広島修道大学の評判/社風/社員のクチコミ(全8件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
3.1
クチコミ投稿数:12
広島県広島市安佐南区
/ 教育
TOP
評判
8
年収
3
面接
1
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

広島修道大学の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
非正社員
20代後半
男性
2年前
一般事務
該当時期
2年前
【良い点】 風通しの良い職場環境です。私は学生と最も接する機会の多い教務課という部署で働いていますが、一番学生と触れ合うことのでき、学生対応が一番やりがいを感じられます... 続きを読む (全164字)
【良い点】
風通しの良い職場環境です。私は学生と最も接する機会の多い教務課という部署で働いていますが、一番学生と触れ合うことのでき、学生対応が一番やりがいを感じられますし、話していて楽しいです。大学には様々な部署があり、それぞれの場所は違いますが常に連携をし、一丸となって良い教育機関を創り上げていこうという意識が感じられます。
投稿 ID: ans-2435411

回答者
非正社員
40代前半
男性
2年前
一般事務
該当時期
2年前
【良い点】 暇な部署だとほぼ定時に帰宅できます。残業代などもちゃんと出ます。 予算消化に努めている部分があり、お役所仕事のように安定しています。 部署によっては残業時間... 続きを読む (全183字)
【良い点】
暇な部署だとほぼ定時に帰宅できます。残業代などもちゃんと出ます。
予算消化に努めている部分があり、お役所仕事のように安定しています。
部署によっては残業時間がやや長いようですが一般企業に比べれば非常によいでしょう
【気になること・改善したほうがいい点】
暇な部署に配属されましたけど、あまり会話も仕事もなく時間をもてあましますね。勉強などに充てましたけど
投稿 ID: ans-2112631

回答者
契約社員
20代前半
女性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
【良い点】 基本的には優しく親切で常識的な職員が多いです。特に若手は優秀な方が採用されているという印象です。正規職員、契約職員、臨時職員と、雇用形態がさまざまですが、そ... 続きを読む (全180字)
【良い点】
基本的には優しく親切で常識的な職員が多いです。特に若手は優秀な方が採用されているという印象です。正規職員、契約職員、臨時職員と、雇用形態がさまざまですが、それによって差別されたり軋轢が生まれたりということはあまりないです。
【気になること・改善したほうがいい点】
部下の正規職員や契約職員をうまくマネジメントできていない管理職、中間管理職もいます。
投稿 ID: ans-2781020

回答者
非正社員
20代前半
男性
3年前
一般事務
該当時期
3年前
【良い点】 学生に対してサービスを提供していたが、常に若い気持ちを持つことができたと思う。 学生に対して、人に対してサービスを提供することが好きなら続けられる。 また、... 続きを読む (全161字)
【良い点】
学生に対してサービスを提供していたが、常に若い気持ちを持つことができたと思う。
学生に対して、人に対してサービスを提供することが好きなら続けられる。
また、職場の環境はとても充実しており、公私ともに助けられる場面が多く、ギスギスした雰囲気ではないと思う。
数多くの部署があるため、様々なことにチャレンジできる。
投稿 ID: ans-2225166

回答者
正社員
20代前半
女性
社員クラス
4年前
一般事務
該当時期
4年前
【良い点】 女性、男性関係なく、仕事に取り組むことができ、順当にいけば能力や成果を認めてもらえる環境です。女性の管理職も多いです。各課の管理職のうち、半数かそれ以上が女... 続きを読む (全212字)
【良い点】
女性、男性関係なく、仕事に取り組むことができ、順当にいけば能力や成果を認めてもらえる環境です。女性の管理職も多いです。各課の管理職のうち、半数かそれ以上が女性です。
育休産休制度も整っており、出産ののち復帰した女性職員は何人もいます。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員に関しては上記のとおりですが、非正社員は産休育休はとれても雇用期間が延びるわけではないので、改善の余地ありと言えるかもしれません。
投稿 ID: ans-2958974

回答者
正社員
20代前半
男性
4年前
経営企画
該当時期
4年前
私は学内外での事業を企画していました。学生を対象にした企画を立案したときは、参加者が集まってくれるであろうかという不安がありましたが、よい評価をいただいて継続企画になっ... 続きを読む (全167字)
私は学内外での事業を企画していました。学生を対象にした企画を立案したときは、参加者が集まってくれるであろうかという不安がありましたが、よい評価をいただいて継続企画になった時には、とてもやりがいを感じました。また英語や中国語、韓国語等を使う機会もあり、自分の語学力を仕事で発揮できているというのもやりがいにつながっているのだと思います。
投稿 ID: ans-1433824

回答者
非正社員
20代後半
女性
6年前
一般事務
該当時期
6年前
【良い点】 私のいた部署はとても人間的に大人な方ばかりの職場で、とても気持ちよく働く事が出来ました。会話やコミュニケーションを取る時間も多く、そういったこともあり仕事が... 続きを読む (全165字)
【良い点】
私のいた部署はとても人間的に大人な方ばかりの職場で、とても気持ちよく働く事が出来ました。会話やコミュニケーションを取る時間も多く、そういったこともあり仕事が円滑に進められました。他の部署も問題のある人の噂などは特に聞いたこともなく、やはり学生を相手にする教育機関だからか、考え方がしっかりした人の集まりだと感じました。
投稿 ID: ans-2463067

回答者
正社員
20代前半
男性
7年前
経営企画
該当時期
7年前
残業はほとんどなく、ほぼ定時に退社していました。特に自宅に仕事を持ち帰っていたわけでもありません。私の部署は4月と9月が繁忙期で、他の時期に比べると忙しい印象はあります... 続きを読む (全166字)
残業はほとんどなく、ほぼ定時に退社していました。特に自宅に仕事を持ち帰っていたわけでもありません。私の部署は4月と9月が繁忙期で、他の時期に比べると忙しい印象はありますが、それでも残業が多いわけではありませんでした。残業代も必ず支給されていました。休暇に関しても大体カレンダー通りでした。このご時世では、非常に優良企業だと思います。
投稿 ID: ans-1469129

関連情報まとめ / 広島修道大学

広島修道大学の評判/社風/社員のクチコミ(全8件)なら転職会議

「【良い点】暇な部署だとほぼ定時に帰宅できます。残業代などもちゃんと出ます。予算消化に努めている部分があり、お役所仕事のように安定しています。部署によっては残業時間がやや...」など、広島修道大学の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら広島修道大学社員のクチコミで幅広く調べられます。