三洋ハウスの面接/試験/選考情報(全3件)

  1. 面接/試験/選考情報のクチコミ

三洋ハウス株式会社

鹿児島県鹿児島市
建築・建設・設計・土木業界
3.3
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
5
年収
4
面接
3
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.3
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
三洋ハウス株式会社
フリガナ
サンヨウハウス
URL
http://www.sanyo-house.co.jp
本社所在地
鹿児島県鹿児島市
業界
建築・建設・設計・土木

三洋ハウス株式会社の関連情報まとめ

三洋ハウス株式会社を見た人はこんな企業も見ています

スキルアップ
成長・将来性
ワークライフ
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
社長の魅力

三洋ハウスの 面接・試験・選考情報 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

気になる

category-examination 面接・選考

インターン
女性
部長クラス
2008年頃
その他の建築・土木関連職
2008年頃
【印象に残った質問1】 覚えていない 【印象に残った質問2】 覚えていない 【面接の概要】 一次面接、最終面接と2回ある。 一次面接は、自分が受けた部署の役職者... 続きを読む (全234字)
【印象に残った質問1】
覚えていない

【印象に残った質問2】
覚えていない

【面接の概要】
一次面接、最終面接と2回ある。
一次面接は、自分が受けた部署の役職者と。
最終は社長との面接。
志望動機などは特に聞かれなかった。
【面接を受ける方へのアドバイス】
早く終わる時は2分ほどで終わる。
とくに気構える必要はないと思う。
最終面接はとくに、社長の話を笑顔で頷きながら聞いていればいいと思う。
明るくて、ハキハキ喋れて元気があれば
誰でも通るような気がする。
【印象に残った質問1】 覚えていない 【印象に残った質問2】 覚えていない 【面接の概要】 一次面接、最終面接と2回ある。 一次面接は、自分が受けた部署の役職者と。 最終は社長との面接。 志望動機などは特に聞かれなかった。 【面接を受ける方へのアドバイス】 早く終わる時は2分ほどで終わる。 とくに気構える必要はないと思う。 最終面接はとくに、社長の話を笑顔で頷きながら聞いていればいいと思う。 明るくて、ハキハキ喋れて元気があれば 誰でも通るような気がする。
投稿ID ans-3037715 クチコミ詳細

気になる

category-examination 面接・選考

正社員
女性
2008年頃
その他の建築・土木関連職
2008年頃
【印象に残った質問1】 社長の自慢 【印象に残った質問2】 体力自慢 【面接の概要】 すぐ面接は終わります。 ほんとに、やる気があるのかと言うくらい面接官は髪... 続きを読む (全215字)
【印象に残った質問1】
社長の自慢

【印象に残った質問2】
体力自慢

【面接の概要】
すぐ面接は終わります。

ほんとに、やる気があるのかと言うくらい面接官は髪の毛を触る。

部署によって受けても、今人数足りてるから要らないと採用しない場合もある。

とにかく面接はゆるい

雑談っぽいのが一次面接

二次面接まで行ければほぼほぼ合格
【面接を受ける方へのアドバイス】
元気でハキハキ喋れればおk

ニコニコしとけば大丈夫
【印象に残った質問1】 社長の自慢 【印象に残った質問2】 体力自慢 【面接の概要】 すぐ面接は終わります。 ほんとに、やる気があるのかと言うくらい面接官は髪の毛を触る。 部署によって受けても、今人数足りてるから要らないと採用しない場合もある。 とにかく面接はゆるい 雑談っぽいのが一次面接 二次面接まで行ければほぼほぼ合格 【面接を受ける方へのアドバイス】 元気でハキハキ喋れればおk ニコニコしとけば大丈夫
投稿ID ans-2693295 クチコミ詳細

category-examination 面接・選考

正社員
30代後半
男性
2005年頃
個人営業
2005年頃
【印象に残った質問1】 スポーツはなにをするか?質問されるが、社長が自分の体力自慢を始めるので、話を大きく頷きながら聞けば良い。 【印象に残った質問2】 質問され... 続きを読む (全236字)
【印象に残った質問1】
スポーツはなにをするか?質問されるが、社長が自分の体力自慢を始めるので、話を大きく頷きながら聞けば良い。

【印象に残った質問2】
質問され、自分の話をするよりも社長のはなしをききましょう。

元気が第一です。経験、実績必要ありません。元気があれば取り敢えず雇い、売り上げが上がらなければ退社。面接時は入室時に失礼します。と大きく声を出して入室。受け答えはハッキリと元気良く。退出時は、頭を深々とさげ元気よく失礼しました。といえばよいでしょう。
【印象に残った質問1】 スポーツはなにをするか?質問されるが、社長が自分の体力自慢を始めるので、話を大きく頷きながら聞けば良い。 【印象に残った質問2】 質問され、自分の話をするよりも社長のはなしをききましょう。 元気が第一です。経験、実績必要ありません。元気があれば取り敢えず雇い、売り上げが上がらなければ退社。面接時は入室時に失礼します。と大きく声を出して入室。受け答えはハッキリと元気良く。退出時は、頭を深々とさげ元気よく失礼しました。といえばよいでしょう。
投稿ID ans-499137 クチコミ詳細

三洋ハウスの面接/試験/選考情報(全3件)なら転職会議

「【印象に残った質問1】 社長の自慢【印象に残った質問2】 体力自慢【面接の概要】すぐ面接は終わります。ほんとに、やる気があるのかと言うくらい面接官は髪の毛を触る。部署に...」など、三洋ハウスの面接/試験/選考情報のクチコミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら三洋ハウス社員のクチコミで幅広く調べられます。