日清鋼業のワークライフバランス/残業(全1件)

  1. ワークライフバランス/残業の口コミ

日清鋼業株式会社

兵庫県神戸市灘区
金属・鉄鋼業界
3.3
category-worklife 残業時間 -- 時間/月
pie-chart 有給消化率 -- %/年

※この情報は回答者による投稿データから算出しています。

企業TOP
評判
7
年収
5
面接
--
求人情報
1

この企業への転職に興味がある方へ

エージェントへ無料相談

「企業の口コミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

総合評点

3.3
仕事が多い 仕事が少ない
実力主義 年功序列
トップダウン ボトムアップ
チーム重視 個人重視
会社概要
会社名
日清鋼業株式会社
フリガナ
ニツシンコウギヨウ
URL
http://www.nisshinkogyo.com/
本社所在地
兵庫県神戸市灘区
業界
金属・鉄鋼

日清鋼業株式会社の関連情報まとめ

日清鋼業株式会社を見た人はこんな企業も見ています

成長・将来性
社員・管理職
女性の働きやすさ
入社後のギャップ
退職理由
社長の魅力
面接選考

日清鋼業の ワークライフバランス・残業 の口コミ

kuchikomi-post 口コミを投稿する

日清鋼業株式会社

category-worklife ワークライフバランス

正社員
20代前半
女性
2008年頃
人事
2008年頃
【良い点】 基本的に女性は定時で帰れるので、平日でも自分の時間はたくさんある。 上司が帰らないと帰りにくいという雰囲気も特にはないと思う。 休みもカレンダー通りあるので... 続きを読む (全186字)
【良い点】
基本的に女性は定時で帰れるので、平日でも自分の時間はたくさんある。
上司が帰らないと帰りにくいという雰囲気も特にはないと思う。
休みもカレンダー通りあるので、オンとオフをしっかりわけられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にありません。
定時で帰れるので、平日でも予定を立てやすい。
部署にもよるが、男性も比較的早めに帰っているのではないかと思う。
【良い点】 基本的に女性は定時で帰れるので、平日でも自分の時間はたくさんある。 上司が帰らないと帰りにくいという雰囲気も特にはないと思う。 休みもカレンダー通りあるので、オンとオフをしっかりわけられる。 【気になること・改善したほうがいい点】 特にありません。 定時で帰れるので、平日でも予定を立てやすい。 部署にもよるが、男性も比較的早めに帰っているのではないかと思う。
投稿ID ans-2725562 口コミ詳細

日清鋼業株式会社

category-earn 年収、評価制度

正社員
20代後半
男性
主任クラス
2016年頃
その他職種
2016年頃
年収400万円
仕事の出来る出来ないは多少考慮される部分もあるがほとんど給与に反映されない。 賞与に関しては業績が良い年はそれなりに貰えると思います。 総じて月給は少なめで賞与でバラン... 続きを読む (全169字)
【良い点】
良くも悪くも年功序列
仕事の出来る出来ないは多少考慮される部分もあるがほとんど給与に反映されない。
賞与に関しては業績が良い年はそれなりに貰えると思います。
総じて月給は少なめで賞与でバランスを取っています。
残業代はサービス残業はなく残業した分だけ支払われます。
安全成績により数千円程度ではありますがクオカードが貰えます。
【良い点】 良くも悪くも年功序列 仕事の出来る出来ないは多少考慮される部分もあるがほとんど給与に反映されない。 賞与に関しては業績が良い年はそれなりに貰えると思います。 総じて月給は少なめで賞与でバランスを取っています。 残業代はサービス残業はなく残業した分だけ支払われます。 安全成績により数千円程度ではありますがクオカードが貰えます。
投稿ID ans-2271327 口コミ詳細

日清鋼業株式会社

category-worth 仕事のやりがい、面白み

派遣社員
30代前半
女性
2011年頃
一般事務
2011年頃
仕事がしっかり割り当てられているので、自分の仕事をきっちり片づければ定時に帰れます。 穏やかな人が多い職場で、社内も落ち着いていました。 築浅の自社ビルで、各階に専用キ... 続きを読む (全325字)
【良い点】
残業がほとんど無く、プライベートが守られています。
仕事がしっかり割り当てられているので、自分の仕事をきっちり片づければ定時に帰れます。
穏やかな人が多い職場で、社内も落ち着いていました。
築浅の自社ビルで、各階に専用キッチンと男女別の個室最新トイレがあり、快適です。
清掃のスタッフがいるので、自分達で掃除やゴミ捨てをしなくてもいいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
朝の朝礼があり、毎日スピーチがあります。
テーマや議題は無く、上役からパート社員まで順番に回ってきます。
朝のラジオ体操が終わった後に5分以内の短いスピーチをします。
少ない部署の場合にはスピーチの順番が回ってくる頻度が高くなり、考えるのが大変そうでした。
【良い点】 残業がほとんど無く、プライベートが守られています。 仕事がしっかり割り当てられているので、自分の仕事をきっちり片づければ定時に帰れます。 穏やかな人が多い職場で、社内も落ち着いていました。 築浅の自社ビルで、各階に専用キッチンと男女別の個室最新トイレがあり、快適です。 清掃のスタッフがいるので、自分達で掃除やゴミ捨てをしなくてもいいです。 【気になること・改善したほうがいい点】 朝の朝礼があり、毎日スピーチがあります。 テーマや議題は無く、上役からパート社員まで順番に回ってきます。 朝のラジオ体操が終わった後に5分以内の短いスピーチをします。 少ない部署の場合にはスピーチの順番が回ってくる頻度が高くなり、考えるのが大変そうでした。
投稿ID ans-2582338 口コミ詳細

日清鋼業のワークライフバランス/残業(全1件)なら転職会議

「【良い点】基本的に女性は定時で帰れるので、平日でも自分の時間はたくさんある。上司が帰らないと帰りにくいという雰囲気も特にはないと思う。休みもカレンダー通りあるので、オン...」など、日清鋼業のワークライフバランス/残業の口コミから、中途採用・就職情報まで、転職口コミサイト『転職会議』なら日清鋼業社員の口コミで幅広く調べられます。