甲南女子大学の評判/社風/社員のクチコミ(全7件)

  1. 評判/社風/社員のクチコミ
3.2
クチコミ投稿数:9
兵庫県神戸市東灘区
/ 教育
TOP
評判
7
年収
2
面接
--
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

甲南女子大学の 評判・社風・社員 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
契約社員
20代後半
女性
非正社員
5年前
一般事務
該当時期
5年前
【良い点】 非正規社員は基本的に残業はないため家庭や育児と両立しやすい。夏休みなど長期休暇があるのでその分時給で働いている契約社員は収入は厳しいが、家族と過ごす時間が保... 続きを読む (全185字)
【良い点】
非正規社員は基本的に残業はないため家庭や育児と両立しやすい。夏休みなど長期休暇があるのでその分時給で働いている契約社員は収入は厳しいが、家族と過ごす時間が保てるのでよかったです。定時が17時というのもありがたい。非正規社員は当時は土曜日勤務はありませんでした。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって忙しさがことなるため残業の多い部署もあった。
投稿 ID: ans-2935614

回答者
非正社員
20代前半
女性
5年前
一般事務
該当時期
5年前
【良い点】 有給も部署によっては取りやすく、かなり長い夏休みもあり、プライベートとの両立が出来やすいと思います。 人間関係もうまく賢く立ち回れば良い空間で働け、女性も長... 続きを読む (全189字)
【良い点】
有給も部署によっては取りやすく、かなり長い夏休みもあり、プライベートとの両立が出来やすいと思います。
人間関係もうまく賢く立ち回れば良い空間で働け、女性も長く続けられる方がかなり多くいます。

【気になること・改善したほうがいい点】
契約職員は今はわかりませんが当時は3年間という有期雇用契約だったので、優秀な契約職員の方が期限で抜けられて困ることも多々ありました。
投稿 ID: ans-2235808

回答者
正社員
30代後半
女性
6年前
その他の事務関連職
該当時期
6年前
古い女性職員は卒業生がそのまま就職したケースが多く、残念ながら社会常識や、社会人としてのマナーが欠けている人が多い。古い男性職員も何故かスポーツ系の人ばかりで、事務能力... 続きを読む (全154字)
古い女性職員は卒業生がそのまま就職したケースが多く、残念ながら社会常識や、社会人としてのマナーが欠けている人が多い。古い男性職員も何故かスポーツ系の人ばかりで、事務能力に欠ける。外部からの若い職員や、受験生獲得の要となる入試課の職員は、大学にとっては営業的立場であるため、フットワークの軽い常識人が多いです。
投稿 ID: ans-1313678

回答者
正社員
30代後半
女性
6年前
その他の事務関連職
該当時期
6年前
女子大なので当然といえば当然ですが、女性職員が多いため、育休や産休は普通に取れるので、女性にとっては働きやすい職場といえます。ただし、女子大にもかかわらず、女性職員は何... 続きを読む (全157字)
女子大なので当然といえば当然ですが、女性職員が多いため、育休や産休は普通に取れるので、女性にとっては働きやすい職場といえます。ただし、女子大にもかかわらず、女性職員は何故か出世できない。外部から採用する正職員は男性ばかりだし、実際、管理職は男性ばかりです。にもかかわらず、これからも男性職員を増やす方針だそうです。
投稿 ID: ans-1313670

回答者
正社員
30代後半
女性
7年前
一般事務
該当時期
7年前
【良い点】 大学なので、そう簡単に倒産するということはなと思う。新しい学科も次々と作っていて活性化を図っている。 【気になること・改善したほうがいい点】 少子化が進むな... 続きを読む (全307字)
【良い点】
大学なので、そう簡単に倒産するということはなと思う。新しい学科も次々と作っていて活性化を図っている。
【気になること・改善したほうがいい点】
少子化が進むなかで、女子だけを受け入れる女子大は生き残るのが難しい。さらに本学は偏差値も低く何年受験者のレベルが下がっている。学費で運営されているので、それが減ってしまうと、当然削減されるのは出費の大きい人件費となる。教授や講師は優秀なものを引き止めるために高くなるが、その一方で一般の職員は代わりがきくので、給与は下がり、休日は減ると予想できる。大学職員の待遇が良いとされるのは有名大だけ。本学はそれに該当しないので一般中小企業とさほど変わらない待遇だろう。
投稿 ID: ans-2510551

回答者
正社員
30代後半
女性
7年前
一般事務
該当時期
7年前
【良い点】 まわりは女性ばかりなので、そんななか女性としては退職しやすい環境にあった。誰も文句は言わないし女性の気持ちがみんな分かっている。 【気になること・改善したほ... 続きを読む (全345字)
【良い点】
まわりは女性ばかりなので、そんななか女性としては退職しやすい環境にあった。誰も文句は言わないし女性の気持ちがみんな分かっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性が多いため意見が女性寄りになる。陰湿な陰口の言い合いなど業務に関係のないことが平然と行われ、時間を浪費しているし、そのために精神を壊し退職した者も多い。また、少子化のなかでレベルの低い高校にも指定校を広げていて偏差値も下がっており大学としては縮小に向かっていて今後は給与や休日も他の大学に率先して削減されていくと思われる。また職員は充足しており、新たに入職しても昇格昇進も望めない。上の役職は天下りや教授で占められているので、職員は課長が限界である。
また山の上に大学があるので、通勤が非常に面倒である。
投稿 ID: ans-2510539

回答者
正社員
30代後半
女性
10年前
その他の事務関連職
該当時期
10年前
部署とその時の上司にもよると思いますが、関係部署との調整がちゃんとできれば、わりとやりたい事をやったり、新しい方法を試したりさせてもらえます。昔はなかったのですが、最近... 続きを読む (全162字)
部署とその時の上司にもよると思いますが、関係部署との調整がちゃんとできれば、わりとやりたい事をやったり、新しい方法を試したりさせてもらえます。昔はなかったのですが、最近は評価制度や新職員のための研修制度も取り入れられたそうですから、きちんと評価してもらえる上司であれば給与アップも期待でき、モチベーションも上がると思います。
投稿 ID: ans-1313659

関連情報まとめ / 甲南女子大学

甲南女子大学の評判/社風/社員のクチコミ(全7件)なら転職会議

「【良い点】有給も部署によっては取りやすく、かなり長い夏休みもあり、プライベートとの両立が出来やすいと思います。人間関係もうまく賢く立ち回れば良い空間で働け、女性も長く続...」など、甲南女子大学の評判/社風/社員のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』なら甲南女子大学社員のクチコミで幅広く調べられます。