TKBの福利厚生/社内制度(全2件)

  1. 福利厚生/社内制度のクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:10
兵庫県神戸市北区
/ 旅行・ホテル
TOP
評判
9
年収
1
面接
--
求人情報
1

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

TKBの 福利厚生・社内制度 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
派遣社員
20代前半
男性
4年前
その他の教育関連職
該当時期
4年前
【良い点】 若い従業員が多く、全体としての雰囲気はいい。 お米がよく余っているので、食費があまりかからない。 いいお客さんが多い。 【気になること・改善したほうがいい点... 続きを読む (全183字)
【良い点】
若い従業員が多く、全体としての雰囲気はいい。
お米がよく余っているので、食費があまりかからない。
いいお客さんが多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
中抜け勤務が基本なので、拘束時間はかなり長く1日が長く感じてしまう。
体調を崩してしまう従業員も少なくはない。
過酷な労働環境の為、とても痩せている従業員、もしくは肥満気味の2つに分かれている。
投稿 ID: ans-2675704

回答者
正社員
20代後半
女性
4年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
4年前
客室係は入社すると寮生活になります。 山のすぐそばで、大きいムカデやゲジゲジなど虫が出やすいので虫嫌いの方はつらいと思います。 部屋にはシャワールームとトイレとシン... 続きを読む (全861字)
客室係は入社すると寮生活になります。
山のすぐそばで、大きいムカデやゲジゲジなど虫が出やすいので虫嫌いの方はつらいと思います。
部屋にはシャワールームとトイレとシンクが付いています。共用の広めの浴場があり、いつでも入れることにはなっていますが、壁が薄いので隣の部屋の方に気を使い、昼間(4時間ほどの昼休み)の間はみんなあまり使いません。
客室係の勤務はシフト制です。
早出の人は朝は10:00まで働いたら休憩に入り、午後は14:00出勤で、スムーズに終われば21:30に退勤します。
朝も夜も、早出の人を帰さないと他の人が帰れないので、手の空いた人から早出の人の仕事を手伝いに行きます。
その他は15:00出勤、16:00出勤、遅出と呼ばれるのは17:00出勤で、昼休みはそれぞれだいたい3時間半~5時間ほど取れます。
一番遅出の人は、朝も夜もすべての仕事が終わってから帰ります。
お客さんの夕食時間や宴会の開始時間にもよりますが、たいてい早くて22:00過ぎ、遅いと23:00近くなることもあります。
そこから、翌朝の出勤時間が、早い人は6:15、6:30だったりします。
人手があるときは、仕事が早く終わるので早く帰れます。
ですが、一年を通してどんどん人が辞めていくので、年度の終わり頃~年度の始め(新入社員が配属され使えるようになるまで)は毎年人手不足で、必然的にみんな勤務時間が長くなります。
早出の人も帰るのが22:00過ぎることもよくあります。
公休も削られ、買い取りになったり、翌月に繰り越しになったりして、月に6日しか休めないこともあります。
そんな勤務に疲れ、一人また一人と辞めていく、負のループです。
派遣社員が入りますが、勤務時間が固定なので、そこまで戦力にはなりません。
離職率が高く中途採用がほとんどないので、現場は9割が20代で、年が近いこともありみんな仲は良いです。
人手不足のため有給休暇をリフレッシュ等のために取る人はおらず、退職時に消化する人がほとんどです。
客室係は入社すると寮生活になります。 山のすぐそばで、大きいムカデやゲジゲジなど虫が出やすいので虫嫌いの方はつらいと思います。 部屋にはシャワールームとトイレとシンクが付いています。共用の広めの浴場があり、いつでも入れることにはなっていますが、壁が薄いので隣の部屋の方に気を使い、昼間(4時間ほどの昼休み)の間はみんなあまり使いません。 客室係の勤務はシフト制です。 早出の人は朝は10:00まで働いたら休憩に入り、午後は14:00出勤で、スムーズに終われば21:30に退勤します。 朝も夜も、早出の人を帰さないと他の人が帰れないので、手の空いた人から早出の人の仕事を手伝いに行きます。 その他は15:00出勤、16:00出勤、遅出と呼ばれるのは17:00出勤で、昼休みはそれぞれだいたい3時間半~5時間ほど取れます。 一番遅出の人は、朝も夜もすべての仕事が終わってから帰ります。 お客さんの夕食時間や宴会の開始時間にもよりますが、たいてい早くて22:00過ぎ、遅いと23:00近くなることもあります。 そこから、翌朝の出勤時間が、早い人は6:15、6:30だったりします。 人手があるときは、仕事が早く終わるので早く帰れます。 ですが、一年を通してどんどん人が辞めていくので、年度の終わり頃~年度の始め(新入社員が配属され使えるようになるまで)は毎年人手不足で、必然的にみんな勤務時間が長くなります。 早出の人も帰るのが22:00過ぎることもよくあります。 公休も削られ、買い取りになったり、翌月に繰り越しになったりして、月に6日しか休めないこともあります。 そんな勤務に疲れ、一人また一人と辞めていく、負のループです。 派遣社員が入りますが、勤務時間が固定なので、そこまで戦力にはなりません。 離職率が高く中途採用がほとんどないので、現場は9割が20代で、年が近いこともありみんな仲は良いです。 人手不足のため有給休暇をリフレッシュ等のために取る人はおらず、退職時に消化する人がほとんどです。
投稿 ID: ans-1478101

関連情報まとめ / TKB株式会社

TKBの福利厚生/社内制度(全2件)なら転職会議

「客室係は入社すると寮生活になります。山のすぐそばで、大きいムカデやゲジゲジなど虫が出やすいので虫嫌いの方はつらいと思います。部屋にはシャワールームとトイレとシンクが付い...」など、TKBの福利厚生/社内制度のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならTKB社員のクチコミで幅広く調べられます。