正永の面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報の口コミ

株式会社正永

福岡県福岡市東区
専門商社業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
1
年収
--
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
株式会社正永
フリガナ
シヨウエイ
本社所在地
福岡県福岡市東区
業界
専門商社

株式会社正永の関連情報まとめ

株式会社正永を見た人はこんな企業も見ています

年収
やりがい
スキルアップ
福利厚生・制度
成長・将来性
社員・管理職
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
退職理由
社長の魅力
面接選考

正永の 面接・試験・選考情報 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する
近くの同業他社口コミ
株式会社ふくや

株式会社ふくや

category-examination 面接・選考

契約社員
女性
主任クラス
2017年頃
広告・宣伝・プロモーション
2017年頃
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 面接ではとくにこれといって回答に困る質問はなく想定内の質問だったと思う。質問の仕方... 続きを読む (全211字)
【印象に残った質問1】
なし

【印象に残った質問2】
なし

【面接の概要】
面接ではとくにこれといって回答に困る質問はなく想定内の質問だったと思う。質問の仕方もわりとやさしく丁寧だったのでこっちも答えやすかった
【面接を受ける方へのアドバイス】
緊張せずリラックスしてありのままの自分を面接官に伝えるのが一番だと思う。嘘をついてもばれてしまうので、素直に思ってることをいうのが一番内定への近道だとおもいます。
【印象に残った質問1】 なし 【印象に残った質問2】 なし 【面接の概要】 面接ではとくにこれといって回答に困る質問はなく想定内の質問だったと思う。質問の仕方もわりとやさしく丁寧だったのでこっちも答えやすかった 【面接を受ける方へのアドバイス】 緊張せずリラックスしてありのままの自分を面接官に伝えるのが一番だと思う。嘘をついてもばれてしまうので、素直に思ってることをいうのが一番内定への近道だとおもいます。
投稿ID ans-2970175 口コミ詳細
株式会社森野

株式会社森野

category-examination 面接・選考

契約社員
30代後半
女性
主任クラス
2014年頃
営業アシスタント
2014年頃
【印象に残った質問1】 地元の話 【印象に残った質問2】 趣味の話 【面接の概要】 面接は社長とのみだが、特にかしこまった面接はない。事前に受けるSPIの結果で... 続きを読む (全220字)
【印象に残った質問1】
地元の話

【印象に残った質問2】
趣味の話

【面接の概要】
面接は社長とのみだが、特にかしこまった面接はない。事前に受けるSPIの結果でほぼ決めている。履歴書もそこまで重要視していない。面接で世間話をしてその人の雰囲気や印象とSPIの結果で決めている。
【面接を受ける方へのアドバイス】
社長が興味のある話題で一盛り上がりすれば受かる。ゴルフ、戦闘機、飛行機、犬、などの話は好き。そんなに緊張しなくてもいい。
【印象に残った質問1】 地元の話 【印象に残った質問2】 趣味の話 【面接の概要】 面接は社長とのみだが、特にかしこまった面接はない。事前に受けるSPIの結果でほぼ決めている。履歴書もそこまで重要視していない。面接で世間話をしてその人の雰囲気や印象とSPIの結果で決めている。 【面接を受ける方へのアドバイス】 社長が興味のある話題で一盛り上がりすれば受かる。ゴルフ、戦闘機、飛行機、犬、などの話は好き。そんなに緊張しなくてもいい。
投稿ID ans-3218421 口コミ詳細
株式会社南陽

株式会社南陽

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
男性
社員クラス
2011年頃
法人営業
2011年頃
【印象に残った質問1】 これまでの人生の中で一番努力した事は? 【印象に残った質問2】 これまでで最大の失敗は何か? 【面接の概要】 基本的に保守的な面接で威圧... 続きを読む (全291字)
【印象に残った質問1】
これまでの人生の中で一番努力した事は?

【印象に残った質問2】
これまでで最大の失敗は何か?

【面接の概要】
基本的に保守的な面接で威圧する様な圧迫面接ではなかった。
大手企業でよくある「それ聞いて何の意味があるの?」という様な質問はなかった。
面接という堅苦しいものではなく、「質問され」、「答える」という会話である事が印象付けられる面接であった。
【面接を受ける方へのアドバイス】
仮に答えられない(即答できない)質問が出たとしても、正直に考えるお時間が欲しいor分からないと答えてもそれだけで人を判断せず、むしろ経験や人柄を重視すると思われる。
【印象に残った質問1】 これまでの人生の中で一番努力した事は? 【印象に残った質問2】 これまでで最大の失敗は何か? 【面接の概要】 基本的に保守的な面接で威圧する様な圧迫面接ではなかった。 大手企業でよくある「それ聞いて何の意味があるの?」という様な質問はなかった。 面接という堅苦しいものではなく、「質問され」、「答える」という会話である事が印象付けられる面接であった。 【面接を受ける方へのアドバイス】 仮に答えられない(即答できない)質問が出たとしても、正直に考えるお時間が欲しいor分からないと答えてもそれだけで人を判断せず、むしろ経験や人柄を重視すると思われる。
投稿ID ans-2921873 口コミ詳細

正永の面接/試験/選考情報なら転職会議

正永のの面接/試験/選考情報の口コミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職口コミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。