兵庫医科大学の評判/社風/社員のクチコミ(全11件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:15
フォロー
兵庫県西宮市
TOP
評判
11
年収
4
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

兵庫医科大学の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
正社員
30代前半
女性
1年前
その他の事務関連職
該当時期
1年前
【良い点】 産休育休を取りやすい環境にあると思います。また、その後もハンデなくキャリアアップ出来る点は、女性にとって働きやすい環境だと感じます。 【気になること・改善... 続きを読む (全190字)
【良い点】
産休育休を取りやすい環境にあると思います。また、その後もハンデなくキャリアアップ出来る点は、女性にとって働きやすい環境だと感じます。

【気になること・改善したほうがいい点】
全体の雰囲気として、お役所気質。一般企業からの転職組は、物足りなさを感じのでは。新しいものを取り入れると言うよりは、現状維持のような雰囲気のため、色々チャレンジしてみたいと思う人は少ない傾向。
投稿 ID: ans-2654113

回答者
非正社員
30代後半
女性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
【良い点】 意欲があれば色々な業務を任せてもらえます。 企業と違い大学病院ですので売り上げ重視というわけではありませんが、私立の単科大学の為、国立にくらべ利益重視のとこ... 続きを読む (全170字)
【良い点】
意欲があれば色々な業務を任せてもらえます。
企業と違い大学病院ですので売り上げ重視というわけではありませんが、私立の単科大学の為、国立にくらべ利益重視のところがあります。
反面、コストカットの仕方を間違えているような節が所々あり、疑問に思うことが多々あり、自分の頑張りが資金ずさんな管理で帳消しにされている感じがしてなりません。
投稿 ID: ans-2214275

回答者
正社員
30代前半
女性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
【良い点】 比較的、女性は産休育休などを取得しやすい環境である。また男性による育休取得者もいることから、今後ますます福利厚生も充実していくと思われる。 【気になる... 続きを読む (全153字)
【良い点】
比較的、女性は産休育休などを取得しやすい環境である。また男性による育休取得者もいることから、今後ますます福利厚生も充実していくと思われる。
【気になること・改善した方がいい点】
部署によって有給消化率にばらつきがあり、業務量にも差がある。民間などと比べると、働きやすい職場であると思う。
投稿 ID: ans-1566056

回答者
正社員
50代前半
男性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
管理職と称した課長・次長ポストが多数存在している。しかし、実態は、いわゆる名ばかり管理職問題に抵触する可能性がある方ばかりです。課長・次長になるとのきなみ残業代が払われ... 続きを読む (全222字)
管理職と称した課長・次長ポストが多数存在している。しかし、実態は、いわゆる名ばかり管理職問題に抵触する可能性がある方ばかりです。課長・次長になるとのきなみ残業代が払われなくなり本給の20パーセントほどの管理職手当てがつきます。管理職とはいうものの出勤時間も自由出勤制ではなくほとんど長時間勤務を無言の圧力で命じられています。その時間を残業手当に換算し、20パーセントばかりの管理職手当てと比べるとその答えは頭の悪い人・鈍感な人でもわかるでしょ?
投稿 ID: ans-1469701

回答者
契約社員
20代後半
女性
4年前
秘書
該当時期
4年前
【良い点】 女性は働きやすい職場だと思います。職員の数も男性、女性ともに半々くらいで、管理職も女性がおられたので、男女差別なく上を目指せるのではないでしょうか。また、契... 続きを読む (全407字)
【良い点】
女性は働きやすい職場だと思います。職員の数も男性、女性ともに半々くらいで、管理職も女性がおられたので、男女差別なく上を目指せるのではないでしょうか。また、契約社員でも正社員になれるチャンスがあり、私が在職していた頃にも、契約社員から正社員になったという方が沢山おられました。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先により、仕事の内容はかなり違うので(どこの職場でもいえることですが)、希望する仕事内容等はちゃんと伝えておいたほうがいいように思います。突然驚く人事があったのを覚えています。また、医科大学なので、配属先の直属の上司がドクターになるということもあります。誰とでもうまくコミュニケーションがとれ、ポジティブな方であれば問題ないかと思います。私の場合は医局の秘書として配属された為、一般事務では経験のできない貴重な経験も沢山できましたが、反面、とてもしんどいと思う仕事も沢山ありました。
投稿 ID: ans-2537773

回答者
非正社員
20代後半
女性
4年前
秘書
該当時期
4年前
【良い点】 配属先によっては仕事もしやすく、女性にとって働きやすい環境だと思います。実際、女性と男性の比率も半々だったような気がします。また、契約社員から正社員登用の制... 続きを読む (全303字)
【良い点】
配属先によっては仕事もしやすく、女性にとって働きやすい環境だと思います。実際、女性と男性の比率も半々だったような気がします。また、契約社員から正社員登用の制度もあり、現職の方で、何名か契約社員から正社員になったという話を本人から聞いたので、正社員を目指せる環境であるというのは、とても良い事だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
医学部なので勿論のことですが、配属先によっては直の上司がお医者さんになります。相性があえばとても仕事がやりやすいかもしれませんが、自分も含め、私がみてきた中では、苦労している人が多かったように思います。雇用時、職種の確認はしたほうがいいと思います。
投稿 ID: ans-2497081

回答者
非正社員
20代後半
女性
4年前
秘書
該当時期
4年前
コネと紹介で入ってくる人がほとんどで、普通に公募で入社した自分としては居づらかったです。ずっと続けている人はずっと居る人達なので、そういう人に逆らわずユルユル仕事をする... 続きを読む (全156字)
コネと紹介で入ってくる人がほとんどで、普通に公募で入社した自分としては居づらかったです。ずっと続けている人はずっと居る人達なので、そういう人に逆らわずユルユル仕事をするには良い職場だと思います。教授、医局秘書のなかでは待遇も良く(ボーナスが年4倍)、苦手なタイプの人にさえ当たらなければ良い職場といえるでしょう。
投稿 ID: ans-1472670

回答者
契約社員
20代後半
女性
非正社員
5年前
秘書
該当時期
5年前
【良い点】 どの部署も事務方は皆温和で優しい人が多かった。配属先によっては、上司が医師になるので、普通の事務よりも、学べることは多い気がしました。 【気になること・改善... 続きを読む (全230字)
【良い点】
どの部署も事務方は皆温和で優しい人が多かった。配属先によっては、上司が医師になるので、普通の事務よりも、学べることは多い気がしました。
【気になること・改善したほうがいい点】
医学部なので、各研究室の秘書さんはそれぞれカラーがあり、怖い人もいた。医局で直接雇用している秘書さんもいれば、兵庫医科大学の職員が秘書を勤めている場合もあった為、入社する際は職種や配属先については確認する必要があると思う。(異動で医局秘書になる場合もあるかもしれないので)
投稿 ID: ans-2899035

回答者
非正社員
20代後半
女性
5年前
一般事務
該当時期
5年前
【良い点】 配属される科によるが、相性の良い先生の秘書であれば、仕事はやりやすい。医学部にしてはアクセスは都心から便利。 【気になること・改善したほうがいい点】 どこの... 続きを読む (全199字)
【良い点】
配属される科によるが、相性の良い先生の秘書であれば、仕事はやりやすい。医学部にしてはアクセスは都心から便利。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの職場にも言えることですが、医学部の場合は配属先の上司がお医者さんなので、科によればやりにくいお医者さんがいて、嫌われたらとてもやりにくいし、仕事量も上司により、大変専門的な仕事もさせられるかもしれないので、配属先が命だと思います。
投稿 ID: ans-2430827

回答者
非正社員
30代前半
女性
5年前
一般事務
該当時期
5年前
【良い点】 良いところはあまりないような気がします。 入職したら仕事が出来なくてもリストラされません。 【気になること・改善したほうがいい点】 基本的に人事考課、評価... 続きを読む (全184字)
【良い点】
良いところはあまりないような気がします。
入職したら仕事が出来なくてもリストラされません。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に人事考課、評価制度がありません。
出世するには上司に気に入られるように振る舞うのが近道です。
役職付きの人ほど働かない…そんな風潮です。
仕事のできる人ほど損をする、見切りのできる人は転職しているような気がします。
投稿 ID: ans-2091464

回答者
非正社員
30代後半
女性
12年前
秘書
該当時期
12年前
担当の診療科によって全く待遇が異なります。私がいた部署はボーナスは正職員と同様でした。 ボーナスがゼロの診療科も…その診療科の教授、財政状況によって給与が異なります。... 続きを読む (全155字)
担当の診療科によって全く待遇が異なります。私がいた部署はボーナスは正職員と同様でした。
ボーナスがゼロの診療科も…その診療科の教授、財政状況によって給与が異なります。
ただし、診療科の嘱託職員で入職すると正職員への道はほぼ皆無です。
大学や病院の事務として入職すると正職員登用試験の受験が可能となります。
投稿 ID: ans-1423440

関連情報まとめ / 兵庫医科大学

兵庫医科大学の評判/社風/社員のクチコミ(全11件)なら転職会議

「【良い点】意欲があれば色々な業務を任せてもらえます。企業と違い大学病院ですので売り上げ重視というわけではありませんが、私立の単科大学の為、国立にくらべ利益重視のところが...」など、兵庫医科大学の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら兵庫医科大学社員のクチコミで幅広く調べられます。