山陽鋼業の評判/社風/社員のクチコミ(全6件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
- - -
クチコミ投稿数:6
フォロー
東京都港区
TOP
評判
6
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

山陽鋼業の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
男性
1年前
技能工(加工・溶接)
該当時期
1年前
【気になること・改善したほうがいい点】 機械が古いため壊れないように気を使って仕事をしなければならない。 そして、壊れた時に直す部品すらもストックされてないことが多い。... 続きを読む (全186字)
【気になること・改善したほうがいい点】
機械が古いため壊れないように気を使って仕事をしなければならない。
そして、壊れた時に直す部品すらもストックされてないことが多い。
入社後2年間は無遅刻無欠勤を続けないと月給にならない。そんな古い社風でわ誰も入社しないと思われる。
あと、人手不足の為か部署移動が多い。
社員の事は何も思ってないのだろう。
この会社は入らない方がいい。
投稿 ID: ans-2776183

回答者
正社員
20代前半
男性
4年前
その他職種
該当時期
4年前
伸線業という比較的珍しい業界で、中四国では伸線業を生業にしているのはこの会社のみなので、ある程度のシェアを持ってることが期待でき安定した売り上げを確保しているように思え... 続きを読む (全271字)
伸線業という比較的珍しい業界で、中四国では伸線業を生業にしているのはこの会社のみなので、ある程度のシェアを持ってることが期待でき安定した売り上げを確保しているように思えたので入社を決意しました。
しかし、中四国の受注のみでは経営が立ち行かない為に全国で同業他社と競う必要があるので中四国で唯一の伸線製造会社であってもその恩恵は特に感じられず、同業他社の完成品を見せて貰っても品質面で明らかにこちら側が劣っていると感じた。
品質を向上させるという概念が無い為私の入社時に比べ、明らかに受注が減っている状況であったので今後が非常に不安だった。
投稿 ID: ans-1570278

回答者
正社員
20代前半
男性
4年前
その他職種
該当時期
4年前
現場の生産職でしたが、やりがいを感じた事はありませんでした。 昭和30年代の機械を未だに使用しており、壊れないだろうかと常に気をかけながら作業していました。 生産と... 続きを読む (全182字)
現場の生産職でしたが、やりがいを感じた事はありませんでした。
昭和30年代の機械を未だに使用しており、壊れないだろうかと常に気をかけながら作業していました。
生産というより、機械異常に敏感になる事の方がこの会社では重要であると感じます。
機械が壊れた際の修繕にも関わる事が多いため、イレギュラーな作業が多くルーチンワークが嫌いな方には刺激が多いかと思います。
投稿 ID: ans-1553813

回答者
正社員
20代前半
男性
4年前
その他職種
該当時期
4年前
生産現場は日々のルーチンをただこなしていくのみで、社員の士気は低くまた事務所では社長のパワハラが横行しており、ことなかれ主義のその場しのぎの管理体制であるため風通しはあ... 続きを読む (全162字)
生産現場は日々のルーチンをただこなしていくのみで、社員の士気は低くまた事務所では社長のパワハラが横行しており、ことなかれ主義のその場しのぎの管理体制であるため風通しはあまりよくない。
企業体質は体育会系でかつ昭和。
上の言うことは絶対で意見はほぼ通らない。
食堂では未だにタバコが吸え、この会社に分煙という概念はない。
投稿 ID: ans-1446352

回答者
正社員
40代前半
男性
7年前
生産管理・品質管理(機械)
該当時期
7年前
仕事の内容は何処にでもある大変さはあるが、仕事よりも社風に問題があり、事務所では、罵声、怒号が毎日の用にあり、入社後3日以内に退職する方が2割、半年以内に退職する方が5... 続きを読む (全114字)
仕事の内容は何処にでもある大変さはあるが、仕事よりも社風に問題があり、事務所では、罵声、怒号が毎日の用にあり、入社後3日以内に退職する方が2割、半年以内に退職する方が5割、2年以内に大半の方が退職する環境のため退職を考えました。
投稿 ID: ans-2013771

社長の魅力 (全1件)

- - - 評価なし
回答者
正社員
20代前半
男性
7年前
その他職種
該当時期
7年前
【社長】丸橋哲彦 控えめに言っても魅力は一切感じなかった。 事務所で働くのであれば覚悟した方がいい。 下らない意見を言おうものなら激しく叱責され最悪手を上げられる。... 続きを読む (全211字)
【社長】丸橋哲彦
控えめに言っても魅力は一切感じなかった。
事務所で働くのであれば覚悟した方がいい。
下らない意見を言おうものなら激しく叱責され最悪手を上げられる。
係長に蹴りを御見舞したり営業員にヘルメットを投げつけるような事を平気で行い、営業部長とは殴り合いの喧嘩をする始末。
トップがこの調子である為に「事務所に比べればマシ」だという理由で現場で起こる有り得ない理不尽も棚上げされる。
正直酷いものだった。
投稿 ID: ans-1570306

カテゴリー別クチコミを見る (6件)

スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
ワークライフ
女性の働きやすさ
年収・評価・勤務時間
面接選考

関連情報まとめ / 山陽鋼業株式会社

山陽鋼業の評判/社風/社員のクチコミ(全6件)なら転職会議

「伸線業という比較的珍しい業界で、中四国では伸線業を生業にしているのはこの会社のみなので、ある程度のシェアを持ってることが期待でき安定した売り上げを確保しているように思え...」など、山陽鋼業の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら山陽鋼業社員のクチコミで幅広く調べられます。