info 利用規約 及び 個人情報の取り扱い が2018/06/01に変更されます

やまや食工房の業績/売上/事業の将来性と成長性(全3件)

  1. 業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:16
福岡県福岡市東区
/ 外食・フード
TOP
評判
11
年収
5
面接
--
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

やまや食工房の 業績・売上・事業の将来性と成長性 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
20代前半
女性
主任クラス
1年以内
販売・接客・ホールサービス
該当時期
1年以内
【良い点】 新店が次々とオープンするので上に登りやすい 色々なところに転勤できるので旅が好きな人にはおすすめ 【気になること・改善したほうがいい点】 新店がオープンする... 続きを読む (全281字)
【良い点】
新店が次々とオープンするので上に登りやすい
色々なところに転勤できるので旅が好きな人にはおすすめ
【気になること・改善したほうがいい点】
新店がオープンするのはいいが人がいない。
人がいないせいで数少ない社員にしわ寄せがたくさん行く。
自分も今勤めているが、繁忙期が過ぎても全然仕事量は減らないしむしろ勤務時間が増え、4月は休日が取れるかも危うい状態。退職するか検討中です。検討と言うより辞める方向に気持ちが完全に傾いてます。休みはちゃんと貰えると言っていたのに……。気持ちがしんどくて休みでも毎日仕事のことを考えてます。
正直精神的にしんどいです。
投稿 ID: ans-2920152

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
店長・店長候補
該当時期
2年前
【良い点】 新規事業も立ち上げており、拡大傾向にある。 軸となるもつ鍋業態は全国展開の段階で 堅実な店舗経営ができている現状。 【気になること・改善したほうがいい点... 続きを読む (全181字)
【良い点】
新規事業も立ち上げており、拡大傾向にある。
軸となるもつ鍋業態は全国展開の段階で
堅実な店舗経営ができている現状。


【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くもグループ会社の一つ。
決定するまでに決済が必要な状況も多く、
条件や、縛りが多い事が難点。
人手不足からか、組織の骨組みはできているものの適材適所の分野では多くの課題が目立つ。
投稿 ID: ans-2242674

回答者
正社員
20代後半
女性
3年前
店長・店長候補
該当時期
3年前
【良い点】 新店も多くオープン予定で、役職はすぐに上がれるチャンスがある。また、新規事業の立ち上げもあるので、自分のやりたいことができるチャンスもある。それに見合って役... 続きを読む (全179字)
【良い点】
新店も多くオープン予定で、役職はすぐに上がれるチャンスがある。また、新規事業の立ち上げもあるので、自分のやりたいことができるチャンスもある。それに見合って役職手当もつくので給料も上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
オープンペースが速いので、人員不足が否めない。それに耐えることができれば、いろいろなことにチャレンジすることができる。
投稿 ID: ans-2786515

回答者
正社員
30代前半
男性
5年前
店長・店長候補
該当時期
5年前
現状は変わっている可能性はありますが、責任を押し付け合いながらサブロク協定を無視したりタイムカードを改竄するのはやめてほしかったです。 あと、退職した後に税務署などから... 続きを読む (全189字)
【気になること・改善したほうがいい点】
現状は変わっている可能性はありますが、責任を押し付け合いながらサブロク協定を無視したりタイムカードを改竄するのはやめてほしかったです。 あと、退職した後に税務署などから何度も連絡してもらわないと源泉徴収票等を発行しないなど労働基準監督署の方から「覚悟した方が良い嫌がらせ」として教えていただいたことの殆どをされたので人間不信になりました。
投稿 ID: ans-2329297

回答者
正社員
30代前半
男性
3年前
店長・店長候補
該当時期
3年前
月の休日が安定して8日確保できる点。 社内風土は働きやすく、人間関係も良好。 【気になること・改善したほうがいい点】 店舗拡大取り敢えず人員のバランスが崩れてきている点... 続きを読む (全149字)
【良い点】
飲食店では珍しく、日曜祝日が定休店舗が大半な点。 月の休日が安定して8日確保できる点。
社内風土は働きやすく、人間関係も良好。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗拡大取り敢えず人員のバランスが崩れてきている点。
これからの会社なので研修制度など整備するべき点は多岐にわたる。
投稿 ID: ans-2049198

回答者
正社員
30代前半
男性
2年前
店長・店長候補
該当時期
2年前
かつ、残業に関しては100%手当が支給される。 【気になること・改善したほうがいい点】 成長段階ではあるが、人材が不足し、 成長が停滞している。 新たな取り組みを行... 続きを読む (全204字)
【良い点】
飲食業では珍しく、しっかりと8日以上の休暇が得ることができる。
店舗によるが日曜祝日が休業の店舗がある。
残業を無くそうと会社全体で取り組みを行っている。
かつ、残業に関しては100%手当が支給される。


【気になること・改善したほうがいい点】
成長段階ではあるが、人材が不足し、
成長が停滞している。
新たな取り組みを行おうという姿勢は感じられるが実行に移ることのできていないものも多い。

投稿 ID: ans-2242667

関連情報まとめ / 株式会社やまや食工房

やまや食工房の業績/売上/事業の将来性と成長性(全3件)なら転職会議

「【良い点】新規事業も立ち上げており、拡大傾向にある。軸となるもつ鍋業態は全国展開の段階で堅実な店舗経営ができている現状。【気になること・改善したほうがいい点】良くも悪く...」など、やまや食工房の業績/売上/事業の将来性と成長性のクチコミから、サービス・事業内容、事業戦略・事業計画、ビジネスモデル、強みやシェアや将来性、売上と利益、黒字か赤字まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならやまや食工房社員のクチコミで幅広く調べられます。