社会福祉法人さんようの面接/試験/選考情報

  1. 面接/試験/選考情報の口コミ

社会福祉法人さんよう

広島県福山市
医療・福祉・介護業界
- - -
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
--
年収
--
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

-
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
社会福祉法人さんよう
フリガナ
サンヨウ
URL
http://www.sanyo.or.jp/kusado/
本社所在地
広島県福山市
業界
医療・福祉・介護
従業員数
50人 ~ 99人

社会福祉法人さんようの関連情報まとめ

社会福祉法人さんようを見た人はこんな企業も見ています

社会福祉法人さんようの 面接・試験・選考情報 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する
近くの同業他社口コミ
株式会社松並木

株式会社松並木

category-examination 面接・選考

正社員
20代前半
女性
非正社員
2016年頃
保育士
2016年頃
【印象に残った質問1】 どこをみてこの園を選んだか 【印象に残った質問2】 ここの保育園の印象はどうか 【面接の概要】 園長との面談を行いました。かっちりとした... 続きを読む (全281字)
【印象に残った質問1】
どこをみてこの園を選んだか

【印象に残った質問2】
ここの保育園の印象はどうか

【面接の概要】
園長との面談を行いました。かっちりとした面接ではなく、一対一で話し合う感じでした。また、園見学や説明等も行ってもらえました。面接の結果を曖昧に伝えられたため、受かっているのかどうか分かりませんでしたが、何度か確認をとると、正式に伝えてもらえました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
自分の保育観や、意欲を話し合う際にしっかり伝えると良いと思います。子どもにとって最善なのはどういうことか、を、1番に考えた保育を行っている保育園です。
【印象に残った質問1】 どこをみてこの園を選んだか 【印象に残った質問2】 ここの保育園の印象はどうか 【面接の概要】 園長との面談を行いました。かっちりとした面接ではなく、一対一で話し合う感じでした。また、園見学や説明等も行ってもらえました。面接の結果を曖昧に伝えられたため、受かっているのかどうか分かりませんでしたが、何度か確認をとると、正式に伝えてもらえました。 【面接を受ける方へのアドバイス】 自分の保育観や、意欲を話し合う際にしっかり伝えると良いと思います。子どもにとって最善なのはどういうことか、を、1番に考えた保育を行っている保育園です。
投稿ID ans-3172290 口コミ詳細
社会福祉法人三原のぞみの会

社会福祉法人三原のぞみの会

category-examination 面接・選考

正社員
30代前半
男性
2015年頃
その他の福祉関連職
2015年頃
【印象に残った質問1】 給料は安いですが大丈夫ですか 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 各部門のトップと理事が同席しての面接。質問してくる人はほ... 続きを読む (全244字)
【印象に残った質問1】
給料は安いですが大丈夫ですか

【印象に残った質問2】
特になし

【面接の概要】
各部門のトップと理事が同席しての面接。質問してくる人はほぼ限られており、他の人はその場にいてるだけの印象。志望動機を理路整然と述べることが出来、聞かれた質問に答えることが出来ればほぼ受かる。
【面接を受ける方へのアドバイス】
昔ながらの法人なので、言葉遣いは他の会社以上に丁寧にしておけば好印象となる。福祉なので面接官のレベルも低いので、民間を受けている人からすると生ぬるい。
【印象に残った質問1】 給料は安いですが大丈夫ですか 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 各部門のトップと理事が同席しての面接。質問してくる人はほぼ限られており、他の人はその場にいてるだけの印象。志望動機を理路整然と述べることが出来、聞かれた質問に答えることが出来ればほぼ受かる。 【面接を受ける方へのアドバイス】 昔ながらの法人なので、言葉遣いは他の会社以上に丁寧にしておけば好印象となる。福祉なので面接官のレベルも低いので、民間を受けている人からすると生ぬるい。
投稿ID ans-2638651 口コミ詳細
社会福祉法人三篠会

社会福祉法人三篠会

category-examination 面接・選考

正社員
20代後半
女性
社員クラス
2014年頃
介護福祉士
2014年頃
【印象に残った質問1】 いつから来れますか? 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 普通の当たり障りのないありきたりな質問だった 【面接を受ける方へ... 続きを読む (全224字)
【印象に残った質問1】
いつから来れますか?

【印象に残った質問2】
特になし

【面接の概要】
普通の当たり障りのないありきたりな質問だった
【面接を受ける方へのアドバイス】
普通の質問(前の職種や何故この仕事につきたいのかなど)ばかりだったので、あまり深く考えずリラックスして望めば良い。
驚いたのは「いつから仕事に来れるか?」と聞かれ、明日からでもいいですよと即採用だったため驚いた。人手不足な業界なため、よっぽどでなければ落ちません。
【印象に残った質問1】 いつから来れますか? 【印象に残った質問2】 特になし 【面接の概要】 普通の当たり障りのないありきたりな質問だった 【面接を受ける方へのアドバイス】 普通の質問(前の職種や何故この仕事につきたいのかなど)ばかりだったので、あまり深く考えずリラックスして望めば良い。 驚いたのは「いつから仕事に来れるか?」と聞かれ、明日からでもいいですよと即採用だったため驚いた。人手不足な業界なため、よっぽどでなければ落ちません。
投稿ID ans-3513042 口コミ詳細

社会福祉法人さんようの面接/試験/選考情報なら転職会議

社会福祉法人さんようのの面接/試験/選考情報の口コミから、倍率と面接回数、筆記試験の有無、一次面接や二次面接、最終面接、人事面接、社長面接などの面接官からの質問、必要資格の有無、志望動機まで、転職口コミサイト『転職会議』なら幅広く調べられます。