. 入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:6
東京都港区
/ 金属・鉄鋼
TOP
評判
6
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

山陽鋼業の 入社理由・入社後の印象・ギャップ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
男性
1年前
技能工(加工・溶接)
該当時期
1年前
【気になること・改善したほうがいい点】 機械が古いため壊れないように気を使って仕事をしなければならない。 そして、壊れた時に直す部品すらもストックされてないことが多い。... 続きを読む (全186字)
【気になること・改善したほうがいい点】
機械が古いため壊れないように気を使って仕事をしなければならない。
そして、壊れた時に直す部品すらもストックされてないことが多い。
入社後2年間は無遅刻無欠勤を続けないと月給にならない。そんな古い社風でわ誰も入社しないと思われる。
あと、人手不足の為か部署移動が多い。
社員の事は何も思ってないのだろう。
この会社は入らない方がいい。
投稿 ID: ans-2776183

回答者
正社員
20代前半
男性
4年前
その他職種
該当時期
4年前
伸線業という比較的珍しい業界で、中四国では伸線業を生業にしているのはこの会社のみなので、ある程度のシェアを持ってることが期待でき安定した売り上げを確保しているように思え... 続きを読む (全271字)
伸線業という比較的珍しい業界で、中四国では伸線業を生業にしているのはこの会社のみなので、ある程度のシェアを持ってることが期待でき安定した売り上げを確保しているように思えたので入社を決意しました。
しかし、中四国の受注のみでは経営が立ち行かない為に全国で同業他社と競う必要があるので中四国で唯一の伸線製造会社であってもその恩恵は特に感じられず、同業他社の完成品を見せて貰っても品質面で明らかにこちら側が劣っていると感じた。
品質を向上させるという概念が無い為私の入社時に比べ、明らかに受注が減っている状況であったので今後が非常に不安だった。
投稿 ID: ans-1570278

関連情報まとめ / 山陽鋼業株式会社

山陽鋼業の入社理由/入社後の印象・ギャップ(全2件)なら転職会議

「伸線業という比較的珍しい業界で、中四国では伸線業を生業にしているのはこの会社のみなので、ある程度のシェアを持ってることが期待でき安定した売り上げを確保しているように思え...」など、山陽鋼業の入社理由/入社後の印象・ギャップのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら山陽鋼業社員のクチコミで幅広く調べられます。