クイックマッサージなので、お客さまが熟睡することが少なく、会話がしやすい。その為、話が合うお客さまから指名が取りやすくなる。
立地的に年配の方が多く来られる店で、差し入れやチップなど頂くこともあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
隣との席が近いので、静かにされているお客さまには会話が筒抜け。
他社の店舗数が増えだした頃ベッドのコースも始めたが、今更感があった。
教育は接客マナーなど入社してから外部の方を招いてしてくれるので正しい接客マナーを身に付けることができます。
電話応対もきっちりしてくれるので有難いです。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術面での教育もしっかりしてるとは思いますが、個人によって進むスピードが違うので一気に教育カリキュラムを渡すよりも徐々に渡していく方が目標などが立てやすいのではと思います。
休日出勤で1万2千円もらえるところかな。ゴールデンウイークや正月は運が良ければそれだけで4,5万入る。
【気になること・改善したほうがいい点】
総支給額25万、賞与年2回とか言っててもそんなに貰えるとは思わないほうがいい。本質的には基本給が7万ぐらいだからボーナスなんて1年に30万いくかいかないか。ちなみに1回事故ったら1万5千ボーナスから引かれるから何回も事故ってる人はもっと少ない。
あなたを食べ物にするなら何ですか?
【印象に残った質問2】
今後どのようになるか?
【面接の概要】
一般的な面接です。まずは志望動機を聞いてきてそこをより具体的に掘り下げて聞いてきました。また自己PRも聞いてきてその具体的な話を聞いてきて、そこで苦労したことやその苦労をどのようにして乗り越えていったかを聞かれました。また自分を物に例えるなら何ですか?という質問がありそれを答えたあとその理由もしっかりと聞かれました。
【面接を受ける方へのアドバイス】
平常心が大切です。
入社して3か月、ハードではありますがきっちりとした研修があります。プロ意識の高い先生、会社で多くのことを学ぶことが出来ます。人としても成長出来る機会が多いです。研修後も、毎月や数ヶ月に一度の研修が多くあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修の時間は多いですが、営業時間は短くなることで、予約の取りづらさ、販売のための時間をとることが圧迫される一面もあります。