神鋼環境メンテナンスのワークライフバランス/残業(全2件)

  1. ワークライフバランス/残業の口コミ

神鋼環境メンテナンス株式会社

兵庫県神戸市中央区
その他(不動産/建設/設備系)業界
2.8
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
10
年収
12
面接
--
求人情報
--

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

2.8
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
神鋼環境メンテナンス株式会社
フリガナ
シンコウカンキヨウメンテナンス
URL
http://www.kobelco-eco.co.jp/skm/
本社所在地
兵庫県神戸市中央区
業界
その他(不動産/建設/設備系)

神鋼環境メンテナンス株式会社の関連情報まとめ

神鋼環境メンテナンス株式会社を見た人はこんな企業も見ています

神鋼環境メンテナンスの ワークライフバランス・残業 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

神鋼環境メンテナンス株式会社

category-worklife ワークライフバランス

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2018年頃
その他職種
2018年頃
【良い点】 本社以外の事業所は残業がほとんどない。 また、事業所や上司に多少の差はあるが有給は非常に取得しやすい。 交代勤務でなければカレンダー通りに休める。 【気にな... 続きを読む (全195字)
【良い点】
本社以外の事業所は残業がほとんどない。
また、事業所や上司に多少の差はあるが有給は非常に取得しやすい。
交代勤務でなければカレンダー通りに休める。
【気になること・改善したほうがいい点】
交代勤務は不規則な生活になるので、自律神経のバランスを崩しやすい。また、給料が安い為残業や交代勤務手当がないと生活が苦しい。しかし、交代勤務含め残業はほぼないので給料的に家族を養うのは難しい
【良い点】 本社以外の事業所は残業がほとんどない。 また、事業所や上司に多少の差はあるが有給は非常に取得しやすい。 交代勤務でなければカレンダー通りに休める。 【気になること・改善したほうがいい点】 交代勤務は不規則な生活になるので、自律神経のバランスを崩しやすい。また、給料が安い為残業や交代勤務手当がないと生活が苦しい。しかし、交代勤務含め残業はほぼないので給料的に家族を養うのは難しい
投稿ID ans-3014308 口コミ詳細

神鋼環境メンテナンス株式会社

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代後半
男性
2011年頃
その他の機械関連職
2011年頃
【良い点】 交代制の勤務になるので残業などはほとんどなくプライベートでの予定は立てやすいと思います。夜勤などもありますが体質さえ合えば問題はないと思いますす。通勤時の混... 続きを読む (全245字)
【良い点】
交代制の勤務になるので残業などはほとんどなくプライベートでの予定は立てやすいと思います。夜勤などもありますが体質さえ合えば問題はないと思いますす。通勤時の混雑に合うことがほとんどないのもシフト勤務ならではですね。有給休暇の取得などもわりと容易かった記憶があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的には日勤と夜勤の繰り返しになるので土日祝日は関係ないので世間一般の昼間働いて週末お休みの方々と予定を組むときは有給を使うことになります。若い子にはそれがしんどいかも?
【良い点】 交代制の勤務になるので残業などはほとんどなくプライベートでの予定は立てやすいと思います。夜勤などもありますが体質さえ合えば問題はないと思いますす。通勤時の混雑に合うことがほとんどないのもシフト勤務ならではですね。有給休暇の取得などもわりと容易かった記憶があります。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的には日勤と夜勤の繰り返しになるので土日祝日は関係ないので世間一般の昼間働いて週末お休みの方々と予定を組むときは有給を使うことになります。若い子にはそれがしんどいかも?
投稿ID ans-2344997 口コミ詳細

神鋼環境メンテナンス株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
30代前半
男性
社員クラス
2015年頃
生産管理・品質管理(機械)
2015年頃
年収330万円
昇給については成果に応じてとあるが疑問に思う点が多々あり、年功序列の古い体質だと感じています。今後転機などが多くありそうなので、転機を嫌う人にはあまり向かないと思われま... 続きを読む (全170字)
夜勤がある職種の割には給料はあまりいいとは言えないと思います。しかし残業や休日対応についてはしっかりと支給されますのでその辺りはホワイト企業と呼べるのかなと思います。昇給については成果に応じてとあるが疑問に思う点が多々あり、年功序列の古い体質だと感じています。今後転機などが多くありそうなので、転機を嫌う人にはあまり向かないと思われますね。
夜勤がある職種の割には給料はあまりいいとは言えないと思います。しかし残業や休日対応についてはしっかりと支給されますのでその辺りはホワイト企業と呼べるのかなと思います。昇給については成果に応じてとあるが疑問に思う点が多々あり、年功序列の古い体質だと感じています。今後転機などが多くありそうなので、転機を嫌う人にはあまり向かないと思われますね。
投稿ID ans-1333533 口コミ詳細

神鋼環境メンテナンス株式会社

category-leave 退職理由、退職検討理由

正社員
40代前半
男性
2016年頃
その他職種
2016年頃
ストレスで尋常性乾癬が悪化しTシャツが血だらけになったし健康診断では毎回聴覚に軽微な異常が見られた。 ・人間関係との切離し 打ち合わせなしで突然動きだす。付いていかない... 続きを読む (全1026字)
【良い点】
定時に帰れる
【気になること・改善したほうがいい点】
整備班長のAに苦しめられた挙句に退職した。あらましをSKM♡ふれあい倶楽部のコンプライアンス講座第13回に掲載された類型に基いてまとめる。

・身体的な攻撃
無言で不意に叩いてくる。薬品供給ブロワーのベルトで顔を叩かれたことがある。ガス化炉清掃で班員のBがホースを付け替えたためでAが涼もうとしたら空気が出なかった。むかついてサッカーボールみたいに蹴ってきた。炉室不用品回収の際も傷んだ箒を拾わなかった廉で箒でたたかれた。
・過大な要求
減温塔トロッコ掻き出しで一時間ちかく連続で作業させられた。ツナギの上にタイベックとヘルメットを装用し、防じんマスクを付けているので体温の発散ができないから常人なら倒れる。後日運転班の代務で中央に座っていたとき、所長に「Cさんばかりやらされてるなー」と言われた。見てて止めない。
・個の侵害
酔って長電話してくる。有給を使うと必ず電話してくるので使いづらい。最後の家族旅行で四人でカニを食べていたときも邪魔された。
・過小な要求
常に手持ち無沙汰にされ、掃除すらも禁じられて三日間立っていたことがある。4日目に旧所長に退職を申し出たが慰留された。
・精神的な攻撃
天邪鬼的に言うことなす事否定される。結果的に口数がすくなくなると「喋れ喋れそんな顔してるとそんな顔になっちゃうぞ」とこれまた否定される。
新人に教えることになったので更にややこしいことに。アッシュナイトNTの蓋に乗っていたので乗らないように言ったら、「そんなことない、みんな乗ってる」と脊髄反射で否定。
ストレスで尋常性乾癬が悪化しTシャツが血だらけになったし健康診断では毎回聴覚に軽微な異常が見られた。
・人間関係との切離し
打ち合わせなしで突然動きだす。付いていかないと罵倒されるし、ついていくと驚いて金魚の糞呼ばわりされて叩いてくる。

主任に被害を訴えるも「キレないのが悪い。Bもやられたがキレたからやられなくなった」と逆批判、「元鬱病で前職でやられたのと同じことをしている」と説明、「俺もとっくみあいの喧嘩をしたことがある」とすり替えるなど暖簾に腕押し。一連の行為は整備班員達は見て見ぬ振りで運転班の人たちにはそもそも見えない。本社の人との面談で暴力被害を訴えたが、転勤などの保安措置は取られなかった。

神鋼においては、不適切な行為を挙って坐視する企業風土が確立されている。
【良い点】 定時に帰れる 【気になること・改善したほうがいい点】 整備班長のAに苦しめられた挙句に退職した。あらましをSKM♡ふれあい倶楽部のコンプライアンス講座第13回に掲載された類型に基いてまとめる。 ・身体的な攻撃 無言で不意に叩いてくる。薬品供給ブロワーのベルトで顔を叩かれたことがある。ガス化炉清掃で班員のBがホースを付け替えたためでAが涼もうとしたら空気が出なかった。むかついてサッカーボールみたいに蹴ってきた。炉室不用品回収の際も傷んだ箒を拾わなかった廉で箒でたたかれた。 ・過大な要求 減温塔トロッコ掻き出しで一時間ちかく連続で作業させられた。ツナギの上にタイベックとヘルメットを装用し、防じんマスクを付けているので体温の発散ができないから常人なら倒れる。後日運転班の代務で中央に座っていたとき、所長に「Cさんばかりやらされてるなー」と言われた。見てて止めない。 ・個の侵害 酔って長電話してくる。有給を使うと必ず電話してくるので使いづらい。最後の家族旅行で四人でカニを食べていたときも邪魔された。 ・過小な要求 常に手持ち無沙汰にされ、掃除すらも禁じられて三日間立っていたことがある。4日目に旧所長に退職を申し出たが慰留された。 ・精神的な攻撃 天邪鬼的に言うことなす事否定される。結果的に口数がすくなくなると「喋れ喋れそんな顔してるとそんな顔になっちゃうぞ」とこれまた否定される。 新人に教えることになったので更にややこしいことに。アッシュナイトNTの蓋に乗っていたので乗らないように言ったら、「そんなことない、みんな乗ってる」と脊髄反射で否定。 ストレスで尋常性乾癬が悪化しTシャツが血だらけになったし健康診断では毎回聴覚に軽微な異常が見られた。 ・人間関係との切離し 打ち合わせなしで突然動きだす。付いていかないと罵倒されるし、ついていくと驚いて金魚の糞呼ばわりされて叩いてくる。 主任に被害を訴えるも「キレないのが悪い。Bもやられたがキレたからやられなくなった」と逆批判、「元鬱病で前職でやられたのと同じことをしている」と説明、「俺もとっくみあいの喧嘩をしたことがある」とすり替えるなど暖簾に腕押し。一連の行為は整備班員達は見て見ぬ振りで運転班の人たちにはそもそも見えない。本社の人との面談で暴力被害を訴えたが、転勤などの保安措置は取られなかった。 神鋼においては、不適切な行為を挙って坐視する企業風土が確立されている。
投稿ID ans-2730191 口コミ詳細

神鋼環境メンテナンスのワークライフバランス/残業(全2件)なら転職会議

「【良い点】交代制の勤務になるので残業などはほとんどなくプライベートでの予定は立てやすいと思います。夜勤などもありますが体質さえ合えば問題はないと思いますす。通勤時の混雑...」など、神鋼環境メンテナンスのワークライフバランス/残業の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら神鋼環境メンテナンス社員の口コミで幅広く調べられます。