鳥取中央農業協同組合の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)

  1. 退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:6
フォロー
鳥取県倉吉市
TOP
評判
6
年収
--
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

鳥取中央農業協同組合の 退職理由・離職率・転職のきっかけ のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代後半
男性
2年前
個人営業
該当時期
2年前
【良い点】 ・緩い空気 ・有給はわりと好きなときにとれる 【気になること・改善したほうがいい点】 ・やはり自爆営業の多さ。正職員には必ず共済推進がある。きちんと研修す... 続きを読む (全239字)
【良い点】
・緩い空気
・有給はわりと好きなときにとれる

【気になること・改善したほうがいい点】
・やはり自爆営業の多さ。正職員には必ず共済推進がある。きちんと研修するわけでもなく、毎年1回や2回の研修で時間外に推進という名の営業活動をさせられる。
そして、ノルマを達成できなければ、課長やLAから自爆の申込書を渡される。
こうやって毎年職員の自爆で共済事業は成り立っていますが、役員は全く職員の自爆について問題意識を持っておらず、自分の任期さえ終わればいいと思ってるところ
投稿 ID: ans-2174688

回答者
正社員
20代後半
男性
5年前
団体職員
該当時期
5年前
【良い点】 営農指導員を経験。職場の雰囲気はとてもよく、わからないことがあっても、先輩に教えてもらうことができる。農家さんとの密な繋がりがあり、農家さんから、新品種の栽... 続きを読む (全327字)
【良い点】
営農指導員を経験。職場の雰囲気はとてもよく、わからないことがあっても、先輩に教えてもらうことができる。農家さんとの密な繋がりがあり、農家さんから、新品種の栽培方法や病害虫被害の相談等がよくある。そのときは、県職員の普及指導員さんや、農薬メーカーさんと相談をし、その結果を農家さんに伝えてあげると、すごく感謝され、とてもやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
営農指導の仕事が、定時の17時頃に終わっても家に帰れず、農家さんの生産組織の会議という名の飲み会が頻繁にあったり、別の支所に出向き、保険の勧誘があったり、お客さんの各家に、文書配布の仕事があったりする。また、土日も割と行事があるため、なかなか週休2日制とはいかない。
投稿 ID: ans-2405545

カテゴリー別クチコミを見る (6件)

スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
ワークライフ
入社後のギャップ
社長の魅力
年収・評価・勤務時間
面接選考

関連情報まとめ / 鳥取中央農業協同組合

鳥取中央農業協同組合の退職理由/離職率/転職のきっかけ(全2件)なら転職会議

「【良い点】営農指導員を経験。職場の雰囲気はとてもよく、わからないことがあっても、先輩に教えてもらうことができる。農家さんとの密な繋がりがあり、農家さんから、新品種の栽培...」など、鳥取中央農業協同組合の退職理由/離職率/転職のきっかけのクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら鳥取中央農業協同組合社員のクチコミで幅広く調べられます。