ボナーのワークライフバランス/残業(全3件)

  1. ワークライフバランス/残業のクチコミ
3.0
クチコミ投稿数:29
福岡県北九州市小倉北区
/ レジャー・アミューズメント・フィットネス
TOP
評判
19
年収
8
面接
2
求人情報
--

「企業のクチコミ」が無料で見られます!会員登録(無料)

ボナーの ワークライフバランス・残業 のクチコミ

kuchikomi-post クチコミを投稿する

回答者
パート・アルバイト
20代前半
男性
非正社員
1年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
1年前
【良い点】 シフト制の為、融通がききやすいのがいいところ。周りと話し合い協力し合えばプライベートの時間は充分確保できる。 【気になること・改善したほうがいい点】 24時... 続きを読む (全183字)
【良い点】
シフト制の為、融通がききやすいのがいいところ。周りと話し合い協力し合えばプライベートの時間は充分確保できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
24時間営業だと社員さんの残業が目立つ。人がいなければ、回らない為、タイムカードを打刻しないサービス労働もしばしば。何の改善もない為、せっかく人が入ってきてもすぐに辞めてしまうという悪循環を生み出している
投稿 ID: ans-2939175

回答者
正社員
30代後半
男性
2年前
店長・店長候補
該当時期
2年前
【良い点】 ない 【気になること・改善したほうがいい点】 アルバイトスタッフの都合次第で、 社員は休みが取れない事が多い。 月間6日の公休とあるが、 ほとんどの社員が取... 続きを読む (全189字)
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
アルバイトスタッフの都合次第で、
社員は休みが取れない事が多い。
月間6日の公休とあるが、
ほとんどの社員が取れていない。
基本的に社員は夜の時間帯に出ることを強制される。
過剰な人件費カットを強要されるため、
ワンオペが多い。
週末(金、土、日)、お盆、ゴールデンウィーク、年末年始等は、
何があっても休みが取れない。
投稿 ID: ans-2665095

回答者
非正社員
20代前半
女性
3年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
3年前
【良い点】 学生バイトの場合、融通が利く。そのため、ワークライフバランスはとりやすい。 【気になること・改善したほうがいい点】 同じ大学の学生が何人も働いていたりするの... 続きを読む (全187字)
【良い点】
学生バイトの場合、融通が利く。そのため、ワークライフバランスはとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ大学の学生が何人も働いていたりするので、試験期間はごっそりと人員が減る。そのしわ寄せがフリーターにくるため、14連勤の人もいたりする。
フリーターや主婦の方は、学生が多い店舗に勤務する場合はそういったことも覚悟しておいた方がいいかもしれない。
投稿 ID: ans-2339666

回答者
非正社員
20代前半
女性
3年前
販売・接客・ホールサービス
該当時期
3年前
時給は一般的な飲食店やカラオケ店と同じだと思う。 交通費は全額支給。 【気になること・改善したほうがいい点】 店舗にいる正社員が店長のみの場合が多い。また、その店長もエ... 続きを読む (全240字)
【良い点】
学生バイトの場合はシフトの融通が利き、試験期間などの時には1カ月休む人もいる。
時給は一般的な飲食店やカラオケ店と同じだと思う。
交通費は全額支給。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗にいる正社員が店長のみの場合が多い。また、その店長もエリア内の複数店舗を掛け持ちしているため、用事があってもなかなか会えない。
新人バイトへの教育制度はあまり整っていない。先輩スタッフが仕事を教えてくれるが、キツイ先輩もいるので時間帯によっては仕事が苦痛に感じることもある。
投稿 ID: ans-2339645

回答者
非正社員
男性
6年前
該当時期
6年前
年収
??? 万円
非正社員 販売・接客・ホールサービス
まず、サービス残業が1時間以上は当たり前のかんきょうでした また、10時間勤務をしているが、食事する暇もなく 働いている人たちの体重は減っていきます 店長がお金を盗み出... 続きを読む (全248字)
【良い点】
組織として、未熟なのでスタッフ同士の結束が強い
また、この職場よりきつい所はなかったので、反面教師として
バイトを選ぶ際には注意して選ぶようになること
【気になること・改善したほうがいい点】
まず、サービス残業が1時間以上は当たり前のかんきょうでした
また、10時間勤務をしているが、食事する暇もなく
働いている人たちの体重は減っていきます
店長がお金を盗み出して退職やバイトの日報を毎日書くなど
人が少ないくせに、無駄な仕事は多いです
改善案としては、人件費を増やすことだと思います
投稿 ID: ans-2142574

回答者
正社員
30代前半
男性
1年前
店長・店長候補
該当時期
1年前
利益を残すために長時間労働を強いられたりすることもあります。 前述しましたが数字を自由に扱えるので計画性を持って取り組めば特に問題はありませんが…。 それだけ本気さを求... 続きを読む (全320字)
【良い点】
店舗の運営や企画(新メニューの考案等)をはじめ、人件費や原価などの経費管理などほぼ全ての業務を自分のやりたいようにできるので良い結果が残せたときにはとてもやりがいを感じられます。
自分で起業・独立を目指している人にとっては責任感や達成感なども味わえるので今後開業した際の疑似体験ができる良い会社だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
結果主義なので自由に金額を扱える反面上手くいっていないときは責任を強く言及されます。
利益を残すために長時間労働を強いられたりすることもあります。
前述しましたが数字を自由に扱えるので計画性を持って取り組めば特に問題はありませんが…。
それだけ本気さを求められることもあります。
投稿 ID: ans-2617072

関連情報まとめ / 株式会社ボナー

ボナーのワークライフバランス/残業(全3件)なら転職会議

「【良い点】ない【気になること・改善したほうがいい点】アルバイトスタッフの都合次第で、社員は休みが取れない事が多い。月間6日の公休とあるが、ほとんどの社員が取れていない。...」など、ボナーのワークライフバランス/残業のクチコミから、中途採用・就職情報まで、転職クチコミサイト『転職会議』ならボナー社員のクチコミで幅広く調べられます。