久留米大学の評判/社風/社員のクチコミ(全7件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:9
フォロー
福岡県久留米市
TOP
評判
7
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

久留米大学の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
10代後半
女性
4年前
一般事務
該当時期
4年前
【良い点】 大学というだけあって就業時間もきっちりしていたし、職員同士の仲も良いため働きやすいと思った。 伝統的な歴史がある大学なので、著名人がよく来る。 【気になる... 続きを読む (全187字)
【良い点】
大学というだけあって就業時間もきっちりしていたし、職員同士の仲も良いため働きやすいと思った。
伝統的な歴史がある大学なので、著名人がよく来る。

【気になること・改善したほうがいい点】
出身者が多いため、考え方か偏っていると感じた。また、部署が確実に決まっており、他部署の方と関わることはあまりありません。
祝日は基本的に授業があるため祝日は休みではありません。
投稿 ID: ans-2680257

回答者
パート・アルバイト
40代前半
男性
4年前
教師
該当時期
4年前
【良い点】 資料の複写・教室(モニター、プロジェクター、PCなど)・休憩室・スタッフによる補助など教育環境や施設は充実している。またFDなどの勉強会も充実している。Eー... 続きを読む (全196字)
【良い点】
資料の複写・教室(モニター、プロジェクター、PCなど)・休憩室・スタッフによる補助など教育環境や施設は充実している。またFDなどの勉強会も充実している。Eーラーニングシステムも最高水準のものを完備している。図書館の利用やPCの利用も可能であり、教育研究を進めるためのあらゆる便宜が図られていると言っても言い過ぎではないだろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
とくにない。
投稿 ID: ans-2612830

回答者
非正社員
20代後半
女性
4年前
一般事務
該当時期
4年前
【良い点】 静かな環境で仕事が出来たし、色々と勉強することも多く専門職として学ぶべき点を見つけられた。もっと深く専門的な分やを学びたいと思ったが、契約社員の方々にカウン... 続きを読む (全182字)
【良い点】
静かな環境で仕事が出来たし、色々と勉強することも多く専門職として学ぶべき点を見つけられた。もっと深く専門的な分やを学びたいと思ったが、契約社員の方々にカウンター等のすべての業務が任されており、少し残念に思った。だが、ある意味業務分担でよいのかもしれない。人数も多く、そこまで和気あいあいとした雰囲気ではないので静かな環境を好む人はおすすめかもしれない。
投稿 ID: ans-2475848

回答者
正社員
20代後半
女性
4年前
一般事務
該当時期
4年前
【良い点】 安定しているという点 【気になること・改善した方がいい点】 人事の希望が全く取られない。「宝の持ち腐れ」という人もいて、適材適所という言葉が当てはま... 続きを読む (全191字)
【良い点】
安定しているという点
【気になること・改善した方がいい点】
人事の希望が全く取られない。「宝の持ち腐れ」という人もいて、適材適所という言葉が当てはまらない人事制度。忙しい部署とそうでない部署の差が激しすぎる。仕事がさばける人に負担が多くなってしまい、逆にそんなに仕事は…という人もいるのだが、年功序列なのでその人が年上なら給料は後者の方が上になるという理不尽が。
投稿 ID: ans-1555561

回答者
正社員
30代後半
女性
4年前
秘書
該当時期
4年前
仕事は色々な部署に渡っています。 慣れれば同じ作業の繰り返しなので、マンネリ化していく。色々な業務につきたい人には向いていない。毎日同じ作業を苦に感じない人にはいいと... 続きを読む (全154字)
仕事は色々な部署に渡っています。
慣れれば同じ作業の繰り返しなので、マンネリ化していく。色々な業務につきたい人には向いていない。毎日同じ作業を苦に感じない人にはいいと思います。
時期的に忙しいときもありますが、比較的余裕がある働きかたが出来るところが良かったです。電話応対も多く、いい経験になっています。
投稿 ID: ans-1471918

回答者
パート・アルバイト
30代後半
男性
その他
7年前
教師
該当時期
7年前
【良い点】 医学部主体なので文系が赤字続きになれば、切り捨てれば経営自体は問題はない。総合大学として文系の発展を図ろうとするなら、別の改革が必要になるだろう。 【気にな... 続きを読む (全205字)
【良い点】
医学部主体なので文系が赤字続きになれば、切り捨てれば経営自体は問題はない。総合大学として文系の発展を図ろうとするなら、別の改革が必要になるだろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体として改革のスピードが緩やか。大学はそういうところがだと言ってしまえばそれまでだが、良くも悪くも保守的で、オリジナルな発想や大学独自の制度あるいは改革が弱く、基本的に中規模国立大学を真似ているところがある。
投稿 ID: ans-2833873

回答者
パート・アルバイト
30代後半
男性
その他
7年前
教師
該当時期
7年前
【良い点】 やり方次第だが、学生の反応は悪くはない。それに施設は非常に新しい。また、職場環境も非常に整っている。 【気になること・改善したほうがいい点】 非常勤講師をど... 続きを読む (全187字)
【良い点】
やり方次第だが、学生の反応は悪くはない。それに施設は非常に新しい。また、職場環境も非常に整っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
非常勤講師をどんどん減らしていて、開講していない授業が相当数ある。開講科目を減らすことで、そのうち改善されるだろうが、学生にとって利益かどうかはわからない。どこの地方私立大学も同じだろうが、徐々に余裕がなくなりつつある。
投稿 ID: ans-2833821

カテゴリー別クチコミを見る (9件)

関連情報まとめ / 久留米大学

久留米大学の評判/社風/社員のクチコミ(全7件)なら転職会議

「【良い点】資料の複写・教室(モニター、プロジェクター、PCなど)・休憩室・スタッフによる補助など教育環境や施設は充実している。またFDなどの勉強会も充実している。Eーラ...」など、久留米大学の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら久留米大学社員のクチコミで幅広く調べられます。